1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. オトコの本能を刺激する!? 年下彼女の5つの魅力

オトコの本能を刺激する!? 年下彼女の5つの魅力

2017.08.28

女性のなかには年上の男性と付き合っている人も多いはず。
男性にとって年下彼女と付き合う魅力とはどんなところにあり、何を期待しているのでしょうか。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、男性が年下の彼女に期待する魅力を紹介します。


若さ&美しさ

男性が年下女性を求めるのは、自分の遺伝子を確実に残すための本能であると言われています。

若さは健康な子供を残す可能性を高める大事な要素ですから、年上男性には有効なアピールポイント。

無理に大人っぽくしようとせず、そのままの若さと美しさを彼に見せるようにしましょう。

若い世代の文化を吸収できる

自分より若い女性と付き合った場合、自分と同年代の女性とは違った流行や文化を知る事ができます。

年下彼女を通して、より「今」を体感出来るため、自分も若返ったように感じるそう。

年上彼氏と付き合う時は、世代のギャップを楽しみ、彼に自分たちの流行や文化を教えてあげましょう。

リアクションが大きい

同年代や年上の女性よりも、若い女性は無邪気にはしゃいでくれる初々しさがあります。

些細なことで喜んでくれたり、驚いてくれたりする反応が新鮮で、喜びを感じるのだそう。
反対に言えば、スレていて冷めた女性は望んでいないということ。

彼がしてくれた事に対しては、大きくリアクションをとってあげるようにしましょう。

守ってあげたくなる可愛さ

男性は女性を守ってあげたいという願望を持っています。
年上の男性は女性らしいか弱さ、若さゆえの未熟さを可愛らしいと思ってくれます。

ポイントはあくまでも男性が自発的に守ってあげたくなる可愛さであるということ。

「女の子なんだから優しくして!」という開き直った態度は可愛くありません。
彼にだけ弱さを見せるつもりで、普段は強がっているくらいが可愛いでしょう。

尊敬して頼ってくれる

年下の女性は、年齢差があるからこそ年上の彼氏をストレートに尊敬し、頼ってくれます。

恋人関係だけど、ちょっと男性が優位に立てる。そんな関係が年上彼氏にとって心地がいいようです。

彼を喜ばせるコツは、彼がリードしてくれた時、知らないことを教えてくれた時にしっかりと褒めること。

「すごい」「頼りになるね」とストレートに彼を褒めると、彼も嬉しく感じるでしょう。


男性は年下の彼女を可愛がりたい・頼られたいという欲求が強いようですね。

年上の彼には、ワガママだと思われない程度に上手に甘えましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー