結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   エステ・ダイエット  >   結婚式間近…


美容・エステ・ダイエット

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『集中ケアって。』 次の相談 『微妙な場所の脱毛・・・』 

 ieeeihoooh さん  28歳  女性  東京都  2011年10月16日 04:49
相談

結婚式間近…

この相談をお気に入りに追加する

結婚式間近です。
実は今になって肌荒れがひどくなってきてしまいました。。。
キレイな写真を残したいので、
同じような経験をされた方はどのように解決されましたか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 ナインチェ さん 30歳  女性
回答   2011年10月16日 13:22
同じような経験はないのですが・・・

元々はだが弱く、常に悩んでいるものです。
その経験から一言・・・下手にエステや化粧品に頼らず、皮膚科に行くのが一番だと思います。

最近美容に力入れてる皮膚科も増えてきましたよね。
そうしたところへ行って見るのが一番だと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 29歳  女性
回答   2011年10月16日 15:04
今の時期、季節の変わり目+湿度が下がって
肌荒れを起こしやすい状況になりがちです。

どのような肌荒れかにもよりますが、
カサカサ乾燥が原因であれば
部屋を加湿をして、とにかく保湿。
体内からもコラーゲン(速攻性のあるのはドリンク)
を摂取される事をすすます。

湿疹など皮膚疾患があるようなら、
皮膚科に行かれた方が良いと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 33歳  女性
回答   2011年10月16日 16:18
同じような経験ではないですが・・。
もし、写真のことだけが気がかりなら、写真は修正してくれると思うので、お肌のことはそれほど悩まなくても大丈夫だと思います。
(修正しない写真屋さんもあるのかどうかはわかりませんが・・。)
私の場合、お肌の状態が悪い時にはビタミンB群やコラーゲンを摂取するとよいようです。
手軽に飲めるドリンクタイプのものがあると思うので試しに飲んでみてはいかがでしょう。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ゆるぱんだ さん 29歳  女性
回答   2011年10月16日 21:48
結婚式までどのくらいの期間があるのかと、どのような症状なのかによって対処法は変わってくると思います。

我慢できないくらいなら、皮膚科にいって、今の肌の状態を専門家に見てもらうのが一番だと思います。
また、もしも、シェービングなどお考えのようでしたら、やったほうが良いのか、これ以上肌を痛めない方が良いのかも検討された方がいいと思います。

私は肌が弱いので、式場で当日使う化粧品のサンプルを使って1週間くらい使ってみて状態を見ています。
あと、シェービングは普段から何らかの刺激を受けている顔より、何もしていないうなじのほうがトラブルが多いと聞きました。
焦って色々試す前に、原因をキチンと見つけた方が良いと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 でにっしゅ さん 35歳  女性
回答   2011年10月16日 22:25
こんにちわ。
私もエステは避けて皮膚科に行かれるのが良いと思います。
飲み薬などもありますから、結婚式という事を伝えてみてくださいね。

また、スーパー銭湯や長湯でじっくり身体の芯を温めて、汗をかくのも良いかもしれません。
敏感肌用のスージングマスク(鎮静マスク)とかもあります。
コスメ口コミサイトで出てきます。

あとはビタミン、ドクダミ茶、油物や刺激物やカフェインを控えて、温野菜をとり、早めに寝ること、など…
落ち着くと良いですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 33歳  女性
回答   2011年10月17日 14:23
同じような経験があるわけではありませんが、
他の方のアドバイスに同じで、こんな時はお肌の専門医「皮膚科」に
相談されるのが、改善する近道だと思います。
間近というのがどれほどすぐのことかはわかりませんが、
処方薬の効き目って結構頼りになりますよ。

写真上のことでしたら、画像修正などをお願いすることも可能ではと。
お肌と写真の出来映えによってはカメラマンさんに相談してみてはいかがでしょう。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 りんりん さん 29歳  女性
回答   2011年10月17日 16:45
私は式の1週間位前に顔とデコルテに吹き出物が出来て焦りました。
皮膚科の薬やエステでアドバイスをもらって試しても効果なく、メイクでどうにかなるから大丈夫と言われ当日を迎えました。
風邪気味と寝不足もあり不安でしたが、メイクさんに話して目立たなくしてもらったら、誰も気づきませんでした。
写真もきれいに残したいと伝えたら大丈夫でした。

私も皆さんと同じように専門科に見てもらうのが良いかと思います。
あとはお手入れのしすぎは控えて、できるだけ心身ともにリラックスして、当日笑顔で楽しんでください。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ねこまる88 さん 22歳  女性
回答   2011年10月19日 15:00
私も同じような想いから実際に行ったクリニックを紹介します。
結婚前に一番肌荒れでひどかった時、友達の紹介で【用賀ヒルサイドクリニック】に観ていただきました。
美容クリニックにもブライダルコースがあるとは知りませんでした。ブライダルコースといえばエステだと思っていたので。
顔全体の美肌コースと、オプションでデコルテ・背中・肩のピーリングを付けました。
先生の診察もあって安心できるし、とても丁寧にきれいに仕上げてもらえて大満足です。
コース終了後の自分に驚きました。自分の肌がこんなにきれいになるとは!肌が内側から輝いているような感覚です。
式に来てくれた友達にも陶器みたいにきれいな肌だねって言われました。
美容皮膚科じゃなければ受けられないような内容だと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ねこすけ さん 29歳  女性
回答   2011年10月19日 18:45
私は結婚式1週間前に唇の上に大きなニキビ(ヘルペス?)ができてしまいました。
皮膚科でも治せず、色々手を尽くしましたが、当日もぷっくり腫れてました(涙)

しかし、メイクであっさり隠せました!
誰も気付かなかったし、写真でも全くわかりません。

母が「心配しなくてもメイクさんはプロなんだから大丈夫よ〜」と言っていたのですが、その通りでした。

あと、生理前で肌荒れも気になっていたので、ローズヒップティーをよく飲んでいました。
すっぱいけど効果はありました。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ミユウ さん 47歳  女性
回答   2011年10月22日 07:26
私は、再婚で、もう47歳なのですが、若い頃は、にきびなんて、ほとんど出来なかったのに、大人のにきび(皮膚科では、そう言われます)に、悩まされていました。
会社のスタッフに、青汁と豆乳をシェイクして飲むといいよと、教えてもらい、毎朝、飲むようにしたら、にきびが、ほとんど出来なくなりました。
皮膚科にも、行きたかったのですが、母の病院など忙しくて、行けませんでした。
あと、リラックスする事だと思うのですが、私も、結婚式前は、肌の状態が気になってしまっていましたが、青汁&豆乳のおかげで、良い肌の状態で、結婚式を迎える事が、出来ました。主さんも、どういう肌の状態が何が原因か分かりませんが、幸せな結婚式を迎えられますように。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 36歳  女性
回答   2011年10月27日 17:34
どのくらい結婚式間近なのか分かりませんが、
写真は大丈夫です♪
プロのメイクさんが全部隠してくれます♪
肌荒れの程度にもよりますが、
美容皮膚科というのがありますので、そこで相談されるといいと思います。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『集中ケアって。』 次の相談 『微妙な場所の脱毛・・・』 

 美容・エステ・ダイエットの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。