結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   ドレス・花嫁衣裳  >   脇の肉をすぐに隠す方法は?


結婚ドレス

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『WDとCDで迷ってます。』 次の相談 『京都【i bloom】和装のお衣装について』 

 リナリナ さん  31歳  女性  福島県  2011年05月27日 03:12
相談

脇の肉をすぐに隠す方法は?

この相談をお気に入りに追加する

挙式は来週なんですが、まだ脇のぜい肉が気になります。
インナーも注文してしまったので、それ以外に隠す方法(テーピングの張り方など)があれば教えてください!

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   4 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 いくらすき さん 36歳  女性
回答   2011年05月30日 19:09
あんまりテープなど張りすぎると、痛いでしょうし、テープがぶちん!と切れたりしたら大変ですので、とりあえずインナーにしまいこむしかないと思いますよ。

それでもどうしても気になるようでしたら、ドレスショップの方や、プランナーの方に相談してみたらどうですか。ドレスを着せてくださるのは専門の方ですよね。当日「このお肉が気になるんですけど…」と言うのもいいかもれませんよ。

でも花嫁がにこにこしているだけで、周りは華やぎますし、気にするほど脇の肉なんて見てないと思いますよ。

自信をもってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まゆき さん 35歳  女性
回答   2011年05月30日 19:41
分かります そのお悩み。
ドレスって体にフィットしているので、思わぬ脇のお肉が目立つんですよね。

とにかく姿勢を良く保ち、脇を締めてください!
ブーケを持つと、自然に腕を下げますよね。
肘をなるべく広げずに、まっすぐ背中の方へ引っ張るイメージで、
脇を締めつつ腰を立て、猫背にならないように、胸を張りすぎないように。
今からでも遅くありませんので、インナーに近い服を着て、
鏡の前でベストな角度を練習してください。

見えなければいいんです!
私はちょっとしたスナップ写真で脇のお肉が目立ってしまいましたが、
ここぞという残したい写真ではしっかり隠しました(笑)
衣装やメイクの方にも、立ち方のアドバイスをもらうといいかもしれませんよ。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 さっちん さん 32歳  女性
回答   2011年05月31日 02:54
脇のお肉は、インナーにうまく入れてもらってください。
そして、まゆきさんが書かれているとおりのポーズがいいですよ!

写真には残らないように・・・
がんばってください!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 nemo さん 33歳  女性
回答   2011年05月31日 09:16
もう、来週にせまっているんですね。
挙式では、あまり締め付けると、
貧血になったり、気分が悪くなることも。

以前、着物の帯が苦しくて、
めまいがしたことがあります。

思い出にステキな写真を残すものアリ
ですが、締め付けるのは、ほどほどにね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 黒雪姫 さん 33歳  女性
回答   2011年06月04日 11:02
インナーをつけるときに
カップの中に 背中の柔らかい肉や胸の下の肉も入れるようにしてください。

前かがみの状態でやるとやりやすいですよ〜
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『WDとCDで迷ってます。』 次の相談 『京都【i bloom】和装のお衣装について』 

 結婚ドレスの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。