結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   夫・旦那  >   離婚したい


夫・家族について

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『お祝いについて』 次の相談 『記念日』 

 なぎさ さん  26歳  女性  埼玉県  2011年11月28日 19:08
相談

離婚したい

この相談をお気に入りに追加する

単刀直入に言うとすぐにでも離婚したいのに彼が「嫌だ」の一点張り。私は正社員勤務だし実家も近く、子供も居ません。たった今離婚したって困りません。結婚してからというもの彼の性格や言動にイライラしっぱなしです。彼の人間性が根本的に気にくわない。こんな人の為に家事して貯蓄して私に何のメリットがあるんだろう。ふたをあけてみれば私とほぼ変わらない給料。彼の年収が低いわけではないけど、物足りない年収。何よりも彼の人間性が根本的にムカついて仕方ありません。結婚してるメリットない気がします。皆さんは離婚したい気持ちを我慢する時どうしてますか?30くらいで子供を望んでいるので、とっとと別れたいです。こんな人の子供いらないし。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   6 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 ナインチェ さん 30歳  女性
回答   2011年11月28日 22:11
旦那さん、すごい言われようですね。
そこまでおっしゃるなら、我慢なんかせずに離婚なさるほうがいいのかもしれないですね。
不幸中に幸いというべきか、お子さんいらっしゃらないようですし。
相手が拒否してる場合にどうすればいいかは、残念ながら私には分からないのですが・・・

でも、はじめどうして結婚する気になったのかが、少し不思議です。
この回答は役に立ちましたか?  11 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 33歳  女性
回答   2011年11月28日 22:52
なぎささんは恋愛結婚でしょうか?

なぜこんなにも合わない方と結婚されてしまったのでしょうか。
結婚する前と後のご主人では人が変わってしまったのでしょうか。

離婚したい気持ちを我慢する方法ですが、
旦那様とラブラブだったころ、結婚しようと決心したころを思い出して
みるのはいかがでしょうか。初心に戻ると言いましょうか。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ポトス さん 29歳  女性
回答   2011年11月29日 01:03
詳しい内情が何も分らないので答えるのも難しいですが、
結婚前と後と旦那さんはガラリと人柄が急変したのでしょうか?

私にメリットがあるから結婚するという事になるとなんだか旦那さんを利用するようで悲しい気分になりますね…。
本気で2人は愛し愛され、結婚されたのですよね?
そうしたら、2人で幸せになり生きていく、2人で乗り越えていく、っていう考えはお持ちではないのでしょうか?

一般サラリーマンで2人が同じ様な歳でしたら今の段階の年収はそんなに大差がないのが現実ではないでしょうか?

旦那さんに何も愛情がないのでしたら、本当に先がないと思います。生活が意味のないものになってしまいますよね…。話し合いをして解決の糸口を探すのはもう無理なのでしょうか?
この回答は役に立ちましたか?  7 人が役に立つと評価しています。


 ゆりっぺ さん 36歳  女性
回答   2011年11月29日 09:56
どうしてそこまで嫌になってしまったのでしょうか。原因がよくわからないので何とも言えないのですが、違う環境で育ったわけですから、「なんだか合わない」「時々とても気に入らない」みたいなことはどのご夫婦もあることだと思いますよ。正直なところ「性格悪い」みたいなことを感じるのは夫婦ともにお互いさま。近くにいればいるほど嫌な部分も見えるものですよね。

これが子供もいて女性に経済力がなければ「お互いさま」「子はかすがい」で我慢するのですが、そうでないときはすっきり別れるのも一つの方法ですよね。

それほど嫌ならば一度別居でもしてみたらどうですか。

お互いが本当に必要かどうか分かるかも。

自分の人生ですから、自分で切り開いていってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 33歳  女性
回答   2011年11月29日 16:00
なぎささんが彼のことをそのように思っているのなら、もう別れるしかないような気がします。
でも、なぎささんは何故彼と結婚したのですか?
一度初心に返ってみて下さい。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 プチ さん 26歳  女性
回答   2011年11月29日 16:16
何があなたをそこまでさせたのか分かりませんが、
こういう場で冷静に相談できないところを見ると、
何だか子供っぽいなぁと思ってしまいました。

そこまで気持ちが固まっているのなら離婚すればいいのに、
我慢するためにはどうするかを聞いていらっっしゃいますよね?
結局どうしたいんでしょう?

まずは落ち着いて自分の気持ちを整理しないと、
次の旦那様ともうまくいかないと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  12 人が役に立つと評価しています。

 なぎさ さん
コメント   2011年11月29日 19:04
皆様ご意見ありがとうございます!彼とは社内恋愛を経て結婚しました。恋人同士の頃は優しく素直で頼れる人だったのですが、結婚してからというもの頼りがいもなく、人の意見には耳をかさず頑固!愛想のない態度に常にイライラして仕方ありません。結婚前と結婚後で性格変わったと思います。騙された気分です。結婚して安心してるんだよという意見もあるかもしれませんが彼の目つきやトゲがある一言が許せません。離婚を上手く進められるよう長期戦覚悟で対策練ろうと思います。男の「反省します。心を入れ換えるので許してください」は聞き飽きました。皆様お忙しい中お返事ありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 33歳  女性
回答   2011年11月29日 21:44
昨日は少々厳しい口調で回答してしまったかも・・・すみません。
その後私なりに、もし私がなぎささんだったらこの状況を
どう乗り切るかを考えてみました。

なぎささんはご主人の人間性に愛想をつかされてしまったように感じています。
でも旦那様は「別れない」とおっしゃっている・・・。
とすれば、旦那様にどこがどんな風に嫌でなぎささんが
離婚を考えるほど追い詰められてしまったか、率直に伝えてはどうですか?
そしてとことん話し合ってみては。
解決策を見出すきっかけが見つかるかもしれません。

すぐにでも離婚したいとお考えでも、旦那様が拒んでいる以上、
話し合いが必要だと思いますので。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 きき さん 29歳  女性
回答   2011年11月30日 06:54
そこまでご自分の気持ちが決まっているのであれば
ご主人が離婚したくないといっているとしても
実家に戻り 離婚する手続きをされたらいかがでしょうか?
嫌なのに一緒に居てもお互い幸せとは思いませんが・・・。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ま さん 31歳  女性
回答   2011年11月30日 17:31
結婚って大変なんですよ。
恋愛関係の延長ではないんです。

どんなにむかついたって
死が分かつまで別れませんって誓いを立てた筈ですよね?

なぎささんの文面からメリット=金としか読み取れませんので
それがきっかけでむかついてるんだとしたら
その対象は彼ではなく自分では?

結婚する前に見極められなかったのですから。
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 まゆき さん 36歳  女性
回答   2011年11月30日 19:23
「騙された」というお気持ちがあるのなら、
次に結婚するときも また同じ見誤りをしてしまうと思いますよ。

結婚はお互いの自由であり、責任でもあります。
年収 性格 目つきや態度 すべてひっくるめてご自分が選んだ相手であること。
肝に銘じて新しい人生を切り開いてください。

正社員であり ご自分で満足できる年収をいただいているようですから、
今後は修正のきく人生やパートナーが待っていることと思いますが、
これまでの時間を共有してきた相手に 自分を成長させてくれてありがとうと
感謝できるくらいの気持ちがあっても損ではありませんよ。

私は離婚経験がありますし、相手を憎んだこともあります。
浮気の果てに相手に子どもができましたから。
それでも 自分が選んだ人生であり相手であることを初心に戻り、
離婚すべきか慎重に考え 話し合いを重ねて決めました。

色々な感情 物事への対処 何より永遠の誓いを破棄すること
悩ましいほど考え倒したので 後悔はありませんし、
相手の幸せを願えるほどに自分を取り戻しました。

相手は自分の鏡です。
変わってほしいなら、まず自分が変わることが近道です。

この回答は役に立ちましたか?  20 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 36歳  女性
回答   2011年11月30日 22:54
なぜこうなったのかの具体的な事が分からないので何とも言えませんが
まだ新婚さんでしょうか。
だとすると、最初の頃は生活環境がガラリと変わり
「こんなはずじゃなかった」という気持ちを持つ人も多いと思います。

相手が離婚を拒むのは
修復しようという思いがあるんだと思います。
もっと2人で話し合ってみた方がいいのではと思いました。
収入が少ないのもまだ若いので仕方ないです。

私が結婚して長く経って思うのは、周りの話を聞いても、
誰と結婚しても大差ないです(笑)
だったら、自分を好きでいてくれる人を選ぶのがいいと思います。
相手の事を言えるほど、自分も完璧じゃないはず。
相手を「許す」気持ちと、「思いやる」気持ちがないと
誰と結婚してもうまくいかないと思いますよ。

DVでも受けてるというのなら話が別なんですが(^^ゞ

ただ、夫婦の事は夫婦にしか分かりませんので
耐え難い何かがあるのでしたら
子供が出来る前に、離婚に向けて考えていくのもいいかと思います。

この回答は役に立ちましたか?  7 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『お祝いについて』 次の相談 『記念日』 

 夫・家族についての相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。