結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   二次会  >   個人戦ゲームのやり方


二次会準備

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『会費のお値段について』 次の相談 『二次会に職場の先輩方を呼ぶこと…』 

 うしこ★ さん  31歳  女性  東京都  2011年07月18日 04:46
相談

個人戦ゲームのやり方

この相談をお気に入りに追加する

どなたか教えてください!
65名位の2次会で、ゲームを個人戦でやる予定です。
グループ戦はNGになったので個人戦でお願いします。
個人戦でクイズ等で点数を取っていき最後に順位がわかるようなゲームをしたいと思っています。
人数が多いので集計するには時間と手間がかかるし、ケータイゴングの3万5千は予算的に厳しいです。

ビンゴのように途中で点数がわかるとダレてしまうかなと思うので、最後まで楽しめればと思っているのですが何かおススメがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 いくらすき さん 36歳  女性
回答   2011年07月18日 10:21
10問クイズみたいなもので、新郎新婦クイズから、新郎新婦の勤め先や出身校のトリビア的クイズ、ちょっと時事問題みたいなものまで簡単なものと難しいものを取り交ぜて一番多く正解した人が勝ちというものはどうでしょう・・・。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 アオガエル さん 34歳  女性
回答   2011年07月18日 10:43
順位をつけるとなると、やはりいくつか問題数も必要なので、クイズいいんじゃないかと思います!
ただ、問題ごとに正解者がわかると、、どうしても上位者はわかってしまうんじゃないでしょうか。
最後にドンと発表するには、紙などに解答してもらい、正解発表前に集めて集計した上で、正解を発表して、準備発表、という順序がいいのでは?
テレビ番組だと、珍解答を交えながら上手に発表しますけど、ちょっと時間も難しいですよね。。問題と解答は、最初にテストのようにやっておいて、時間をあけて発表することができたら、面白いんじゃないかな?と思います!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 33歳  女性
回答   2011年07月18日 16:01
確かに準備が大変そうですね。
例えば、リアルタイムに、点数がわかると
面白いかもしれませんが、
65人だと、大変なので、
ウルトラクイズのように、
2択に分けて、最終的に勝ち残った人が優勝というのは、
いかがでしょう?
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『会費のお値段について』 次の相談 『二次会に職場の先輩方を呼ぶこと…』 

 二次会準備の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。