1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【男性必見!!】予算別・社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントとは?

【男性必見!!】予算別・社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントとは?

2021.02.20

彼女が社会人として働いている場合、誕生日プレゼントはオフィスでも使える実用的なものや、忙しい彼女を癒すアイテムがおすすめです。

予算をしっかり決めて喜んでもらえるプレゼントを選びましょう。

今回は、働く女性におすすめな誕生日プレゼントを紹介します。


予算:5千円~

アロマグッズ

彼女が毎日忙しくしているなら、日常生活に癒しを与えられるプレゼントをしましょう。

アロマディフューザーやアロマポットなどのグッズを贈り、香りでリフレッシュ。香りのいい入浴剤の詰め合わせも一緒にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

予算:1万円~

上質なボールペン

特に女性が接客のお仕事をしている場合に喜ばれる贈り物です。

上質なものは一目で分かりますし、長く使ってもらえるアイテム。女性にはカランダッシュ、カルティエといったブランドがおすすめです。

ブランド物の傘

毎日通勤する女性には傘も欠かせないアイテム。ブランド物の傘は自分ではなかなか買えないものだからこそ、喜ばれるプレゼントになります。

いつも仕事の荷物がたくさんあるという女性には、コンパクトな折りたたみ傘もおすすめです。

予算:3万円~

腕時計

働いている女性の中には華美なアクセサリーが職場で禁止されている場合があります。

1番オフィスで着けやすいものと言えば腕時計です。既に持っていたとしても、色やテイストが違うものを選べばファッションに合わせて着けてもらえます。
オフィスで違和感なく使えるよう、上品な色や質感のものを選んであげましょう。

小ぶりのアクセサリー

やはりアクセサリーは女性が男性から貰うと特別感があって嬉しいプレゼントです。

働いている女性には会社にも着けていける、ペンダントトップが小さなネックレスやシンプルなピアスなど、上品なものを選びましょう。

書類が入るバッグ

働く女性の相棒となるのが書類やノートPCが入るたっぷりとしたバッグ。

A4からB4サイズがきちんと収まるようなバッグがおすすめです。彼女が好きな色やブランドを考慮して選びましょう。


ベタですが、誕生日プレゼントには、花束や誕生日ケーキを添えて贈るとポイントが高くなります。

贈るタイミングやシチュエーションも考慮しながら準備しましょう。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー