1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. これって脈アリ!? 女子が見せるさりげない好意サイン

これって脈アリ!? 女子が見せるさりげない好意サイン

2016.07.20

気になる女性が自分のことをどう思っているか、態度やメールで判断出来ずに困ることってありますよね。

女性のさりげない行動で脈アリ・脈ナシを診断するには、どこを見ればいいのでしょうか。

寂しい・彼氏がいないアピール

あなたの前で女性がやたらと「彼氏が欲しい」「1人で寂しい」などと言っていませんか?

繰り返しこのような発言がある時は、「寂しいから私を誘って欲しい」という女性のアピールかもしれません。

「じゃあ一緒にごはんでも行かない? 」と誘ってみたら簡単にOKしてくれる可能性は高いでしょう。相手はデートに誘うきっかけを作ってくれているのです。 思い切って1度誘ってみましょう。

返信を続けたがる・相手から送ってくる

女性は興味のない相手とメールやLINEを続けたがりません。

自分から送った時に相づちや簡単な返信だけなら脈ナシかもしれません。反対に相手からメール・LINEがよく来る、またはずっとやり取りが続くようなら脈アリ!

特に、日常の何気ないこと(挨拶や今日何をしているかなど)をこまめに送ってくるようなら、女性があなたと距離を縮めたがっていると見ていいでしょう。

距離が近い

女性は親しみを感じない人の近くには寄っていきません。

特に、身体から45cm以内という距離は恋人や家族などごく親しい人だけが入れる範囲。好きな女性がこの範囲に入ってくるかどうかを観察してみましょう。

簡単に触れられるような距離に相手がいるなら、脈アリかもしれません。
その上で、相手からのボディタッチがある場合は好意を持ってくれている可能性はかなり高いでしょう。

会話やメールで質問が多い

相手がやたらと自分のことについて質問してくる時は、あなたに興味がある証拠。

親しくなりたいからこそ、色んな情報を引き出したがるのです。色んな質問をしてくる上で、相手が自分の恋愛観や悩みごとを話してくれる場合は、「自分のことを知って欲しい」という意志表示なので、かなり脈アリと言えるでしょう。

反対に、自分が相手に聞いてばかりで相手が何も聞いてくれないという時は脈ナシ。会話が一方通行になっていないかよく観察してみましょう。


女性の脈アリサインを見極めるには、「相手が自発的に男性に対してアクションを起こしているかどうか」がポイントです。

相手の行動を細かく観察して脈アリ・脈ナシを判断しましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー