1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. もしかして別れどきかも?「器ちっちゃ!」「セコくない?」 彼に異性的な魅力を感じなくなる瞬間とは

もしかして別れどきかも?「器ちっちゃ!」「セコくない?」 彼に異性的な魅力を感じなくなる瞬間とは

2021.08.21

好きで付き合い始めた彼。でも、異性として意識できなくなってきたという悩みを抱えている女性はいませんか?

彼氏に魅力を感じなくなるのは、どのようなことがきっかけになるのでしょうか。

セコい一面を見てしまったとき

遠回しに彼女におごらせようとする、おつりを返さないなど、一旦恋人になってしまったらセコい一面を見せてくる男性がいます。

女性は男が奢るべき! と思っている訳ではありません。ケチで自分が損しないように立ち回っている姿を、「男らしくない」と感じてしまうだけです。

お金がないのに無理をしろとは言いませんが、彼女の前では見栄を張ってケチケチする姿を見せないようにして欲しいものですね。

女々しい行動を見た時

すぐ泣く、言い訳ばかりする、彼女に甘えてばかりいるなど、女々しい行動は彼女からの評価を下げます。これらは頼りなさを感じさせるため、異性としての魅力がガタ落ちです。

女性は堂々と構えていている男性を「強い」と感じます。彼に男としてしっかりしてもらえるよう、精神面をサポートしてあげましょう。

お店で偉そうな態度をとった時

お店のスタッフや、自分より立場の弱い人に対して威張っている男性は最悪。女性から見ると、傲慢で器の小さい人間に見えてしまう行動です。

女性としては優しく、気遣いの出来る男性が理想的ですよね。もし彼氏がこのような行動を取っていたら、彼女として注意し、やめさせるようにしましょう。

付き合いが長くなってきた時

彼氏に異性としての魅力を感じなくなる原因の多くは、付き合いの長さから来る倦怠期です。彼氏を手に入れてしまったことで、ときめきが薄れてきてしまうようです。

ときめきを取り戻すには、グループで遊ぶようにするのがおすすめ。

第三者が入ることで、彼の魅力を客観的に再認識することができるでしょう。


ちょっとしたことに幻滅してしまうこともあるかもしれませんが、完璧な男性を求めるのもなかなか難しいもの。彼の意外な一面を見ても多少は許すようにしてあげることも必要かもしれませんね。

※ 2021年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー