結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   仕事・趣味  >   どうしたら…続きです。


仕事・趣味

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『女性ばかりの職場』 次の相談 『どうしたら…』 

 カン さん  35歳  女性  福岡県  2011年12月01日 21:05
相談

どうしたら…続きです。

この相談をお気に入りに追加する

私は以前に仕事が原因でうつ病になった事があり、その次の職もうつが原因で1ヶ月で辞めてしまいました。今回も、半年かかってやっと就業できた仕事(派遣です)なのにいろいろつらい思いをし、毎日泣いて暮らしています。
でも彼との結婚後の生活を考えると辞めることもできません。独身の今だって仕事がなかなかみつからなかったのに、例えば今の仕事を辞めて結婚してから就活してまた仕事が見つからなかったら…と思うと怖くて怖くて…
まだ仕事初めて2週間だから、と言い聞かせ、心療内科の薬に頼りながら自分の気持ちを奮い立たせていますが、気を抜くと涙がでてきます。
せっかく大好きな人と幸せになれると思っていたのに今はつらさと恐怖ばかりです。
私はどうしたらいいんでしょうか?
支離滅裂ですみません。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 ゴーヤ さん 36歳  女性
回答   2011年12月02日 17:51
御両親に相談してみましたか。
私だったら、どちらかの御両親と同居します。
収入も心配ですが、カンさんの身体の方が心配です。
お金は節約してなんとかして、フルで働くのではなく
パートで楽しくできる仕事を探してみるのはどうでしょうか。
そんな自分を奮い立てず、好きな仕事からはじめてみてください。
大好きな彼だから、話せばわかってくれますよ。
仕事がみつからなくても落ち込まないでください。
今、本当に仕事ってないです。


この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 レクザ さん 36歳  女性
回答   2011年12月02日 20:33
大変ですね・・・。
カンさんはきっととても感じやすい方なのでしょうね。

確かに御主人だけでは生活していくのは厳しいですよね。新居はどうなりますか。公団みたいなところならば収入によって家賃は変わってきますよね。

家賃によっては頑張って節約すれば生活できなくはないでしょうけど、でもぎりぎりですし、貯蓄はもちろん、何かの時の保険料も厳しいですね。

私も出来たら御両親と住むのがいいかもしれませんが、そのあたりは大丈夫そうですか。

無理をせずに甘えられるものならば甘えたほうがいいかも・・・。

まずはご両親に相談してみてくださいね。

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 もっさん さん 33歳  女性
回答   2011年12月02日 21:49
カンさんはきっと感受性が豊かな方なのですね。

結婚後はパート感覚で彼との生活をサポートすると思っていたのが
フルで働かないとやっていけなさそうと心配なさっているご様子ですが、
節約に努めた生活をすればパートでも大丈夫なように思いますよ。
お勤めの会社に妻帯者向けの社宅などが用意されていると、
家賃も優遇されたりして、有り難いんですけどね。

彼にもフル勤務では不安な想いを伝えれば、
大切なカンさんのことですもの、わかってくれるのではないですか?
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月03日 23:38
ゴーヤさんありがとうございます。
私の両親は早く家を出て欲しいようで、「あんたがもっと強くなればすむ事だ」と言っています。彼のご両親はとてもいい方々で心配かけたくなく、何も伝えていません。なのでどちらの親とも同居は考えておりません。
両親が言うとおり、私がもっと強くなればいいんでしょうが、どうしても今の仕事と結婚後の生活への不安と恐怖が消えない状態です。
彼はのんびりしたもので、私の仕事が見つかった事で安心しきっている様です。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 33歳  女性
回答   2011年12月04日 23:12
そんなに、気を病むことではないですよ。
この不況。ご主人の手取りが16万円だっても、
ぜいたくしたりしなければ、フルタイムでなくでも、
今の仕事で、十分やっていけると思いますよ。
ちなみに、ご主人の同僚さんはみなさん、独身ですか?
同じような給料でも、きっと、結婚して、お子さんがいらっしゃる方も
いらっしゃると思いますよ。
同居は気を遣うかも、しれませんが、最初は、そういう選択肢もあるでしょうし、
ムリにしんどい思いをすることがないと思います。
身体を壊してしまうほうが、心配なので、
ぜひ、ご主人とよく相談なさってね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月05日 13:49
レクザさんありがとうございます。
先に書きました事情により、同居は考えていません。
市営住宅の事とか色々調べてはみたんですが、抽選制だとかで難しそうです。
もっと詳しく調べればなんらかの突破口がみつかりそうなものですが、なんせ家に帰っても仕事の事が頭を離れず調べる余裕がない状態です。
せっかく助言頂いたのにすみません。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月05日 14:01
もっさんさんありがとうございます。
もともと心配症なんですがここ最近の不安が大きくてここに相談してしまいました。
パートでもやっていけるんでしょうか…
はずかしながらなんせ貯金もないものでそれも心配で…
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月05日 14:12
さゆまゆさんありがとうございます。
以前彼に、家族手当みたいなものがあるかどうかや会社の既婚者の方の生活の仕方などを聞いといて、と言っておいたんですが、そうだったね〜とか今度聞いとくね〜とかで、危機感が全くないんです…。
私は今体調を崩して会社を休みがちです…。
私の限界も近いので、彼とこれからの事の話し合いをしようと思います。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ばりぃ さん 35歳  女性
回答   2011年12月06日 02:28
新しいお仕事で気も張っているでしょう。

貯金も新生活も心配になりますよね。
私もほかの皆さんも大なり小なり不安や悩みがありつつのスタートです(^_^)

このご時世、不安はいっぱいですよね。

公団は抽選ですが定期的にやっています。
彼に調べてもらってはいかがでしょう?
人に甘えていいんですよ。
病院でも、お薬いただくときにしんどいことは口にしてくださいね。

こういう掲示板で見えないやりとりですが、少しでも一時的でも主さんの不安や辛さが軽減されるといいなと思っています。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月06日 17:12
ばりぃさんありがとうございます。

〉人に甘えていいんですよ。
この言葉を見た瞬間に涙が出ました。
私の周囲はみんな「結婚するんだからしっかりしないと」と言ってくる人ばかりだったので、一番言ってほしい言葉を言われた気がしました。本当にありがとうございます。
とりあえず、彼に今の私の状況と正直な気持ちを話してわかってもらうことから始めようと思います。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 もっさん さん 33歳  女性
回答   2011年12月06日 23:30
返答ありがとうございます。

彼に危機感があまり感じられないそうですが、
意外とそういう男性、多いように思います。

貯金については今からでも少しずつでも貯めて行ければ
将来に備えられると思いますよ。
私も色んなことを考え込んでしまうタチなので、
お気持ち、少しはわかるつもりです。
ただあまりお一人で悩みすぎてしまうと心身ともに参ってしまいますから、
大事な話は近い未来の夫となる彼を無理にでも巻き込んで
じっくり二人で相談して決めていけるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月07日 17:44
もっさんさん再度ありがとうございます。
貯金の件、もっさんさんのお言葉でちょっと不安が解消されました。今から少しずつでも貯めるよう頑張っていきます!
一人で抱え込まない様に彼とよく話し合っていろいろな事を一つずつ解決していきたいと思います。
ありがとうございます!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 カン さん
コメント   2011年12月08日 09:43
コメントを下さったみなさんありがとうございます。
昨日、彼と話し合って今の仕事を辞める事にしました。そしてうつ状態になった仕事がどちらも金融業の事務だったので、業種や職種を変えて仕事探しをすることにしました(20代の頃はずっと販売の仕事もしていました)。
彼も両親も「やってみてだめだったらまた次探せばいい。先の事ばかり考えなくていいから」と言ってくれたので、ちょっとだけ休んでまた頑張ろうと思います。
ここのみなさんのおかげでだいぶ気持ちが落ち着きました。本当に本当にありがとうございます。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『女性ばかりの職場』 次の相談 『どうしたら…』 

 仕事・趣味の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。