結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚報告・挨拶  >   実父の態度に困っていますA


結婚報告・挨拶

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『韓国籍で年上』 次の相談 『実父の態度に困っています@』 

 しょーちゃん。 さん  26歳  女性  鳥取県  2011年06月06日 19:29
相談

実父の態度に困っていますA

この相談をお気に入りに追加する

確かに彼の言う通りだし、今までの父の態度には怒りや憎しみもありますが、それすらも通り越して今は情けなくて仕方ありません。
今のところ、彼は婿として家に入るよう考えてくれています。
親、兄弟、親族の話も聞き入れて貰えない状態です。
このままでは年内に挙式を挙げようと思っているのに、話を進め辛く、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
親の説得と平行して準備を進めてもいいものでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 いくらすき さん 36歳  女性
回答   2011年06月08日 20:45
少し寂しいのでしょうけれど、かたくななお父様で困りましたね。
どうして気持ちよく生活を始めようと思わないのでしょうね。

この状態で彼が婿に入ることは難しいのではないでしょうか。彼のご両親だって、今まで大切に彼を育ててきたんだと思いますよ。その彼を婿に出そうというのです、それって大きな決断だと思いますよ。

でもこのまま仮に彼が婿にはいって新しい生活を始めたとしてもなんだかすごくぎくしゃくしそうですよね。

お父様が一度彼のご両親に会ってご挨拶ができないと、この話はやっぱり進みませんよね。並行して進めるとかえってごちゃごちゃになりませんか?

一度しょーちゃんさんがお父様に「このままでは結婚の話が進まない。この状態では婿にはいってもらうことができない。いっそのこと私が家を出て、婿をとるのはやめたい」と強い態度に出てみたらどうですか。

お父様の年になるとなかなか頑固で大変だと思いますけれど、しょーちゃんさん幸せのためにもうひと波乱頑張ってみた方がいいかも・・・。

めげないでくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 32歳  女性
回答   2011年06月09日 20:11
しょーちゃんさんはお父様との仲が悪いと書かれていますが、仲が悪いのに同居してうまくやっていけるでしょうか。
彼がお父様のことを怒っているというのも気になります。
お父様はしょーちゃんさんが結婚なさるのが寂しいのでは。
その辺の気持ちを察してあげることも必要かと思います。
いずれにせよ、今のままで同居してもいいことはなさそうです。
お父様と彼としょーちゃんさんでよく話し合ってみてください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 げっち さん 28歳  女性
回答   2011年06月25日 12:09
結婚して親と同居するのは親も子も婿(嫁)もお互いにそれなりの覚悟がいると思います。

しょーちゃん。さんは現在お父さんと仲が悪いということですが、その状態で同居してもうまくいきますか?
彼もお父さんのことを怒っているようなので、よくは思っていないですよね。
このまま結婚即同居となると問題が多すぎると思います。

まずはお父さんを説得して、彼のご両親にお父さんとあいさつに行って、それから挙式の準備がいいと思います。
親はお嫁に出すより、婿に出すほうが決断が必要だと思います。

お父さんを説得できますように、頑張ってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 華★華 さん 34歳  女性
回答   2011年07月04日 15:04
私も新郎のご両親とは本当にうまくいっていません。
新郎のご両親は、新郎ともうまくいっておらず、なんていうか、
一言でいえばわがままです。
うちも大変で、私の出身は兵庫県で彼が横須賀なので
初めは横浜で式を挙げる予定でしたが、横浜でも遠いと
いいだして、結局横須賀とわたしたちが住んでいる多摩で
披露宴をすることになりました。そのおかげで、兵庫県の
私の親族、友人は全く遠すぎてこれなくなりました。
理不尽なことをいうかもしれませんが、あきらめて
我慢してやり過ごす方がいいと思います。
年齢はわかりませんが、相当頑固なようなので説得は無理でしょう。
あきらめて、合わせるしかありません。。。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 5420 さん 29歳  女性
回答   2011年07月14日 20:16
あなたがお父様とうまくいっていない上にそこに彼が婿としていくっていうのはうまくいくとは思えません。。。。彼もそうとうの覚悟して婿という決断をなさったと思います。彼のご両親もきっと同じでしょう。
同居がしたいのであればしっかり彼のご両親に挨拶をするようにあなたからお父様に説得するべきです。そこが話できていないうちは準備を先に進めるのは良くないかな。。。きっとあなたとお父様、あなたと彼、彼の家族とぎくしゃくしてしまうと思います。彼のご両親はどんな親の所に婿に出すのかわからないまま息子を出すのは不安だと思いますよ。
「お父さんが挨拶に来てくれないなら婿にはもらえない」っときちんとお話してみて下さい。
お父様が本当に同居したいのであれば嫌でも動くと思います。
それでもわかってくれないのであれば同居しても先が不安だらけです。。。

頑張ってください!!!応援しています
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『韓国籍で年上』 次の相談 『実父の態度に困っています@』 

 結婚報告・挨拶の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。