1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 甘やかし過ぎ!! 男性をダメ男にしてしまう彼女の特徴とは

甘やかし過ぎ!! 男性をダメ男にしてしまう彼女の特徴とは

2016.07.15

浮気をしたり、お金にルーズなダメ男。
そんな男性が存在するのは、実は彼女が甘やかしていることにも原因があるようです。


真面目で頑張りやさん

真面目で頑張りやなのは素晴らしいことですが、そんな女性は彼のために一生懸命尽くしすぎ、甘やかしてしまうことがあります。

彼のために頑張れば頑張るほど愛してくれるはず、ひどいことをされてもいつか彼がわかってくれるはずだと信じているので、無限に彼を甘やかしてしまうループに陥りがちです。

頑張っても彼が愛情を返してくれない時は、付き合い自体を考え直す必要がありますね。

すぐにお金を出してしまう

簡単にお金を貸したり、おごったりするお金にルーズな女性は最もダメ男を作りやすいでしょう。

簡単にお金を出しているとそのうち男性が彼女のお金をアテにするようになり、対等な関係が築けなくなるからです。

真面目に恋愛をしたいなら、お金に関してはシビアでいることが大切です。

自分に自信がない

自分に自信が持てない女性は、男性に強く言われると逆らえません。

愛されている実感が欲しい、彼氏を失いたくないという思いが強く、ひどいことをされたとしても彼氏から離れられず、男性のダメな部分をどんどん増長させてしまいます。

時にはふたりの関係を客観的に見つめ直すことも必要です。

束縛が激しい

彼氏を彼女が強く束縛している場合、彼をがんじがらめにしすぎた反動で彼氏が浮気をしてしまうことがあります。

彼氏を強く束縛している女性はその分相手に依存している状態なので、もし浮気されても別れを選択しません。

浮気を許すことで更にダメ男が成長してしまうため、束縛せず信頼し合える関係作りが大切です。

優しくて面倒見がいい

優しい女性は素敵ですが、優しすぎて何でも男性の甘えを許してしまう女性はダメ男を作ってしまいます。

彼に要求されたら何でもこなす、結局面倒を見てしまうという女性は、男性をどんどんつけあがらせるからです。

いけないことはきちんと指摘できる関係を作りましょう。


ダメ男を作ってしまうのは、彼女が彼氏を想うあまり間違えた優しさを与えて甘やかした時に起こります。

大切な人だからこそ、彼が堕落しないよう優しさと厳しさをバランス良く持っていたいですね。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー