1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 意外…そんなところに出会いが!恋人と知り合ったおもしろエピソード

意外…そんなところに出会いが!恋人と知り合ったおもしろエピソード

2021.02.22

出会いがないと嘆いているあなた、本当にそうですか?結婚相手と知り合うきっかけは意外なところにもあるようですよ。

「みんなのウェディング」の相談広場では、出会いのきっかけについて悩む女性からの相談が注目を集めています。


みんなの彼氏との出会い…参考にしたいので教えて!

相談内容
■未来のために是非とも聞いてみたいのですが、出会ったきっかけはどんな事でしたか?
今から探す者として参考にしたいので切に教えて欲しいのですが…どうぞよろしくお願いします。(32歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから沢山のコメントが寄せられました。

二輪免許を取ってみようと思ったら…

■二輪の免許が欲しくて教習所に通い始めたら、免許取り消しになってしまって、取り直しに来ていた彼と出会いました。
合格してから、他の教習所仲間とツーリングしたりしているうちに、彼からアプローチがありました。
今までとは違う世界に踏み出すと、出会いって必ずあるものなんだな~、と思います。(28歳女性)

新しいことへの挑戦は、新しい出会いを生んでくれるようですね。

異性と知り合うという目的ではなく、今までやりたいと思っていたことを行動に移してみると、思わぬ巡り合いがあるかもしれません。

民謡の会の世話好きなおばさまから…

■母の民謡の会の友人で世話好きの方に薦められて紹介されたのがきっかけです。
はじめは母の友人の紹介では断りにくくなるのでは…と、かなり抵抗があったのですが、会ってみた彼は気さくで話しやすく、ホッとしました。
翌日すぐ電話をくれて、付き合いだしました。(34歳女性)

昔から「お見合いあばさん」なんて愛称はよく聞きますよね。おせっかいだと思わずに、一度だけでも会ってみては。

良いなと思う人だった場合、結婚までの流れもスムーズにいきそうですよね。

ネットに投稿していた絵がきっかけで…

■私はパソコンの中で出会いました。
といっても2人とも絵を描くのが趣味で、お互い描いた絵を掲示板に投稿していたのですが、その時お互いがお互いの絵に興味を持って好きになったのがきっかけです。
なので出会い系とかそういうのではありません。出会いってほんと、わからないです~。(26歳女性)

今はSNSなどで同じ趣味を持つ人たちのコミュニティなどもあり、そこでのやり取りやオフ会などが出会いのきっかけになることも。

共通の話題があれば、初めから打ち解けやすいのではないでしょうか。


学生時代の同級生や、職場恋愛などのオーソドックスな出会いでなくても、ステキな恋人を見つけて結婚に至っている人たちはたくさんいます。

出会いはどこにあるか分からないという意見も多数ありましたので、諦めていてはいけませんよ。素敵な結婚相手が見つかりますように。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー