1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 掃除だけではアウト! 男性が彼女の部屋で萎えてしまうポイント

掃除だけではアウト! 男性が彼女の部屋で萎えてしまうポイント

2016.07.15

はじめて彼を自分の部屋に招待するとき、しっかり掃除をしているつもりでも、意外なところを男性は見ているものです。

今回は、みんなのウェディング編集部が、彼女の部屋で男性が萎えてしまうポイントを紹介します。


部屋・水回りが汚い

まず目につくのが部屋をきれいにしているかどうかということ。

きちんと掃除しておくのはもちろんですが、トイレの便座裏、冷蔵庫の中といった細部までしっかり掃除しておくことが肝心です。抜かりのないよう普段からこまめな掃除を心がけましょう。

コバエ・ゴキブリなどの害虫

きれいに部屋を掃除しても、普段汚くしているとコバエやゴキブリなどが出やすい部屋になってしまいます。

もし彼に虫を発見されたら絶対幻滅されてしまいます。特に食品系のゴミはこまめに捨てて害虫が出ないようにしましょう。

溜まったゴミ袋

掃除をするならゴミ捨てまでしっかりやるのが鉄則!

ゴミ袋が目に付くと普段掃除してないけど、彼が来るから慌てて掃除したという印象になってしまいます。彼が来る前にゴミ出しまで絶対に終わらせましょう。

結婚情報誌

結婚の話が出ていないなら絶対に彼に見せてはいけないものが結婚情報誌。

男性は自分に結婚を意識させるためにわざと部屋に置いてあるように感じてしまうので、ただのプレッシャーになってしまいます。もし持っているならクローゼットの奥にしまっておきましょう。

元カレの私物

自分の部屋に元カレの部屋着やペアで買った食器などのアイテムが残っていませんか?自分は気にせず使っているつもりでも、他の男性を匂わせるグッズは気分が悪いものです。

男性用だと分かるようなものは彼氏がくる前に処分しておきましょう。

男性アイドルのポスター

男性アイドルのファンであることは問題ないですが、部屋中にポスターを貼ってしまうのはNG。

お金をアイドルにつぎ込んでいるような印象を与えてしまいますし、芸能人と言えども他の男性に夢中なところを見せると彼は萎えてしまいます。

普段はポスターを貼っていても、彼が来る時はしまっておく方が無難です。自分にとっては部屋にあって当然の物でも、彼にとってはあり得ないということもあります。


部屋の第一印象は後々まで引きずってしまうことが多いため、彼をがっかりさせるような物が残っていないかきちんとチェックしましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー