1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 20歳離れてる彼と結婚したい

20歳離れてる彼と結婚したい

その他
かあ さん
2012年1月23日

私は21です彼氏と付き合ってたら三年になります。彼は42なんです
私たちは今までHしたことがありません。
彼に結婚しないの今後?と聞いたら、歳が離れてるから結婚は無理と言われました。もし結婚したとしても、Hはないそうです

でも今私と離れるのも嫌だそうです幸せになってもらいたいとのことで.でもあたしにいい人が見つかるまで付き合いたいそうです。でもそんなのは彼に許せないと思うんです
どうしたらいいでしょう

A. みんなの回答

ポトス さん 卒花嫁
2012年1月24日

かあさんがそれで幸せを感じられる付き合いならそのまま今の状態を続けていけばいいんではないでしょうか?
ただ年齢がどうのこうのより不思議な付き合いもあるんですねぇ。彼がお父さんに見えてしまいます。

返信する
2
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2012年1月24日

結婚に年齢差は関係ないとは思いますが、
彼がHをしない、結婚はない、と言うところをみると
彼にとっては結婚の対象にはならない交際相手ということなのかしら。
世間の目もあるかもしれませんが、彼の本当も気持ちを
確かめてみたらいかがですか。
相談者さんがお付き合いの先に結婚を考えているのでしたら
今のお付き合いは考えた方がいいのかもしれませんよ。

返信する
2
役に立った
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年1月24日

私の友人は23歳はなれている彼と2年交際して、結婚しましたよ。
今では、幸せに暮らし、子供も2人いますよ。

私だったら・・・になるのですが、彼がHもしない!結婚もしない!と言っているのならば(私は結婚して子供もほしいので)別れると思います。

やっぱり幸せになりたいし、付き合ったままだと好きな人もできないし、いざ別れるときに浮気というかたちになりますし・・・難しいですが・・・私だったら少しずつ彼と距離を取って別れます。

だからよく考えて結論だすべきですよ。
あなた次第だとおもいます。

返信する
3
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2012年1月25日

私の友人にも年の差20歳以上のご夫婦がいますよ。
20歳差があるからと言って結婚に引け目を感じることはありません。

ただ、今は彼とHなしのお付き合いでもいいですが、
もし結婚して子供が欲しいとお考えなら、別れる道を選んだほうが
かあさんが幸せになれるのではないでしょうか。

かあさんに新しい彼ができるまで今の彼と付き合うのは不思議だし、
そんな状態では別に出会うチャンスがあっても付き合うに至らないのではないかしら。

かあさんが彼と結婚さえできれば、Hしなくてもいいし、
子供も要らない、と思えるのであれば、彼にそう思いを伝えてみることが、
結婚へ一歩前進のきっかけになるかもしれませんよ。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2012年1月25日

3年もつきあって関係がないのって、不自然な気がするのですが・・・
しかももし結婚したとしてもしない、ってどういうことでしょう。

失礼ですが、かあ さんはお付き合いしているように思っているだけで、彼にとっては妹感覚なんじゃないでしょうか。
考えすぎかな?

問題は、かあさん自身が今後どうしたいかです。
普通に結婚したいと考えているなら、彼と続けていくことは無理ですよね。
ご自分が今後どうしたいのかを、考え直す時期なのではないかと思います。

返信する
4
役に立った
げっち さん
2012年1月26日

年が離れているのが問題ではなく、かあさんと彼の考え方が違っていることに問題があるように思います。
かあさんは結婚したいと思っているけど彼のほうは結婚対象と考えていないんじゃないかと思います。
今別れるのは嫌だからかあさんに彼ができるまで付き合いたいっていうのもおかしいですよね。
今の彼と付き合っていたら、新しい彼ができないように思います。

もし、結婚してお子さんを望んでいるなら彼とは別れたほうがいいと思います。
別れるときに辛いと思うけど、今後のことを考えたらよく考えてください。

返信する
1
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2012年1月26日

Hしたこともなく、結婚も無理という状態が3年続いているって、これって付き合ってるというのでしょうか。
友達というには年齢差がありますが、もしかして彼はかあさんのこと友達とみているのではないでしょうか。
友達づきあいってことのような気がしますが。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年1月27日

良い人が見つかったら、はい、さようなら
なんて関係おかしいです。

かあさんはお若いし、今しか出来ない事が沢山あるのに
未来のない人と関係を保つ時間がもったいないような。

最終的には、ご自身が決める事ですが・・・・

返信する
3
役に立った
レクザ さん
2012年1月28日

かあさんは彼のことをどう思っているのでしょう。そして将来的に誰かと結婚したいですか。子供は欲しいですか。

そのあたりのことを考えて、彼が母さんのこれからの人生に本当に必要かどうか考えてください。年の差はともかく、Hもなければ、子供もいらないというのはなんだか寂しくないですか。

もっとかあさんに似合っている人がいるのではないかな・・・。

良く考えてくださいね。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年1月30日

年の差が結婚を無理だと言う理由ではないような気がします。
なぜHはしないのですか?
理由聞いてみましたか?
プライバシーの部分にクビを突っ込むことになりますが
出来ない事情を聞いてみた方がいいと思います。
今後、子供を作る時にも困りますよね。
きっと何かの理由があると思います。

その理由を聞いた上で、不能であるとか(想像なので違っていたらごめんなさいね!)
それでもかぁさんがいいと思うのであれば
結婚してもいいとは思いますが…
年齢の割に、彼の方が、あまりしっかりしていない気がしました。
もう一度よく考えてみて下さいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー