1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【やっぱり気をつけたい】「なんだか、あざとい…」と同性に嫌われがちな女子の3大行動パターン

【やっぱり気をつけたい】「なんだか、あざとい…」と同性に嫌われがちな女子の3大行動パターン

2021.02.13

最近話題の「あざとい」。好きな男性をGetするためには必要なテクとわかっていても、やっぱりあざとい女友達は嫌かも。。。何気にやってしまって嫌われがちな行動を紹介します。


酔ったふりをして男性に家まで送らせる

実はお酒が強いのに、男性の前では弱いフリをするというのは、あざとい女子の定番の行動ではないでしょうか。

飲み会中ではなく、お開きになって解散するときのこと。
イスから立ち上がった瞬間にふらっとよろめく先輩。外に出るまでの間に何度も躓いたりと、足元がおぼつかない様子。
普段はお酒の強い方なんですけどね。
その様子を見て心配した男性が家までタクシーで送っていくことになりました。

「本当に大丈夫なのに~」と言いつつ、心の中ではガッツポーズをしていたことでしょう。
この二人、その後何回かデートをして結局付き合っていました。狙った獲物はこうやって狩っていくのですね。

SNSにやたらと手料理の写真をアップする

料理上手なアピールをやたらとしてくる子。
SNSには毎日の手作り弁当の写真や家庭的な料理の写真が頻繁にアップされる。
料理が好きで本当に得意なのかもしれませんが、わざわざ毎回写真をアップしなくても…、と思う女友達は意外に多いもの。

そして、あまり料理をしそうには見えないと、男友達からの「料理するんだ! 意外! 今度作って」というコメントもよく見かけますよね。
そこまで計算しての投稿…だとしたら、やっぱり「あざとい」!!!

ボディータッチや上目遣いはあざとい女の得意技?

あざとい女性の特徴で一番あがっていたのは、ボディータッチや上目使い。
「手が綺麗だね」と手を持ってみたり、「すごい筋肉」と腕をつんつんしてみたり、ふとした瞬間に上目づかいで見つめてみたり。

さりげなく、狙った男性に的を絞って行うのが上手な方法。
これだけでも「俺に気があるのかな? 」と気持ちが傾いてしまうこともあるよう。
ただし、女子はこういう行動にとっても敏感ですので、やりすぎて周りの女子から嫌われないように気をつけてくださいね。


「あざとさ」って悪いことばかりではないもの。 でも、女友達から見るとに、あからさまに天然ぶってみたり、か弱い女を演じたりするのはやっぱり敬遠されるかも。
女性に反感を買わない、スマートなあざとさを身に着けたいものですよね。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー