1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 浮気

浮気

その他
ななか さん
2011年5月25日

勝手な妄想なので気分を害される方が居ましたら申し訳ありません…。

最近夫の帰りが遅いです。
仕事が大変なんだそうです。

信じています…が。

以前夫と付き合っていた女性と現在も仲良くしているのを知り、
住んでいる駅も近いのでとても心臓がドキドキしています…。

そして今度週末も忙しくて仕事になるとの事…。

浮気を疑いたくない!
けど心臓が痛い…。。。

仕事が忙しいと言っていて大変な夫に対してこんな事モヤモヤ想像して、
すごく申し訳ない気持ちと共に、
もし浮気だったらと思うと気持ちが整理できない自分がいます。

どうしたらいいのか…。

まさか本人には聞けません…。

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年5月25日

辛いですね。

女の勘って妄想が暴走しているだけならいいですけど、なんとなく当たってしまったりしますからね。

週末も仕事とのこと、疑わしいのならば、「私も用事があるからでかけるわ」と会社の前までついていってみたらどうですか。帰りも「私も夕方まで用事があるから一緒に帰ろうよ」と誘ってみるとか。

もし本当にデートならば彼はやばいと思って中止すると思うし、はっきりは言わないけれどななかさんがいつもと違っていて浮気に気が付いているかも、と感じるはずです。それだけでも抑止効果があるかも。
あとはドラマとかニュースとかで浮気の話題がでたら「浮気する人って本当にいやらしいよね」とつぶやくとか。

妄想であることを祈りますが、とりあえず出来ることをして頑張ってください。

返信する
7
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年5月25日

浮気と決まったわけではないようですね。
今は旦那様が仕事で忙しいと信じてみましょう。
信じていれば必ず旦那様はななかさんの元に戻ってくると思います。
こんな考えじゃ甘いでしょうか・・・?

返信する
1
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年5月25日

私も、いくらすきさんの意見に一票です。
カマかけてみるのって、有効ですよ。
気付いてなくもないんだよ、ってことを匂わすだけでも、かなりの抑止力だと思います。

ただ、今の状況では、そんなに心配されることもないかな~。
以前に浮気されたことがあるとか、他に怪しいことがある、というのなら別ですが。

返信する
2
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年5月25日

女の勘って意外と当たるものですよね。
根拠も無いのに疑う気持ちにはならないものだと思います。
この際ご主人のこと、気の済むまで調べてみてもいいかも。
本当に仕事だったら「思い違いだった」ってスッキリできますよね。
ちょっと勇気を出して探偵じみたことをやってみては?

返信する
1
役に立った
みえ さん
2011年5月25日

お気持ち察します・・・
私も同じ気持ちになった事があります。

浮気をしているかどうかは、
携帯をチェックしたり
探偵を使ってでもとことん突き止めるか

そこまでしたくないのであれば
何も行動を起こさずに、ご主人を信じた方が良いです。
知らぬが仏でいるのが一番だったりします。

浮気をしている男性に聞いた事があるのですが
疑わしい時は、チクッと言ってみるのも効果があるそうでが。
でも、かと言って、浮気している人がそれで完全に辞めるきっかけに
なるかどうかは別だと思います。

今、夫婦仲が円満ならば、たとえ浮気していたとしても
ななかさんの元にきっと戻ってきますよ。

このお話だけでは、浮気かどうかは分からないし、
ご主人に甘えて気持ちを落ち着かせてくださいね。

返信する
0
役に立った
ミルクン さん 卒花嫁
2011年5月25日

本当に仕事が忙しいのかは、給料を見れば分かりますよ!
うちの旦那の場合、残業がある月とない月では、けっこう額が変わります。

返信する
2
役に立った
ギグシー さん 卒花婿
2011年5月26日

男の立場から…
残業なんだったら給料(残業代)が増えてるから、給料明細を見れば直ぐにばれます、そんな嘘はつかないと思いますよ。(旦那さんが管理してたら問題ですが)
飲み会が頻繁だとか、友達と合うからだとかの言い訳だと気になるかな…
あまり気になさらないで良いのではないでしょうか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ななか さん
2011年5月26日

皆さん…ありがとうございます。

携帯は…スマートフォンに最近勝手に変えたので、
私はチェックできないんです。
何か、見かたもわかりませんが見たら分かるようなシステムに設定してたらアウトですし。

給料明細は一度も見せてくれません。

浮気をしている人の話をそれとなくしたら、
旦那が働いて大変な思いをしているのに、そんな事考えてる主婦はバカだな。
と言ってきたので、そうだね…と話を合わせて終わりました。

はぁ。

返信する
1
役に立った
はなはな さん 卒花嫁
2011年5月26日

辛いですね。女の勘って結構あたりますよね。

私はすっきりさせたいほうなので。。かまかけるか、それでも怪しかったらこっそりついていって調べるかも。
うちの主人はウソをつくのがへたなので、かまかけるとたいていわかります。友達のところもそんなこといってたので男の人ってうまく嘘がつけない人が多いのかな?

私は信じて待つというのは不向きなので。。それぞれですね。ちょっといろんな手を使って調べてみて違ったら安心するし。面と向かってただすのはおすすめしません。。

返信する
0
役に立った
みゆ さん 卒花嫁
2011年5月27日

一度疑い始めると
辛くなりますよね。ご主人も信じたい気持ちも・・残業と言う言葉に信じられなくなりそうなお気持ち分かります。
でも今はまだ浮気は確証ではないので ご主人を信じてあげてください。

今後の行動で ご主人にお仕事が急がしのは分かるけど・・とそれとなく話してみたらどうですか?

返信する
0
役に立った
あい さん 卒花嫁
2011年5月28日

たまに疑うことってありますよね。
休日も外出多いようであれば危険ですよ。
また、メールをよく見ているとか・・・・・・。

でも、旦那様を信じるしかないですよね。

返信する
1
役に立った
もも さん 卒花嫁
2011年5月30日

浮気していたとしたら、離婚考えますか?それなら、探偵事務所や弁護士の出番です。。
たとえ浮気していても、離婚したくないのなら、、「仕事忙しくて大変だね~~」といたわって、仕事の話を聞いてみたら?
本当は仕事じゃなかったら、うっとおしがると思います。

嘘でも「最近無言電話がかかってくるんだよね~~」とか、もいいかも。

「私はまったく疑っていないよ」という明るい態度で、時々カマをかけて様子をみてみては?

もうひとつは、ななかさん自身の女性力をアップさせて、「いつ他の男に声をかけられるかわからない」と思わせることです。そして、ご主人ばかり注目している態度じゃなく、自分の時間を楽しんでいる様子をそれとなく見せていきましょう。。

お互いに安心しきらない方が、新鮮でいいと思いますよ♪

返信する
0
役に立った
さえ さん 卒花嫁
2011年5月31日

疑いたくなる気持ちわかります。
妄想が暴走してしまいますよね。
それは、自分に自信が持てないからかな~。

もしも、
本当に浮気だったら別れますか?
それとも泣いて訴えて浮気を辞めてもらい
その後は何もなかったように過ごせますか?
浮気だったとしても、知らない方がいいかもしれません。

もしも、旦那さんが本当に仕事だったら
奥さんに浮気を疑われていた事実をどう感じると思いますか?

でも、気持ちの整理ができないのですよね。
私だったら、どんずばで
「まさか浮気してないよね」
って聞いちゃって様子を見るかもしれません。
そして浮気してるなら、絶対に私にわからないようにしてって釘を刺します。
以前つきあっていた女性と再び親しくしているのはなぜ知っているのですか?
そういう情報が奥さんにわかってしまうあたりも
旦那さんは甘いと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー