1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 「この子、アプローチしづらっ…」と男性にと思われてしまう女性の特徴とは!?

「この子、アプローチしづらっ…」と男性にと思われてしまう女性の特徴とは!?

2021.04.18

ある程度、社交的な男性にも「近寄りがたい」「話しかけにくい」と思わせてしまう女性がいます。
おしゃれでかわいくてもなかなか彼氏ができなかったりする場合、ふだんののコミュニケーションで失敗している可能性があるようです。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、男性が「アプローチしづらい」と思ってしまう女性の特徴を紹介します。


何を言ってもリアクションが薄い…

何をしても、何を言ってもリアクションが薄い女性は、男性にとって手応えがありません。
女性側がそのような態度を続けていると、男性は「脈なし」と判断して女性から離れていってしまうでしょう。

うれしい時は嬉しい、面白い時は面白いと素直な感情表現を見せることが相手への礼儀です。
しっかりとリアクションをとるよう心がけましょう。

純情そうですきがない・面倒くさそうなタイプ

男性は清楚な女性が好きです。
しかし、純情すぎて男性慣れしていない女性は、逆に隙がなくて口説きづらいと思われるようです。
隙がない態度とは、相手に対してずっと敬語を使う、冗談を真に受けるなど。

あまりきちんとしすぎた態度をとると、相手も親しみを感じにくいのです。
相手に対して心を開いているというアクションをしっかり見せるようにしましょう。

男性経験が豊富で"男性なれ"していそうな雰囲気の女性

遊びならともかく、"男性経験が豊富そうな女性"というのは、残念ながら男性にとってお付き合いしたいと思う相手ではありません。男性に慣れすぎている雰囲気の女性はアプローチもしづらいもの。

「自分なんかが口説いてもダメかも…」「過去の男性と比べられそう」とハードルが高く感じられることも。

好きな男性の前では、過去にモテたエピソーや元彼の話などは封印しましょう。

全てに対して受け身で自己主張が全くない女性

「どこへ行く?」「何を食べる?」と男性に聞かれた時、つい「何でもいい」「合わせるよ」などと相手に任せるような言い方をしていませんか?

男性は相手を喜ばせるのが好きな生き物。
女子からの適度なわがままをきいてあげて、女子の喜んでいる姿を見ると「可愛いな」と思うそうです。

相手に合わせて自己主張を全くしない…ということはやめましょう。

出会いの場で女性同士のみで盛り上がっている

合コンや飲み会など、男女が集まる場にも関わらず、女子会のノリを出されたら男性は居づらく感じてしまいます。

気になる女性にアプローチしようものなら、他の女性たちに「あの人、○○子のこと狙っているわよ!」と告げ口されるのが目に見えてます。
なので、もし「いいな」と思っている女性がいても、アプローチを戸惑ってしまうようです。

男性と仲良くなりたいなら、女性同士で盛り上がるのはほどほどにしておきましょう。


知らず知らずのうちに自分から恋のアプローチを遠ざけることのないよう、上記の点には充分に注意しましょう。

基本的に恋愛も友達付き合いも人間関係を作っていく上では同じ。女友達に接するのと同じように相手を尊重して付き合えば「あの子、アプローチしづらい」とはならないはずです。

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー