1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 男性が思わず守りたくなる!! 「放っておけない女子」の特徴

男性が思わず守りたくなる!! 「放っておけない女子」の特徴

2016.07.15

男性にモテやすいのは何でも出来る完璧女子よりも、ちょっと隙のある放っておけない女子!
男性がなぜか守りたくなってしまう女性とはどのような特徴や性格があるのでしょうか。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、思わず守りたくなる、放っておけない女子の特徴を紹介します。


いつも一生懸命だけどドジ

男性が思わずキュンとしてしまうのは、一生懸命な女性の姿。
ポイントになるのは、ちょっとドジな一面があることです。

男性は頼られるのが好きなため、何でもこなせてしまう女性は助ける隙がなくて男性に放っておかれてしまいます。

少し失敗する、出来ない部分を男性に頼って助けてもらう方が可愛げがあります。

男性にアプローチしたいなら、出来ることでもあえて失敗して見せると効果的。

素直に頼ってくれる

男性が守ってあげたいと思ってしまう女性とは、自分のアドバイスを聞き入れてくれる素直さがある女性。

男性は女性から尊敬されたいという思いがあるため、自分が女性の知らないことを教えてあげる、出来ないことを助けてあげるということに喜びを感じるからです。

気になる男性の前では、素直に彼を頼り、「さすがですね! 」・「頼りになります! 」と相手を褒めることをしてみましょう。

意外な弱みがある

男女問わず異性の思わぬギャップを見た時は恋に落ちやすいもの。

みんなの前では元気だけど実は落ち込んでいた、何でも出来そうだけど実は方向オンチなど、男性は「自分だけに見せてくれた弱み」にキュンとくることが多いようです。

自分が普段どのように思われているかをしっかり把握し、好きな彼に意外に弱い一面や苦手なことをそっと打ち明けてみましょう。

お酒に弱い

女性がお酒に酔ってフラフラしている姿や眠そうにしている姿は、男性の保護本能をかきたてるもの。

頼りなく無防備な姿だからこそ、男性が自分が守ってあげたくなるようです。
ポイントは男性が「可愛い」と思える程度の酔い方であること。

酔って周囲の人に絡んだり、吐いてしまうほど弱っては男性も引いてしまいます。
お酒を利用して男性にアプローチする時は、決して飲み過ぎないよう注意しましょう。


男性に「放っておけない! 」と思われるには、男性のプライドを満たすような女性ならではの弱い一面を見せるのが効果的。
何でも完璧にこなそうとせず、自然体でいましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー