結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   エステ・ダイエット  >   ピルの副作用


美容・エステ・ダイエット

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ネイルがイメージどおりにならない』 次の相談 『高知県のエステ、ネイルのお勧め教えてくだ・・・』 

 やすす さん  28歳  女性  東京都  2012年01月30日 11:28
相談

ピルの副作用

この相談をお気に入りに追加する

生理日をずらす目的でピル(アンジュ28)を服用しはじめました。
最終的な目的は4月の結婚式の日に生理が来てないようにすることなのですが、
生理前のイライラ・情緒不安定が半端ないのと、
最近ストレスからか生理日が安定しないので(とは言え1週間未満のずれなのですが)、
その解消もできればと思い1月から服用を始めました。

1月から3シート服用して、あとは自然に任せれば結婚式の日には重ならない計算です。

質問は副作用についてです。

2日目までは問題なく服用していたのですが、3日目に突然きました。
就寝前に服用しているのですが、その日は吐き気で目が覚めました。

その後吐き気で目が覚めることはないのですが、
不快感があるのか、眠りが浅く、悪夢を見ます。

副作用って、初日からではなく途中からくることもあるんでしょうか?


そしてむくみです。
普段むくみを自覚することはめったにないのですが、
自分でもむくんでるとわかるくらいのむくみです。
奥二重は完全に一重になって、顔がパンパンです。

飲み終えたら消えるでしょうか?
結婚式当日もこのままだときついです。。。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   3 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 きらこ さん 29歳  女性
回答   2012年01月30日 12:03
こんにちは。わたしも以前ピルを服用していましたが明らかな副作用はなかったです。強いて言えば飲み忘れて軽く出血したくらいです。副作用は途中から起こる場合もありますよ。最初の一ヶ月は起こりやすいと聞いた気がします。病院でピルのパンフレットもらいませんでしたか?

ピルのメリットが副作用よりも勝る場合はお医者さんに続けてもいいか相談してみてください。
ちなみに成分が全く同じかはわかりませんがわたしは「トリキュラー28」を飲んでいました。違う薬に替えるのも方法です。
わたしは生理前のイライラとだるさ、生理痛にすごく効果がありましたよ。辞めたあともちゃんと妊娠できました。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 レクザ さん 36歳  女性
回答   2012年01月30日 18:29
これはもう一度きちんとお薬をもらった病院で相談するのが一番だと思いますよ。

どんな薬でも合う合わないってあると思いますから・・・。

いい解決法が見つかるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 でにっしゅ さん 36歳  女性
回答   2012年01月30日 19:29
ピルは人によって相性がすごくありますよ!
また薬の種類によってもあるようです。

私はホルモン治療の為にトリキュラーを飲んだ事がありますが、副作用がしんどくて3ヶ月手前で断念しました。
他のピルに変えていただくのも手だと思います。

また「3ヶ月を越えたら副作用が収まってくる」と聞いたりもするので、そういうこともあるのかもしれません。

とりあえず、処方してくださった病院に相談してみてくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 36歳  女性
回答   2012年01月30日 22:05
私も飲んだことがありますが
気分が悪くなる、という副作用がありました。
やはり途中からでした。

飲み終えたら消えると思いますが
まだ続けたいのでしたら
副作用をそのままにして続けるのは良くないので、
まずはドクターに相談してみるといいですよ。

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 34歳  女性
回答   2012年01月31日 21:53
ピルの服用経験はないのですが、
私自身、薬で副作用を発症しやすい体質なので
気の毒に思えてしまいました。

吐き気に不快感とむくみは辛いですよね。
せっかく式に備えて処方していただいたのですが、
早めに先生にご相談されて、体質に合うものに
変えていただく事をオススメします。

相性のいいお薬があるといいですね。
お大事にしてください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ace72 さん 25歳  女性
回答   2012年02月02日 21:12
ホルモン療法で低用量ピル(マーベロン)を服用しています。

わたしも最初は軽く吐き気があったのですが、飲んでるうちに改善されました。
主治医には、まずは一ヶ月我慢して続けてみましょう、と言われました。

しかし以前生理不順のため服用した友人は、吐き気が異常なくらいで通常の生活が送れなくてやめた、とも聞きました。

ホルモン剤のため、身体に合うあわないがあるかもしれませんので、まずは現状を主治医に相談してみると不安も解消されるのではないでしょうか。


この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ネイルがイメージどおりにならない』 次の相談 『高知県のエステ、ネイルのお勧め教えてくだ・・・』 

 美容・エステ・ダイエットの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。