1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 空気読めなさすぎ! カラオケで引いてしまう男性の行動ランキング

空気読めなさすぎ! カラオケで引いてしまう男性の行動ランキング

2017.08.28

カップルや合コンでカラオケに行くことも多いですよね。カラオケは密室だからこそ、ちょっと調子に乗ってしまいやすい場所。

カップルだったら彼との付き合いを考え直し、合コンだったら即恋愛対象から外れてしまう行動があるようです。

今回は、みんなのウェディング編集部員が実際に経験した、「これはない」と思った男性の行動をランキングでご紹介します。


5位:本気で飲み食いする

飲食のメニューが充実しているお店もありますが、やはりメインは歌を歌う事。
歌わず、人の歌を聞かず、ただ黙々と飲み食いしているとカラオケに参加しているように見えません。

カラオケに来た時は歌をメインにし、しっかり場に参加しましょう。

4位:声が大きすぎる

カラオケは歌うために作られた場所ですから、大声を出しても怒られることはありません。
しかし、ただでさえマイクで大きく聞こえるのに、密室で絶叫されると聞いている方は大変。

大声を出すのはほどほどにし、叫ぶような歌詞がある歌はマイクの音量を調整しましょう。

3位:ラブソングを連続で歌う

女性にアピールするために、ラブソングを何度も歌われるのはやりすぎです。
浸りすぎてうっとりしている姿は女性には気持ち悪いもの。冗談でやるなら笑えるかもしれませんが、本気だと何も言えません。

歌詞の一部を特定の女性の名前に変えて歌うのもNG。歌を恋愛のアピールにせず、普通に選曲して歌いましょう。

2位:空気を読まない選曲

ノリノリな曲で盛り上がっている時に自分が歌いたいしっとりバラードを入れるなど、周囲のテンションに合わせない選曲は相手をしらけさせます。

雰囲気にふさわしい選曲を心がけ、全体のテンションを下げないよう気をつけましょう。

1位:ボディタッチしてくる

カラオケは密室ですから親密になりやすいもの。しかし、相手の気持ちを考えず、やたらとボディタッチをするのは正直うっとうしいもの。

せっかく思い切り歌おうと思っていた相手の気分をぶちこわしてしまうかもしれません。彼女でも密室だからといって急にイチャイチャするのはやめましょう。


カラオケは密室なので相手の行動に注目が行く場所です。

下手をすると悪い印象が強く残ってしまうため、カラオケでの振る舞いには気をつけましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー