1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. ムービーの写真

ムービーの写真

その他
まぁれ さん
卒花嫁
2011年10月3日

エンドロールとして、ゲストの写真をメッセージ入りで載せたいと思っています。
ゲスト全員の写真を使い、一人一人にメッセージをいれたいのですが、私の分は全員写真を用意できたのですが、彼側は全く足りていません(T_T)
ムービーは自作する予定なので、もう作り始めないと間に合わないのですが、写真がないのでかなり困ってます(/_;)
写真をもらってきて、と前から言っているのですが、なかなかもらってきてくれず(>_<)最悪、写真がないゲストがいても、そのゲストと仲が良かった時代(中学校、高校など)の彼の写真を代わりに使い、そこでそのゲストの方へメッセージを入れようかと思ったのですが、それもないと言います。本当に、なんだか上手くいかずにイライラしてばかりです(>_<)なにかいい方法はないでしょうか(>_<)

A. みんなの回答

でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年10月4日

これは…きっちり全部揃えるのは難しいと思います。
男性ってあんまり写真をとっておかない感じがしませんか?
その上、これやってとお願いしても、腰が重い…

ゲストに連絡を取ってかき集める方法もありますが、旦那さまの協力が必要ですから、おそらくイライラが増すばかりだと思います。
(うちも写真集めは大変でした…^^;)

一番早いのは、学生時代の写真を携帯で撮って、難しければ最近の写メをメールで送ってもらう。
それか、学年の集合写真または卒業アルバムからスキャンする。
これなら比較的楽に達成できると思いますよ。

あまり完璧にと思わず、叶えやすい手段でゴールを目指してみてくださいね!

返信する
1
役に立った
つつじくん さん
2011年10月5日

私もなかなか難しいと思いますよ。

「なんで写真出さなきゃだめなのー?」みたいな感じだと思います。
女性でもなかなかきっちり写真を整理するのは大変なのに、男性がきっちり写真の整理をしていることはさらに考えにくいと思います。

集まった分だけでも仕方ないかなー、という気はいますが・・・。

返信する
0
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2011年10月6日

集合写真みたいなものでもあればよいのですが、
無いのでしたらその方は写真なしですすめていくしか
ないような。
もし出来たら、似顔絵でも得意な友人がいて
描いてくれたらそれもまた楽しいかな、と思いますが、
たぶん時間的にも難しいでしょうね。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年10月31日

そうですねぇ。
写真とか、男性はあまり持っていない人多いですよ。
しかも、卒業して、何年もたっているのなら、
卒業写真を探すのも大変っていう人も多いです。
簡単なのは、写メを送ってもらったり、どうしても恥ずかしいというのであれば、
そのお友達のお子さんとかの写真でもOKにするとか・・・(笑)
年賀状では、お子さんの写真とかは、出してもOKの方が多いので。
もちろん、使ってもいいかって聞くのが大事ですが、それも、
面倒って言われるかもしれませんが・・・。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー