1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 迷える男性必見!! 女性にOKを貰いやすいデートの誘い方とは

迷える男性必見!! 女性にOKを貰いやすいデートの誘い方とは

2016.07.15

好きな女性をデートに誘いたい時、どう誘えば成功するのか悩んでしましますよね。

彼女との距離を縮めるためにも、女性にYESと言わせるデートの誘い方を覚えておきましょう。


「デート」意識させずに誘う

男性から急に食事や映画に誘われたら、女性は「デートのお誘いだ」と思って身構えてしまします。

そこでポイントになるのが、いかに「デート」を意識させずに誘い出すかということ。

おすすめなのは「○○へ行くのにひとりだと恥ずかしいからついてきて」・「家族のプレゼントを選ぶのを手伝って」など、ふたりで出かける理由をはっきり提示して誘ってみましょう。

「一緒に出かけよう」と誘うのではなく、「ついてきて」・「手伝って」と言うことで、女性はデートに誘われたという意識が薄くなるため成功率がアップします。

お礼としてデートに誘う

自然な形で女性にOKを貰いやすいデートの誘い方。
まず最初に、相手の女性の負担にならない程度のお願いごとをしましょう。

仕事の簡単な手伝いを頼むなどして、その後に「ありがとう、お礼にご飯おごるよ」と言えば自然に誘えるはずです。

「お礼」という名目があるだけで女性はふたりきりで食事に行くことに対して抵抗感が少なくなるため、OKを貰いやすいでしょう。

昼間のデートに誘う

初デートに誘う場合は、夜よりも昼間のデートがおすすめ。
夜の食事などに誘うと女性は特別感を感じ、警戒してしまうからです。

しかし、昼間なら夜のデートよりハードルが低く、気軽に応じてくれる女性が多いでしょう。

ランチやお茶など、女性が好みそうなお店を探して誘ってみましょう。
スイーツ好きの女性なら、スイーツが有名なカフェなどに誘うと成功率が高いでしょう。

彼女の興味がある場所を提案する

デートの成功率を上げるには、彼女の好みに合わせることも重要なポイントです。

女性が行ってみたいと思っている場所、食べてみたいと思っているものなどを挙げ、「僕も行ってみたいから行かない? 」と誘ってみましょう。

興味があるスポットや食べ物に的を絞ることでOKが貰いやすくなりますし、共通の話題が持てるようになります。


彼女の好みを把握し、最新の話題スポットなどをチェックしておきましょう。

女性をデートに誘う時は、女性に警戒されないことが大事ですね。自然な流れを作れるように気を配ってみましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー