1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 笑顔は自分でプロデュースするもの!歯は?眉は?男性を惹き付ける魅力的な笑顔の作り方

笑顔は自分でプロデュースするもの!歯は?眉は?男性を惹き付ける魅力的な笑顔の作り方

2021.02.20

笑顔が多い女性は好感度が高く、それだけで男性にモテやすくなります。

とびきりの笑顔を鍛えて、人間関係を円滑にしつつ、素敵な恋のチャンスも掴みましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、男性を惹き付ける魅力的な笑顔の作り方を紹介します。


上の歯を見せ、下の歯を見せない

笑顔の重要なポイントとなる口元。素敵な笑顔を作るには、歯の見せ方に注意をしましょう。

まず上の歯を6本から8本見せることでしっかりと笑顔の印象をつくること。
そして、下の歯を出して笑うとあまり上品な印象にならないため、下の歯を見せないように注意です。

また、口角は左右対称に上げることも重要。片側だけ上げると相手を馬鹿にしたように見えてしまいます。

頬を高く上げる

笑顔を作る時は口角を上げることに意識を集中してしまいがちですが、自然な笑顔を作るには頬の高さを意識しましょう。

高い位置に頬を作るだけで自然な笑顔になり、口角も一緒に上がります。

また、笑顔をキープすることで自然と?筋が鍛えられ、顔にメリハリを作ることができます。

より、魅力的な笑顔&たるみのない肌のために、高い頬を目指しましょう。

目つきで笑顔を作る

人に笑顔を向けられた時、「作り笑いだ」と感じることはありませんか?

その原因は目が笑っていないから。いくら口元が笑っていても、目元が優しくなければ作り笑いの印象を与えてしまいます。

目を柔らかくカーブさせるイメージで、口元より先に目つきを動かして笑顔を作るように意識しましょう。

眉を動かす

笑顔をより自然に、そして効果的に感情を伝えるためには、眉を動かすのがコツです。

笑顔を作る時やお礼を言う時など、好印象を与えたいタイミングで眉間を開くようにして、眉を上げ気味にしましょう。

表情の変化で嬉しい・楽 しいといった感情を表現でき、相手に好感を持ってもらえます。


魅力的な笑顔を作るコツを押さえたら、後は鏡を見て練習すること。

毎朝メイクをした後、鏡を見ながら笑顔をチェックする習慣をつけましょう。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー