1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ネイルがイメージどおりにならない

ネイルがイメージどおりにならない

りり さん
卒花嫁
2012年1月30日

式の当日はネイルをしようと思っています。
直前に塗ってもらうだけではなくて、しばらく前から通ったほうがいいと聞いて、
前撮りもあったのでそのときからネイルをしています。

最初にお願いしたところに毎回行っているのですが、全然イメージどおりにならないんです。
本当に塗ってもらってるときから、なんかイメージしてた色と違う。。。フレンチの幅も違う。。。という感じなんです。

色はカラーサンプルから選んでいます。
一応会社で目立ちすぎないように、淡くて薄めの色を選んでいます。
なのに、実際塗ると全然サンプルと違うんです。
すごく濃くてけばい色になってしまうんです。

でも、塗ってしまったものはどうしようもなく、あきらめるしかありません。

かわいいですねーとか言ってもらっても、正直全然イメージと違うし。。。とテンション下がります。

前撮りの時もフレンチにしてもらったのですが、
あまり幅はいらないですと言ったのに、お願いした幅にプラス3mmくらいされてしまいました。
もともとの爪の長さを短くしていたので、深爪?というか爪が小さく指が短くなったようになってしまいました。

デザインや色は微妙なのですが、技術はしっかりしているみたいで、
持ちだけはやたらいいのです。
だから、気に入らないネイルをずっと我慢してつけてる状態です。

こんな感じにしてほしい!という写真を持っていけばいいのでしょうが、探してもあまり気に入ったものがないのです。
当日までも、当日も、透明のジェルにしようかと思うくらいです。

でもプランナーさんの爪はいつも上品でかわいいので、そんな感じにしたいという気持ちもあります。

こんな感じがいいという漠然としたイメージだけ伝えて、気に入った感じに仕上げてくれるお店を探せばいいんでしょうか。
今のところは、言われたことはやるけど、提案力はない感じです。

あと、仕事でPCを打つので、短い爪じゃないと仕事がしづらくて困ります。
ネイルをすると爪が長くなりがちだと思うのですが、みなさんどう対処しているのでしょうか。

ネイルをしている方で、うまく自分の希望を伝えてイメージどおりのネイルに仕上げてもらっている方のアドバイスが聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

あゆみ さん 卒花嫁
2012年1月30日

私も毎月ジェルネイルをしています。りりさんと違って友人にネイリストがいるのでその子の休みの日に自宅でやってもらっています。
でも以前はネイルサロンにも行っていて、ストーンが2日で取れたり、別のお店でストーンが2日で取れた話しをしたら信じられないぐらい分厚くされたり・・・。その時はデザインが気に入らなくてもりりさんと同じで何も言えずに我慢してました。

最初は友人にやってもらうのも、格安でやってくれているので何も言えなかったのですが、意を決して言ってみたら、ネイルサロンではよくある話らしく、普通にやり直してくれました。「固める前だったら取るのなんて簡単だからなんでも言って~」とのことで、「お店では固めたあという人もいるけど、えぇー!とは思いつつ普通にやり直すし。」と言っていたので、りりさんも固める前に「もう少し幅を細くしてください」とか言っちゃって大丈夫ですよ!

ネイリストさんたちが濃いのが好きなのか、お客さんが濃いの好きが多いのからなのかはよくわかりませんが、私も思ったより濃くなることが多いので、今は最初の1本目をよく見て、この濃さでいい!と思った時に、「このくらいの濃さで」と言ってます。そうするとあとの爪は最初のに合わせてくれますし。
あと友人が言ってたのは、見本の色はネイルチップに塗ってるので、爪に塗るより薄くなるそうです。クリアのネイルチップで作ったものは特にそう感じるので、ラメのグラデーションなんかは気を付けないとです。
友人にやって貰う時も、ラメグラは気を付けないと結構な量をのせられちゃうのでいつも注意して見てます。友人には「えっ!?下の爪がうっすら見えちゃうけどいいの?」と言われますが、仕事でラメ盛り盛りなわけにはいきませんしね。

色々なネイルサロンに行ってみるのも腕の違いが分かっていいかもしれませんが、イメージだけで気に入った感じに仕上げてくれるところは少ないと思いますよ。私だったらやりたいデザインを説明して持ちの良い店を選びます。

返信する
5
役に立った
レクザ さん
2012年1月30日

美容院みたいな感じですよね。

それなりのお金を払っているので遠慮せずにドンドンいった方がいいと思いますよ。提案する力がなくても、ネイリストさんは色々な経験があってアイデアもおありでしょうから、ともに考えて作っていけばいいと思いますよ。

素敵なネイルになるといいですね。

返信する
0
役に立った
キラキラ さん 卒花嫁
2012年1月30日

持ちが良いイコール技術が良いと言うより、使用してる溶剤が良いってことはないですか?
私は自分でネイルをしますが、いいもの、あまり良くないもので持ちは全然違います。もちろん技術もあると思いますが、ネイリストと好みが合う、合わないで、同じサンプルを見てもネイリストさんの好み寄りになってしまってるのかも知れませんね。担当者には正直に言いづらいですか?
HPなどで比較的好みのサンプルが多いお店に思いきって行ってみるとか、持ちが気になるならジェルやスカルプなどでも長さ調節は出来ますし(2、3週間)
せっかくの結婚式、やはり気に入ったものを身に付けたいですよね。
理想通りのデザインに出会えると良いですね。

返信する
1
役に立った
でにっしゅ さん 卒花嫁
2012年1月30日

私も12月の式を挟んで、秋から先日までジェルネイルをしていました。
私の場合は希望通りのイメージだったのですが、持ちが悪かったんです(笑)
で、たまたま予約変更で別の人になったら、持ちが良くなりました。

つまり、人によってかなり腕の差があるので、担当者を変えてみるのも手ですよ。
あとプランナーさんにどこへ通ってるか教えてもらうとか。
(私はプランナーさんとよくネイルの話をしましたよー!)

お店も派手系が得意とか上品系が得意とか、傾向があるみたいなので、ホームページでネイルのイメージ写真をチェックして、合う所に行ってみるのがいいかも!
私は今のお店をそうして探しました♪

ちなみにWeb系の仕事なので、爪が長い時は不便でしたが…慣れました(笑)
が、長くなりすぎた時は、もう自分で切ってました。ジェルごと。
他人にはあまりおすすめできませんが…(^^;)

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年1月30日

人によって技術が違うと思うので
プランナーさんの爪が良いと思っているのなら
プランナーさんにどこでやっているのか聞いてみてはいかがですか?

それと、PCを打つ時に長い爪は邪魔になるんですが、
慣れるとコツが掴めて、長くてもスムーズに打てるようになります(笑)
それが嫌な人は、やっぱりみなさん切ってましたね(ネイルを諦めている)(^^ゞ

返信する
1
役に立った
さっちゅん さん
2012年1月31日

私もジェルしますが深爪に近い爪なので、
結婚式の時だけはスカルプしたりしました。
もちろん仕事が始まるまでにはスカルプは取ってもらいジェルもオフしましたが。

イメージ通りに行かないのは、やはり見本になる図がないからだと思います。
いっそのこと自分で紙に色鉛筆か何かでデザインした物を持っていって
見せてはいかがですか?
その方が相手の方もわかると思います。

やはり頭でイメージしていたものを説明しようとしても、
相手にはなかなか伝わりません。
見本となる物があるのがいいですよね!

返信する
1
役に立った
ふみか さん
2012年2月1日

私は自分で道具を持っているので自分でネイルをやっていて
お友達にしてあげる事もありますが
やぱり希望をきちんと言ってもらえると有難いですね。

サロンでやってもらう時はネイルショップのチップの見本を見て
イメージに合うデザインを決めています。

漠然としたイメージでは、ネイリストさんには伝わらないので
イメージ通りにやってもらうのであれば
見本を持っていったりしないと、難しいと思います。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー