結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚報告・挨拶  >   結婚反対派の友達に(その後)


結婚報告・挨拶

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『上司への報告について』 次の相談 『結婚報告していない!!』 

 NEZA さん  24歳  女性  愛知県  2011年12月01日 22:47
相談

結婚反対派の友達に(その後)

この相談をお気に入りに追加する

先日、こちらでキャリアウーマンの友達に結婚の報告をすることに対してご相談させていただいた者です。

今日、友達と話しをすることが出来たので、暖かいコメントをくださった皆様へご報告と御礼の気持ちをお伝えしたく、こちらに入力させていただきます。

結果は、やはり驚いていましたが、悪く言われることもなく、楽しく食事をすることが出来ました。

ただ、高収入、高学歴、庭付き一戸建てがすぐに建てられる男の人と結婚出来れば勝ち組だから、と何回も言っていました。
あたしの彼はお給料も普通で、高卒で、ふたりのお家は賃貸1LDKで探していたので、恐らくこの子から見てあたしは負組ってことなんだろうなぁ。
なんて思ったりもしましたが、あたしは例えそう言われても、彼と一緒だから幸せです。
あたしはあたしなりの、彼女には彼女なりの幸せがあるので、彼女が幸せになれるように、応援します。

切り替えることが出来たのは、お互いの価値観が全く逆だったからだと思います。

あたしは、素敵な高いレストランやおしゃれなカフェは正直、苦手で、緊張してしまいます。
でも、彼女は、そういう素敵なところに連れていってくれる男性が好きだそうで、ラーメン屋さんには行かないそうです。
あたしの彼はラーメンが好きで、美味しいところに連れていってくれます。それがとても嬉しいですし、美味しいです。

デートの価値観ですら違うので、お互いのことを変な目で見るのではなく、幸せになれるようにアドバイスをし合う仲になれるといいなと思います。

男性の価値観は違いますが、中学からの仲なので、涙が出るくらい笑いあったりすることもあります。

だからこそ、反対されることが怖かったのですが、このサイトを見つけて、相談して、勇気をもらえて、本当によかったです。

本当にありがとうございました。
準備もこれからまだまだあるので、今後もお世話になるかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 レクザ さん 36歳  女性
回答   2011年12月02日 09:13
無事報告ができて良かったですね。

多少とげがなくもないけれど、お互いの価値観を認めあえる友達っていいですよね。

彼との幸せはもちろん、彼女との友情も長く続きますように。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 NEZA さん
コメント   2011年12月02日 10:14
レクザさん、いつも1番にコメントをくださって、本当にありがとうございます。

とても嬉しいです。


今後も、頑張ります(*^^*)
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 33歳  女性
回答   2011年12月02日 15:14
先日の相談を読ませていただいた者ですが、
こちらへの回答のみで失礼します。

彼のご両親へのご挨拶よりも緊張されると
おっしゃっていましたが、無事にお伝えできて良かったですね。

どんなに仲の良い友人でも、男性の好みが違ったり、
結婚に求める条件が違ったりすることは普通です。
だからきっと、女友達同士で恋愛話をすると色んな感じ方が聞けて
気付かされることもあったりで楽しいのでしょうね。

中学からの長いお付き合いだからこそ、
NEZAさんに本音であったり素で語れるお友達なのでしょう。
お友達の言い様がは少し辛めであるようにも感じますが、
お友達の意見に耳を傾けつつ感覚の違うところは
適当に聞き流せればそれがいいと思います。


これから結婚の準備で忙しくなりますね!
楽しみながら頑張ってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 NEZA さん
コメント   2011年12月02日 21:33
びっけもっちさん、ありがとうございます。

あたしの仕事場の同僚は、あたしと同じ価値観の女の子ばかりでしたので、友達の結婚観は新しいものでした。

中学、高校、大学と、私と友達はエスカレーターで女子校でしたので、男の子の話なんて全然したことありませんでした。

結婚観の違いも楽しめるような素敵な大人になれるように頑張ります(*^^*)
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ロボ子 さん 33歳  女性
回答   2011年12月03日 18:30
ご報告ありがとうございました。
ここでのアドバイスが支えになって本当に良かったですね。
お友達とも関係がこじれることなく、お互いの価値観を押し付けないで
認め合うことが出来て良かったと思います。
人生勝ち組、負け組みなんてことで人の幸せの尺度も違います。
自分の価値観でこれからも歩んでいけるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 33歳  女性
回答   2011年12月04日 23:17
読んでいて、拍手をしたくなりましたよ。
そうそう、価値観の問題だし、
幸せだと思ったもの勝ち(勝ち組・負け組の表現はキライですが・・・)
だと、思います。
お友達も、幸せになるといいですね。
そして、仲良く、お互いを認め合えるような仲がずっと、
続くといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『上司への報告について』 次の相談 『結婚報告していない!!』 

 結婚報告・挨拶の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。