1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 彼とのお泊まりデートで準備しておくべき持ち物は??

彼とのお泊まりデートで準備しておくべき持ち物は??

2016.07.29

初めての彼とのお泊りデートは楽しみでありながら緊張するもの。
彼の部屋にお泊りするにしても、旅館に泊まるにしても、服装や持ち物をしっかり準備していきましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、彼とのお泊まりデートに持っていきたい女子力の高い持ち物を紹介します。


最低限のスキンケア用品・化粧品

女子力の高さを見せたいからと言って、スキンケア用品や化粧品をたっぷり持っていくのはNG。
男性にとって女性が化粧にかける時間は単なる待ち時間ですし、重装備だと彼を驚かせてしまうかもしれません。

スキンケア用品は小さなボトルに移し、化粧道具は最低限必要な分だけを持っていきましょう。

カミソリ

デート前にムダ毛を処理していても、思わぬところに剃り残しを見つけたり、処理が甘くてチクチクしてしまうことがあります。
彼に見られる前にそっと処理出来るよう、ムダ毛剃り用のカミソリは必ず持って行きましょう。

香りの良いボディクリーム

お泊まりの時、お風呂上がりに使いたいのがこれ。
お風呂上がりはシャンプーなどで十分いい匂いですが、香りつきボディクリームなら更に効果が持続します。
何より女性らしい一面を感じてもらえるので、女の子らしいお気に入りの匂いのものを探しておきましょう。

可愛いパジャマ

ホテルや旅館に泊まる場合、用意されている浴衣やパジャマがカッコ悪いことがあります。
これはどんなにきれいな女性もダサく見えてしまう落とし穴。
可愛らしい女性を演出するなら、自分で選んだ部屋着やパジャマを用意していきましょう。

ドライヤー

彼の家やホテルの部屋に用意されている場合もありますが、髪をきっちりセットするにはやはり使い慣れた自分のドライヤーが1番。
可愛い自分を見せるために、ちょっと面倒ですがマイドライヤーを持っていくのがオススメです。

薬・絆創膏

長時間一緒にいる場合、途中で体調を崩したり、ケガをすることも考えられます。
せっかくのデートも体調不良になってしまっては台無し。
アクシデントに備えて、薬や絆創膏を持っていきましょう。


自分だけでなく彼が体調を崩した時にさっと薬を出してあげると、準備のよい女性を印象づけることができます。

お泊まりデートには、男性が「女性らしさ」を感じるようなアイテムを持っていくことが大切ですね。

色々な状況を想定して持ち物を準備しましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー