1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 余興なしの結婚式

余興なしの結婚式

その他
やなこ さん
卒花嫁
2011年7月13日

ゲストの皆様に負担をかけたくないので、
余興は新郎、新婦とも誰にもお願いしないつもりです。
正直どう思いますか?
盛り上がりに欠けますか?

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年7月15日

ゲストの人数にもよると思うのですが、親族とごく親しい友達だけならば、和やかな感じでいいと思います。

ただ結構規模が大きいのであれば、多少の余興はあった方が間は待ちますよね。友人へのご迷惑を考えるのならば、歓談を含めたテーブルフォト的なものをするとか、ビデオでおいたちを見せるとか、プランナーと相談しながら、何かしら出来るといいですよね。

素敵な結婚式になるといいですね。

返信する
14
役に立った
こはるこ さん
2011年7月15日

ご友人に依頼する余興がないんですよね?

それ以外に演出はありますか?
例えばルミファンタジアとか、ファーストバイトとか、プロフィールビデオ等。

私自身の時も友人にお願いする余興はやるつもりがありませんでした。
本人達が集まるのが大変だし、何よりプレッシャーかけちゃうと思ったので。
でもそのほかで私たちが式場のプランナーさんと演出を考えましたよ☆

テーブルフォトなどもその一種です。

最近友達の結婚式に参加しましたが、
そこでも友人による余興はありませんでした!
でもとても楽しめましたよ!

最初から最後まで何の演出もなく、歓談のみという式には出た事がないので、
そういった意味で余興演出両方なしというのはどうなのでしょうか…。
盛り上がりはしないけどアットホームなのかな?

返信する
7
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年7月15日

最近はゲストの方を配慮してか友人の余興がないお式が
増えているのでしょうか。
ゲストにとっては前持った準備も緊張もなく、
心置きなく挙式・披露宴を楽しめて有り難いですよね♪

私も、他の方に同じく余興がない代わりにそれに代わる演出を
新郎新婦側で準備するといいと思います。

ゲストと近くで触れ合えるテーブルフォトは、私もオススメします。
これひとつ演出に加えるだけでも充分盛り上がるんじゃないでしょうか。

返信する
5
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2011年7月15日

私は余興のない結婚式でした。

ゲストは76人、親戚と友人や会社関係の人が半々でした。
新郎の一族が真面目な方々だったのと、新郎の母親からテーブルフォトを依頼されたので、
それを入れて主賓の挨拶や友人スピーチとブーケプルズをするとほぼ時間がないということで、余興はなしでした。

テーブルフォトも各卓を回りますので、1テーブル最低3分はかかります。
また、各自のデジカメでも撮影依頼されたりするので、それ以上も。。。
その間、暇つぶし?に式場(神社)でおみくじを配りました。

親戚、友人の話は「和やかで二人の幸せが伝わってきた式だった~」と大絶賛でした。
本当に、文句を言う人も一人もいなくて、心底ほっとしました。

司会者にもよりますが、プロならちゃんと盛り上げるところは盛り上げて、
しんみりするところはしんみりさせてくれるはずなので、大丈夫ですよ。
よい式に、一生の思い出になるよう祈っています。

返信する
9
役に立った
AI さん 卒花嫁
2011年7月17日

余興あると新郎新婦と参加していただいた方の歓談が減るので
私はないほうがいいと思います。
皆さん年齢が上がれば上がるほど仕事も忙しくなるし、
既に家庭を持ってくると負担になるので、
無理する必要ないと思います。

返信する
8
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年7月17日

おめでとうございます。
余興がない披露宴は、
最近はめずらしくないようですね。
テーブルフォトなどがあれば、
あっという間に、時間がたってしまいます。
主賓のあいさつとかも、ないのでしょうか?
もう、司会の方に、しっかり、タイムテーブルなどを
打ち合わせしておけば、アットホームで、間延びしない
披露宴になると思いますよ。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
やなこ さん 卒花嫁
2011年7月19日

回答ありがとうございます。
余興は依頼しない予定ですが、演出は考えています。
中座の時に、プロフィールビデオと、
時間があれば、お色直しのドレスの色当てクイズ、
最後にエンドロールビデオ、
後はどこにはさむか未定ですが、
テーブルフォトもする予定です。
演出が有りなら、余興はなしの披露宴もあるというご意見を聞けて、
ほっとしました。

返信する
7
役に立った
ひばり さん
2011年7月20日

余興がないと
お二人で準備することが増えそうな気もしますが
披露宴って案外時間が足りないので
なくても間延びすることはないと思います。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー