1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. だまされないでっ!!オープンな遊び人よりタチの悪い【隠れ遊び人】な男を見分けるポイント

だまされないでっ!!オープンな遊び人よりタチの悪い【隠れ遊び人】な男を見分けるポイント

2021.03.31

世の中には一見誠実そうに見えても、意外に中身は遊び人だという男性がいます。
女性側も割り切って付き合うのなら良いですが、結婚を考え始める女性なら、そのような男性を捕まえたくないもの。

今回は、誠実そうに見えても実は遊び人という男性を見分けるポイントを紹介します。


期間の短い交際を繰り返す

遊び人といっても、隠れ遊び人の場合は、「1度だけ遊んで後は連絡しない」ということは少ないもの。
一見誠実なので、きちんと告白し付き合いますが、短い期間で別れるというサイクルを繰り返します。

形式的にきちんと段階を踏んでいるため、周囲の人にとっては、遊び人だと見抜きにくいようです。

この手の男性を見分けるには、過去に付き合った女性とどのくらい交際していたか聞いてみること。
1ヶ月や2ヶ月といった短い交際が多いなら、隠れ遊び人である可能性が高いでしょう。

メール・電話連絡がマメ

隠れ遊び人はお付き合いの手順を一通り踏むため、お付き合いするまではメールや電話などの連絡はマメに入れてくる習性があります。

付き合うためにはとっても甘い言葉を囁いたりしますが、一度付き合ったら徐々に連絡が途絶えていくそう。

知り合って間もないのに、頻繁に連絡がきたり、簡単に「好き」「今日どうしても会いたい」などと甘いセリフを言ってくる男性には気をつけましょう。

馴れ馴れしい

見た目が真面目そうでも、初対面で下の名前で呼んでくる、スキンシップが激しいなどの男性は要注意。
そのようなアプローチをしてくる男性は、その方法でたくさん女性をゲットしてきたからこそ、自信を持って馴れ馴れしくしてきている可能性があります。

こちらの気持ちを気にすることなく強引に仲良くしようとする人には簡単に気を許さないようにしましょう。

自分のことを詳しく話したがらない

遊び目的の男性は、後々女性とトラブルになるのを嫌がります。
トラブルを避けるために、極力自分のことを明かさないようにするでしょう。

隠れ遊び人の男性は、女性と上手に別れられなかったときのために、自宅の場所や仕事を明かすのを好みません。
彼に聞いてもプライベートな事柄をはぐらかされたら、あなたと遊び目的で付き合おうとしているのかもしれません。


見た目が派手で分かりやすい「オープンな遊び人」よりも、見た目で判断しにくい「隠れ遊び人」は、女性にとってはタチの悪い存在。

見た目だけでなく、中身をじっくり観察して見極めましょう。

※ 2021年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー