1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 地味系女子の時代到来!? 男性が実はおとなしい女子を好む理由

地味系女子の時代到来!? 男性が実はおとなしい女子を好む理由

2017.08.28

周囲の超イケメン男子がおとなしい地味系女子を彼女に選んでいることってありませんか?

女性から見るとそれほど魅力的に見えないのに、地味な女性がモテる理由とはどういうところにあるのでしょうか。

今回は、みんなのウェディング編集部が、男性が地味系女性を好む理由を紹介します。


自分色に染められるから

地味でおとなしそうな女性は、男性の「自分好みの女性に育てあげたい」という一種の独占欲を満たすことが出来ます。男性は自分と付き合うことで彼女がきれいになるなど、女性を成長させたいのです。

だからこそ、最初からきれいな人よりも、自分のアドバイスを受け入れてくれるような地味系女子が選ばれるようです。

安心感があるから

派手で可愛い女性と付き合うと、男性はどうしても過去の恋愛遍歴や男性関係が気になって浮気を疑ってしまいます。地味な女性だと男性の知り合いも少なく、浮気の心配をあまりせずに済むのがメリット。

男性は特に結婚相手には安心感を求めることが多く、地味系女子の需要は多いようです。

結婚したい相手の前では恋愛経験がなくおとなしい女性を演出すると成功率があがるでしょう。

男性を立ててくれるから

恋愛経験が少ない地味系女子は、一途に男性を想って尽くしてくれそうなイメージがあります。

派手系女子といるより自分が大切にされていると感じ、彼氏として頼ってくれるところが男性の「守ってあげたい! 」という気持ちを掻き立てるそう。

モテたいなら強い自己主張よりも相手を立てる奥ゆかしさを身につけましょう。

自然体でいられるから

地味系女子は必要以上に自分を着飾っていないため、背伸びせず自然体の自分でいられます。

派手で着飾った女性は魅力的だけど、男性がいつもそれに釣り合うカッコ良さを保つのも大変。気取らずに一緒にいて落ち着ける女性はそれだけで彼女に選ばれるようです。

本命の彼の前ではちょっと地味な服装を意識して選びましょう。


地味系女子は男性ならではの独占欲や自尊心を満たしてくれる存在であるようです。

男性が好きな地味系女子の要素を取り入れ、モテる女性になりましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー