1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 職場の年上の女性に思わずキュン!恋しちゃうかも…の5つのシーンを大公開

職場の年上の女性に思わずキュン!恋しちゃうかも…の5つのシーンを大公開

2022.02.14

職場で女性の上司を持つという男性も多いのではないでしょうか。
女性上司と男性部下の恋愛もありえるイマドキ、男性はどのような上司の言動に恋愛感情を抱くのでしょうか。

今回は、みんなのウェディング編集部が、職場の女性上司に思わず惚れてしまう!?というポイントを紹介します。

家庭的な一面を垣間見たとき…

普段はバリバリ仕事をこなす女性上司が、手作り弁当やお菓子を持ってきたとき、デスクの掃除が行き届いていると気付いた時など、家庭的な面を見るとキュンときてしまう男性は多いよう。

ふだんあまり生活感を感じさせないクールな女性ほど、ギャップに萌えてしまうかも!?

細かなことを覚えていてくれるとき…

仕事のこと・プライベートのことなど、上司が細かいことを覚えていてくれると、「自分のことを気にかけていてくれるんだな」とうれしく感じますよね。

たとえば昔やった仕事を評価してくれた、さりげなく誕生日を覚えていたくれた…など、些細なことほどうれしくてドキッとすることもあるもの。

仕事ぶりを評価して頼ってくれたとき…

男女にかかわらず、人によって態度を変えない、自分の非を認めて謝罪できる、誠意を感じられる…など、上司として尊敬できることは大切! 自分の仕事をきちんと評価してくれることはもちろん、その仕事ぶりを認めて、任せてくれる・頼ってくれるとうれしいですよね。 それがますます仕事をがんばるモチベーションにもつながります。

笑顔を見せてくれたとき…

上司という立場だからこそ、満面の笑顔を向けられると安心すると同時にその無防備さに萌えてしまうかも!
普段クールで厳しい人ほど、笑顔が見れると嬉しくなってしまいますね。

また、ふたりっきりになったときに、ちょっとした弱音を吐かれると弱い男性も多いようですよ。

いい匂いがしたとき…

男女関わらずいえることですが、人の"香り"は恋愛においてとっても大切!
近づいたとき、社内ですれ違ったときなど、ふいにいい匂いがするとついときめいてしまいますよね。

ただし、香りがきついのは逆効果!ふんわり香る程度、洗い立ての洗濯物のようなナチュラルな香りが好まれます。


職場恋愛で部下の男が上司の女性を好きになる…一見難易度が高い恋愛に思えるかもしれませんが、実際そういうケースもあります。 ふとした姿にドキッとしてしまうこともあるようですよ!

※ 2022年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー