1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. ボディタッチより効果的!? 飲み会で好きな男性を落とす方法

ボディタッチより効果的!? 飲み会で好きな男性を落とす方法

2016.07.22

飲み会はお酒も入り、男女の距離をぐっと縮める絶好のチャンス。
好きな彼の隣の席に座ってみたり、好意を少し態度に出してみたりと色々と画策した経験がある人も多いのでは?

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、飲み会で気になる男性と進展するコツを紹介します。


目線で好意をアピール

まずは目線を彼に合わせて、好意があることをアピールしましょう。
何度か目が合うことがあれば、彼も意識しはじめるはず。
ジロジロ見すぎると彼を不快にさせるかもしれませんから、目が合ったら恥ずかしそうにそらすのがベター。
また、隣同士で話す時は、意識して相手の目をじっと見つめるようにすると相手もドキドキしますよ。

他の人より話す距離を縮める

席が隣同士になれたら、他の人よりも話す時は前に乗り出すようにし、ぐっと距離を近づけた位置に座りましょう。
近距離で接していると、無意識に相手に好意を持ってしまう効果があるそう。直接的なボディタッチより、心理的に効果がありそうですね。

彼の耳もとで内緒話をする

相手をドキっとさせるテクニックが、2人だけの内緒話。
内容は小さなことでも構わないので、耳元で囁くように話しかけてみましょう。顔同士が近づくので、一瞬ドキっとしてしまいます。
思い切って、「ふたりで二次会行こう」などと誘ってみるのもアリです。

その場でメールやメッセージを送る

メールやSNS、LINEで彼にメッセージを送るのが有効です。
出来れば彼が手元にケータイを置いている時がベスト。
大勢いる中で彼だけにメールで話しかけることによって、特別感が生まれます。
送る内容は、「もっと話したいな」、「近くの席に行きたいな」などもっと仲良くなりたいということをアピールする内容にしてみましょう。
脈があればいい返事が返ってくるはず!

やりすぎには注意

男性によってはグイグイ来る女性に引いてしまうこともありますので、相手の反応を見ながら攻めるようにしましょう。
相手にあまりその気がないのに攻めすぎてしまうと、逆効果になってしまいます。相手をよく観察して口説きましょう。


男性を口説くには、「もしかして俺のこと好き!? 」というドキドキ感のあるシチュエーションを作るのがコツ。
男性の心理状態を上手に読んでアプローチをしましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー