1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 彼氏からの印象アップ?? 女子が押さえたい可愛いモテ部屋を作るコツ

彼氏からの印象アップ?? 女子が押さえたい可愛いモテ部屋を作るコツ

2016.07.29

大好きな彼を部屋に入れる時は、相手に「可愛い」と思ってもらえるような部屋を演出したいですよね。
もし不潔・不衛生と思われてしまうようなことがあると、一気に嫌われてしまうこともあるので要注意です。


1番重要なのは清潔感

男性は女性に対して「きれい好きでいて欲しい」という願望があります。
整理整頓されていて、清潔感のある部屋はモテ部屋の絶対条件!
彼が来るまでにしっかり掃除と片付けをしておきましょう。ゴチャゴチャとした部屋は印象が良くないため、収納をフル活用して生活感の出るものはなるべく隠すのがコツです。

いい香りで「可愛い」を演出

男性ウケを考えた時、部屋の匂いはかなり重要。部屋が良い香りだと女の子らしくて可愛い印象を与えられます。
アロマなどを使っていい香りがするようにしておきましょう。
特に第一印象を作る玄関に配置しておくのがおすすめです。

インテリアはシンプル&ナチュラルに

男性から好印象を持たれるインテリアは、シンプル&ナチュラルがカギ!
ピンク色やフリルなどを使いたくなるかもしれませんが、あまりに少女趣味だと男性はくつろげません。
白やアイボリーを基調にして木製品のインテリアを使うのがおすすめ。
ピンクや赤などの暖色系はごく一部の小物として取り入れるとフェミニンな印象を与えられます。

彼との思い出グッズを飾っておく

彼氏をキュンとさせるのに効果的なのが、部屋の一角に彼との思い出コーナーを作っておくこと。
彼との思い出写真や、彼からのプレゼントを飾っておきましょう。彼を大切にしていることが充分に伝わるので、彼も可愛く思ってくれるでしょう。

お花を飾る

観葉植物を飾る男性はいますが、お花を飾る男性は少ないはず。
お花が飾ってあるだけで、女の子らしく可愛い印象が簡単に作れます。
また、部屋にいい香りをもたらしてくれるアイテムでもあるので一石二鳥です。
テーブルやトイレ、玄関などに飾ってみましょう。


始めて彼氏を家に招く時は、幻滅されないよう細かなところまでチェックしておきましょう。

※ 2016年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー