1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 吹き出物が出きて跡になってしまいました!!

吹き出物が出きて跡になってしまいました!!

その他
まるこ さん
卒花嫁
2011年11月18日

大ショックです!!
結婚式前に吹き出物が出来たりのトラブルがあるとは聞いていましたが、

挙式1ヶ月前にして顔中に吹き出物ができました。

ただ、私は美顔器を使ったセルフホームエステをやっていて、
元々ニキビ肌だったのですが、
毎回ニキビが出来ても、美顔器の「ニキビ用特殊ケア」をするとすぐに収まっていました。

だから今回も大丈夫だろうと思い、
ケアをしたのですが・・・・

今回は、いつもと違い・・・
ニキビはすぐに収まったのですが、肌色にならずに
全ての吹き出物がシミのように跡がついてしまったのです(;□;)

費用を抑えようと言う気持ちもあり
セルフエステもしているのでブライダルエステには通っておりません。

セルフエステの効果もあり
つい数週間前まで、「綺麗な肌してるね」とか「ブライダルエステ通ってないの?!」って言われる位
頑張ってケアしていたのに、
ニキビ跡が出来てからは父に「ちょっとの間に肌が汚くなったやないか!」と言われ大ショック!!!

同じ美容法を使っている人に相談してたら、
「こうするといいんじゃないかな」とアドバイスはもらったのですが、

あくまで、「多分治る」というような回答だったので、

挙式が控えてるとなると、もう少し「確実性」が欲しいと思ってしまいました
(どんな方法でも確実とはいえるものはないと思いますが。)

インターネットで調べてもたくさん出てきて
何が本当に正しいのか時間がない今判断できません。

皆さん、今回のように
1ヶ月位でシミ・ニキビ跡が消えた!のような何かおすすめの方法あれば教えて下さい!
経験談、逆にこれは効かなかったよって言う回答でもかまいません。

よろしくお願いします!!

A. みんなの回答

れんこん さん
2011年11月18日

時間がないのでしたら今すぐにでも皮膚科へ行かれた方が良いですよ!

ネットでの情報などはやはり確実性のないものです。

また、まるこさんのニキビ跡と他の回答者の今までのニキビ跡とでは、
人が皮膚の状態も違うので同じやり方を聞いたとしても、
それで綺麗に治るとは限りません。
むしろ、もっとひどくなってしまったら大変ですよ!

より確実に皮膚に良くなる方法が知りたいとおっしゃるのであれば、
ここで人に聞くのではなく、今すぐに皮膚科の受診をオススメします。

返信する
5
役に立った
でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年11月18日

もともと超絶ニキビ肌なのですが、肌関係って相性がものすごく影響するので、主さんに合うかどうか分かりませんが…
とりあえず主さんが健康な方、という前提で書きますね。
腎臓・肝臓・胃腸・ホルモンバランス等が影響していると、話が変わってくるので…

即効性を求めるなら、やはりエステになってしまう気がします。
ニキビ跡には医療系エステの機器を使ったレーザーが効果的ってよく聞きますし、光治療の類とかハイドロキノンとか、ピーリングとか…色々ありますね。
でも効果が高い分、高額ですし、副作用やトラブルが出る危険性も高いです。
元々ニキビ肌ということですから、刺激になってニキビが復活してしまう可能性もありますし、リカバリーする時間もありませんから、ちょっと心配ですね…
(私の友達はピーリングでニキビが強烈に悪化してしまったので…)
他の方のお話が聞けたらよいのですが。

焦っていろいろ試すのはかえって肌状態を悪くしそうです。
運よく相性の良い方法に当たればいいのですが、穏やかな方法の方が安心な気もします…

美白に効く成分といえば、Lシステイン(サプリ)・ハトムギ=ヨクイニン(サプリやお茶)・ビタミン類(サプリ・化粧品)・トラネキサム酸(薬・化粧品)…とか?
ちなみに私はビタミンCの濃い化粧品は合いません。

また私は美白化粧品を使うとニキビが悪化する事が多い為、あまり使いません。
外資系の効果の高い化粧品も、同じくニキビが悪化します。
主さんは大丈夫な方ですか?敏感な方だったら気をつけた方がいいですよ。
HAKUのマスクを週一で使う程度は、大丈夫でした。これは割と効きますよ~!
カネボウの赤い美白シリーズも珍しくニキビが悪化しませんでした。
昔はこれをたっぷり使ってシートマスクしてました!

あとは漢方を飲んでいますが、これは半年位かかっちゃいます。
またホルモンバランスを整える為、とにかく死ぬ気で睡眠をとっています。
偏らないバランスの良いお手入れ・食事も大事です。
どんな施術をしても体のベースが悪いと効果が薄くなるので。
最近ドラッグストアに置いてある美容ドリンクも悪くないと思いますよ!

最後に、精神状態も肌の調子に大きく影響するので、ストレスをためない、肌の悪化を気に病まない事も大事です。
ニキビさえ治ってしまえば、跡なんてメイクさんが綺麗に消してくれます!!!
心配なら事前にメイクさんにも相談してみてください。だいじょうぶだと思いますよ。
治らなくてもなんとかして貰える、と腹をくくってしまいましょう。
(ちなみに私も12月頭に式を控えていますが吹き出物が治りきりません。もういいや~とあまり鏡を見過ぎないようにしています!)

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年11月18日

即効性のある対策には
断然、皮膚科受診をオススメしますよ。

私も以前酷い吹き出物に悩まされましたが、
皮膚科での治療ですっかり綺麗になりました。

個人差、吹き出物の程度にもよるでしょうけど、
一ヶ月あれば何とか間に合うと思います。
ぜひお医者様を頼ってみてください。

返信する
2
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2011年11月20日

今までと同じようにケアしているのに、今回はあとが残る症状が出たのでしたら、是非皮膚科に相談されるべきだと思います。
皮膚科で出されるお薬は、効き目も強い成分が入っていますし、美容のためではなく、まず治療をして健康な状態になってから、その他のことをした方がよい結果が得られるかと思います。

今までの経緯や、何を顔につけたか、などわかるようにして、是非皮膚科を受診してみてください。。アレルギーの方も多くかかっているところがいいと思います。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年11月20日

1ヶ月もあるのでしたら、
美容皮膚科に行かれるといいと思います。
どのくらいの効果があるか分かりませんが、
芸能人の方も、肌のトラブルがあると美容皮膚科に駆け込むそうです。
数が少ないので、そちらの県にあるかどうか分からないのですが
もしもなければ、腕のいい皮膚科に相談してみるといいと思います。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年11月20日

私も、やはり皆さんと同じで皮膚科をお勧めします。
出来れば美容関係に強いところがいいと思います。

でも、ニキビ自体は治ってしまってシミのような痕だけなら、メイクで十分カバーできそうな気がします。
なので、そんなに心配なさらないほうがいいです。
精神状態も、結構肌には関係してくると思うので・・・。

返信する
0
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2011年11月20日

私は皮膚科でハイドロキノンつかってシミとニキビ痕を治療していますが
今はとにかく赤くなって皮が消しゴムのかすのようにぽろぽろむけています。
一ヶ月くらいで・・・はちょっと難しいです。
でも、まだできたばかりでしたら
生活のリズムを整えて、おなかの調子も整えたら案外すんなり消えるんじゃないですか?

肌の新陳代謝のリズムは28日周期
生理と同じ周期で生まれ変わります。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
まるこ さん 卒花嫁
2011年11月25日

たくさんの回答ありがとうございます!!

皆さんもおっしゃっていた通り、
皮膚科に行って参りました!!

「式までに完璧消せるかどうかは分からないけど、
出来るだけの事はやりましょう」との事でした!!

少し気分が落ち着きました!!
皆さん本当にありがとうございます!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
結婚式準備
キホン
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー