1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. お花見の差し入れにおすすめ♪女子力高めの気が利くアイテム

お花見の差し入れにおすすめ♪女子力高めの気が利くアイテム

2024.04.06

春と言えばお花見のシーズン。カップルや友人同士でお花見をする時、用意する食べ物やアイテムで女子力が試されます。

今回は、女子力高めの気が利くお花見アイテムや食べ物を紹介します。

・温かい飲み物

桜が咲くシーズンになっても、外にずっといるのは肌寒い季節。
魔法瓶に温かいコーヒーやスープを入れて持っていき、タイミングを見て相手に差し出しましょう。
お酒を飲み過ぎてしまった、ちょっと寒くなってしまったというタイミングで出すのがコツです。

目次に戻る

・ウェットティッシュ

トイレなど手が洗える場所から近い場所でお花見できるとは限りません。
ウェットティッシュがあれば、手や汚れ物を清潔にするのに必ず役立ちます。

目次に戻る

・マスク

お花見シーズンは花粉シーズンでもあります。
花粉症の人に使ってもらえるよう、少し余分に持っていきましょう。

目次に戻る

・ひざかけなどの防寒具

桜が咲いていても外にずっといたり、夜になると冷えてしまいます。自分の分だけでなく、数人で使えるよう複数膝掛けや上着を用意するのが女子力の見せ所。
レジャーシートの下に敷く断熱シートや座布団もおすすめです。

目次に戻る

・桜スイーツ

女性からの評価が高まるのが桜を使ったスイーツ。
桜餅や桜のお団子など春には桜を使ったスイーツが豊富です。
お花見気分も盛り上がるので、コンビニのお菓子よりも桜の和菓子をチョイスするのがおすすめです。

目次に戻る

・飾り巻き寿司

持ち寄りでお弁当を持っていく場合、おすすめしたいのが飾り巻き寿司。
普通に具を巻くお寿司とは違い、断面が花やキャラクター模様になっているお寿司のことです。
華やかで女子力を思いっきりアピール出来るお弁当になります。

目次に戻る

・ゴミ袋

お花見はきっちり後片付けまで行うのが重要です。
ゴミ袋は急に雨に降られた時にも便利なので、複数枚持っていきましょう。
また、バーベキューなどで洗い物が出そうな場合はスポンジや洗剤も持っていくといいでしょう。


お花見で女子力を見せるには、「かゆいところに手が届く」準備周到さが必要です。
シーンに合わせて「あると嬉しいもの」を考えてみてくださいね♡

※ 2017年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー