1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. ドライブデートで女性が覚えておきたいモテテク!〇〇を用意していくと好感度UP!?

ドライブデートで女性が覚えておきたいモテテク!〇〇を用意していくと好感度UP!?

2021.03.16

好きな男性や彼氏とドライブデートをする時は、女性ならではの気遣いをすることで好感度がぐっと上がります。

持ち物や会話、服装など、細かなことに気を配りましょう。


匂いに気をつける

密室の車内では匂いが気になります。
香水などでいい香りを演出したくなりますが、匂いがキツすぎると男性にとっては不快。

いい香りの柔軟剤を使った洋服を着る、ボディクリームをつける等でふんわりと香る程度の匂いを意識しましょう。

100円玉を多めに用意しておく

ドライブデートでは料金所やコインパーキングなどで小銭を使う場面が多くなります。

そこで、ドライブ用に100円玉などの小銭を多めに用意しておきましょう。必要な場面で彼にさっと渡せるようにしておくと喜んでもらえます。

しっかり運転をサポート

彼が運転しているからといって、全部彼任せにしてはいけません。

道が分からなくなった時は一緒にカーナビや地図を見たり、眠そうにしている時はガムや飲み物を渡すなど、常に協力する姿勢を忘れずに。

彼をほったらかしにしないよう、会話を続ける努力も大切です。
ふたりで協力しあえば、ドライブデート中に一体感が生まれていいムードになれるでしょう。

運転を交代できる服装で行く

女性が免許を持っている場合、彼と運転を交代するつもりで出かけましょう。

運転しやすい服やローヒールを選び、彼が眠そうにしていたらこまめに「代わろうか? 」と聞くと好印象。
ヒールを履いていきたい場合は、ペタンコ靴を1足持っていくようにしましょう。

眠るときは彼に断ってから

ドライブデートで助手席に座っている時は、どうしても眠くなってしまいがち。

眠る時は彼に「ちょっとだけ寝てもいい? 」と断ってから眠るようにしましょう。

眠りっぱなしにならないよう、自分でアラームをかけておくと安心です。
彼も眠いようなら、車を泊めてふたりで仮眠をとってもいいですね。


ドライブデートはゆっくり話す空間ができるので2人の絆を深めるチャンス。
細かい気配りを大切にしてデートを楽しみましょう。

※ 2021年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー