1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 小悪魔女子を目指す! 男性に女性を追わせる焦らしの恋愛テクニックとは

小悪魔女子を目指す! 男性に女性を追わせる焦らしの恋愛テクニックとは

2017.08.24

追いかけるより男性から追いかけられる恋愛がしたいという女性は多いはず。

そんな小悪魔な女性になるには、「焦らし」の恋愛テクニックを磨いていきましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、男性に女性を追わせる焦らしの恋愛テクニックを紹介します。


デートは程よい頻度で断る

何度か気になる男性とデートを重ね、いい感じになってきた時に使えるテクニック。

デートを断ることで相手の男性には会えないもどかしさが残り、結果的に女性に対する想いが強くなります。

毎回デートをOKしていると、「いつでも遊べる安い女性」に見られてしまうため、程よく断ることが大切です。

ただし、断りすぎると相手が興味を失って離れていってしまうこともあるので要注意。

連絡やデートは短めに切り上げる

相手が好きだからと言って、長時間電話やメールをしたり、終電ぎりぎりまでデートをしたりしていませんか?

相手に追いかけさせたいなら、連絡やデートは短めに切り上げるのがコツ。

たっぷり時間をかけて男性の相手をしていると、彼は「もう女性は自分のもの」という満足感が出て追いかけてくれにくくなります。

お互いが「もうちょっと一緒にいたいな」と思う時にさっと切り上げましょう。
相手の「不満足感」を刺激して、上手に彼を焦らすことができます。

メールやラインで相手に質問しない

相手とメールやラインをする時、意識して彼に質問をしないようにしましょう。

質問をしないことで男性から女性にばかり質問を投げかける形になり、自然と男性が女性を追いかけるような構図ができあがります。

また、相手の男性に興味がないというそぶりを見せられるので、ますます男性の「この女性を口説き落としたい! 」という狩りの本能もかきたてることができます。

連絡頻度に緩急をつける

好きな人からの連絡には即レスしてしまいがちですが、毎回即レスだと相手もそれを当然に思ってありがたみがなくなってしまいます。

頻繁にメールやラインをした後急に返信しなくなる、いつもなら折り返す電話を折り返さないなど、連絡に緩急をつけてみましょう。

そうすることで相手は「連絡返してくれないな」と女性を気にするようになり、心に揺さぶりをかけることができます。

連絡のレア感もアップするので、メールや電話をした時の喜びも倍増させてあげる効果もあります。


小悪魔女子の焦らしテクとは、「相手に自分の行動や考えを予測させない」ことがポイントになります。

ミステリアスな部分を残しておくことで、男性に追いかけてもらいやすくなりますよ。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー