1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 旦那のスーツ

旦那のスーツ

その他
ミッフィー☆☆ さん
卒花嫁
2011年11月23日

旦那は服に無頓着で着れたら何でもいいって感じなんですが…普段着は私が買ったのを着てくれています。問題なのは会社に着て行くスーツです。独身の時に買ったのが何着かはあるんですがクリーニング出し過ぎでテカテカだし、太ってピチピチだからそろそろ新しいのを買いに行こうと夏くらいからずっと言ってるのに全然聞いてくれません。今日は行きたくない気分だとかめんどくさいとか。あと毎日同じのを着ないでって言ってるのに毎日同じのを着るのも気になります。同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?何か良い方法があれば教えてください!

A. みんなの回答

でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年11月24日

スーツは友人の結婚式の際に、ちょうどスーツフェア(かなり安い)があったので連れ出してしまいました。
私も服を買いたかったので、一緒に行こうという感じで…

新しい服を買う時は散々おだてます!!!
かっこいい!似合う!こういうのも素敵!などなど。

毎日の服は朝に「出しといたから」と前日着ていた服は隠してしまいます(笑)

普段に関しては、ボロボロの服は勝手に捨てちゃいます…
でないとみっともなくて困っちゃうので…(笑)

返信する
4
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年11月24日

わかります!!
独身ならいざ知らず、妻帯者なのに奥さんどうしてるの?って思われそうで、恥ずかしいですよね。

なので我が家では、デート?を兼ねて出かけたときに、紳士服やさんによるようにしています。
事前に言うと面倒がるので、どこか遊びに行こうという感じで誘い出して、ついでに見て行こうって寄るわけです。

上の方がおっしゃってますが褒め殺し?作戦もいいですね。

返信する
4
役に立った
ポトス さん 卒花嫁
2011年11月24日

面倒臭いですが今のサイズのスーツ上下をお店に持って行き、ミッフィー☆☆さんが選んでしまったらどうでしょうか?今のスーツがピチピチなら店員さんに聞いてワンサイズ大きめのがいいのかな?と思います。スーツもピンからキリまでですが安いのでいいと思います。もしくは特価品だと良いスーツもお値打ち価格で購入できるのでそういうので手に入れるのも買い物上手です。

返信する
0
役に立った
レクザ さん
2011年11月25日

うちは逆ですね。旦那の方が服に積極的です。体は一つしかないんだから、スーツも靴もそんなにいらないわー、という感じです。最近は一つかったら一つ捨てるルールですよ。

それはともかく。結婚しているのにあんまりよれよれボロボロのスーツを着られるのは妻のメンツにかかわりますよね。会社で「奥さんどうしているのかしら」みたいなことが言われてはいないかと。

そういうことを話したらどうですか。「一応妻としてあなたにはちゃんとした小奇麗な格好をして会社に行ってもらいたい。私が恥ずかしい思いをする。」と。

多分行くのも何着も着るのも面倒だと思うので、初めにミッフィー☆☆さんが3着位選んでこの中から選ぶ、みたいなのがいいでしょうね。これが終わったらおいしいものでも食べようとえさをぶら下げて・・・。(子供みたいで大変ですね・・・)

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2011年11月26日

服に無頓着ならかえって好都合かも。
ミッフィー☆☆ さんが彼のサイズを調べて
勝手に買ってきてしまいましょう。
くたびれたスーツは勝手に捨ててしまいましょう。
毎日着る服をミッフィー☆☆ さんが決めて
用意しておきましょう。
黙ってそれを着てくれれば問題解決。
楽な旦那様ですよ。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年11月26日

うちも無頓着なので、「妻の面子に関わる」と言って
ボロボロになった時は、他の買い物ついでに寄っています。
わざわざ行くのではなく、「ついで」だと着いてきてくれますよ(笑)

スーツは、奥様が出してあげるといいと思いますよ♪
私はそうしています。
何でもいいのなら、スーツや私服は、奥様が選べばOK♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ミッフィー☆☆ さん 卒花嫁
2011年11月27日

褒め殺しは私もよくします。そうですねスーツ買いに行こうって言うと嫌がるので上手く連れ出してみます。着る服以外を隠すっていうのもいいですね!私がちゃんと出してあげないのが悪かったんですね。ありがとうございます。参考になりました!

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年11月28日

夏場なんかは、
同じ物ばかり来ていると臭いも気になりますよね。

うまくおだてながら、
ご主人さんを連れ出せると良いですね

予算的に可能であれば、行ったついでに2着買ってしまうのも良いと思いますよ

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年11月29日

そうですね。太ってきたのなら、
新調しないといけないでしょうし、
勝手に買ってきたものが、気に入らなかったら、
着てくれないだろうし。
やっぱり、無理やりというか、彼の興味のあるものをダシに、
外に連れ出して、スーツを選んでもらいましょう。
あまり、太った、太ったの連呼は禁句で、
ホメ殺しでいきましょう。

返信する
0
役に立った
みゆう さん 卒花嫁
2011年11月30日

お気持ち分かります。
うちも同じです。出かけたときについでにサイズなどを計りに行きますが
その後は 私が買ってきています。
なかなか一緒に行ってくれないので 仕方がないですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー