1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 気づいている男性は意外に少ない!? 女性が実は不満に思ってしまう彼の行動

気づいている男性は意外に少ない!? 女性が実は不満に思ってしまう彼の行動

2021.02.28

男性からすると何気ない行動で、突然彼女を怒らせてしまったことはありませんか?

普段は不満を言わない女性がある日突然爆発してしまうことも。

今回は、女性が実は不満に思ってしまう男性の意外な行動を紹介します。


手料理の味付けを変える

彼女に手料理を作ってもらった時、自分で醤油や塩を足して味付けを変えてしまっていませんか?

男性からするとより美味しく食べるための工夫でしかありませんよね。

しかし、毎回味付けを自分で変えてしまうと、彼女は「私の料理がまずいの!? 」と思ってしまいます。

彼女が料理を作ってくれた時は、基本的に味付けを変えず、そのままいただくようにしましょう。

彼女と会わずに飲み会に出かける

何気なく入れてしまう飲み会の予定ですが、頻度に注意が必要です。

男性からすると単なる付き合いかもしれませんが、頻繁に飲み会があると女性は「私と会うより飲み会に行きたいの? 」と思ってしまいます。

飲み会に行く時は、「本当はデートしたいのに飲み会になってしまった」というニュアンスを込めて彼女に報告すると相手の機嫌を損ねにくいでしょう。

容姿や体型をからかう

女性は男性よりも容姿や体型について悩みが多いもの。

男性から見て可愛いと思えるポイントでも、女性のコンプレックスになっている場合があるので要注意。

男性が冗談のつもりでも、女性は容姿や体型にしつこく言われると鬱陶しくなってしまいます。

容姿や体型については決してからかわないようにし、時には褒めることも忘れないようにしましょう。

彼女の悩みに理論的なアドバイスをする

彼女が悩んでいたのでアドバイスをしたら、「そういう問題じゃない!! 」と怒られた経験がある男性も多いのではないでしょうか。

理不尽かもしれませんが、女性が悩んでいる時に欲しいのは「理論的アドバイス」ではなく、「共感」です。

彼女に悩みがある時は解決しようとするのではなく、ただ聞いて彼女に同意してみましょう。
きっと彼女のご機嫌が直るはずです。


知らないうちに彼女の不満を溜めてしまわないよう、一度ふだんの行動を振り返ってみましょう。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー