1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 子供が欲しくてたまらない…

子供が欲しくてたまらない…

その他
ぴろ子 さん
卒花嫁
2011年5月20日

初相談投稿します。
私は姉二人がいる三姉妹です。
姉とは5歳ずつ歳が離れ、二人とも私が中学卒業前に結婚してます。
二人とも子供もいます。
私は姉二人が嫁に行ったため、婿をもらわないと行けなくなりました。
好きな人と別れ、婿に来ていいと言う人と付き合い去年の11月に結婚しました。
ちなみに今の旦那は長男でしたが、私のタイプで付き合って4年でようやく結婚出来ました!
やはり結婚、子供願望が強い私は子供が欲しい。
旦那の妹は4人も子供がおり、いらないって言ってます…
こんな欲しい私には出来ず。
病院にもずっと通ってましたが、出来ない気がして最近サボってます。
友達は簡単に出来ちゃった婚し、先日赤ちゃんが生まれました。
他の人には、子供いらんと思えばって…

親族はまだまだ?とプレッシャーです。

何かいいアドバイスがあればお願いします…。

って頑張れしかないですよね…

なんか愚痴った形になりごめんなさい…

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年5月20日

なかなか思ったようにはいかない問題ですよね。
いくら病院に行っても、コウノトリが来るとは限りませんからね。病院でも厳しいかな、と思われていたのにふっとコウノトリが来た友達が何人かいます。

まだぴろ子さんはお若いですから、あまり子供のことで思い詰めすぎずに、ふっと肩を抜くとコウノトリが寄り道してくれるかもしれませんよね。

親族のプレッシャーは正直なところうっとうしいので、しばらくはほっておくのがいいと思いますが、あんまり言われる場合は旦那様に「言わないでほしい」と気持ちを伝えてもらうことですね。

まずはちょっと自分の好きなことでもしてのんびりしてみたらどうでしょう。たとえば読書をするとか、音楽をきくとかね・・・。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月20日

いくらすきさんありがとうございます!
旦那はずっとみんなに、[こいつ出来にくいから]って言って、それがいつも苦痛で…
直してもらいましたが…
私は今、子供が出来ればいいなと結婚式前から専業主婦でいます。
自分でもそれがプレッシャーをかけているのかと思ったり…
旦那も力仕事で疲れているので夜のいとなみもたまにだけです。
妄想族が災いしたか、頭の中からなかなか子供の事が離れないんです…
音楽かぁ…っとさっそく今パソコン付けて聞いてみてます!
少しリラックスしたような気がします!

返信する
1
役に立った
みやほ。 さん
2011年5月21日

私も、年齢的なものもあり、子供ができるのかどうか不安ばかり感じています。
あまりにも不安で、助産師をしている母に相談しているのですが、母は、子供が出来なくて悩んでいる人に相談される度に
「子作りじゃなくて、愛情を持ってお互いに接してる?子供は本当に愛の結晶なんだから、子作りじゃなくてまずは愛を育みなさい」
と言っていて、今のところその後全員に子供が出来たとか。。。
真偽の程は怪しいのですが。
私の場合、子作りのことばかりになってしまい、ダンナへの愛情がおろそかになっていたな…と反省しました。
それからは、付き合っていた時以上にラブラブの雰囲気を出すようにしています。
ウチの場合は、それでダンナも楽しくなったのか、子供に関することはあまり言わなくなり、ちょっとプレッシャーが減りました。
親族からの心ない言葉は母から「話題のない人たちの会話のきっかけだと思って聞き流せ」と言われ、そうしています。
ぴろ子さんはまだまだ若いんですし、子供のいないうちにしか出来ないことをしたり、ダンナ様への愛を育みましょう。
お互い、肩の力を抜いてコウノトリを待ちましょうね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月21日

みやほ。さんコメントありがとうございます!
旦那を大切にですか…
確かに旦那とはケンカばっかりです…
子供のこと考えるといつしか言い方悪いですが道具というか…
付き合いと同棲が長かったために付き合い初めのようにはいかないですが、もうちょっと愛情持って接して行こうと思います!
みやほ。さんのお母さん信じて!

返信する
0
役に立った
襟巻きトカゲ★ さん 卒花嫁
2011年5月21日

はじめまして♪

赤ちゃんって「欲しい!」って思っている時に限ってやってこないですよね(;_;)

私も結婚してから数ヶ月間、真面目に取り組んでいたのですがなかなか妊娠しなくて…(>_<)不妊症なのかな…なんて悩んだりもしました。

その後すぐに「このタイミングで?!」というタイミングで妊娠しましたよ★今になってよくよく考えてみると特に意識せずに行為をしてました(^з^)赤ちゃんのことを忘れていたわけではないのですが、忘れた頃にやって来るというジンクス(?)は本当のようです(笑)

深く考えず、そしてあまり神経質にならずに「まぁいいや!」くらいの勢いでいる方がいいのかもしれませんね(*^ー^)ノ♪

返信する
1
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年5月21日

他の方もおっしゃってますが、お若いんだから大丈夫。
ホントに、忘れた頃に赤ちゃんってやってきますよ。

うちもなかなかできず、しばらく排卵誘発剤とか使ってましたが病院に対して不信感抱くことがあり、中断。
しばらく赤ちゃんの事は考えずに二人の生活をエンジョイしていたところ、その後直ぐに妊娠しました。

健康だけ気をつけて、ストレスもよくないので、お二人での生活を充実させて見てはどうでしょう。

返信する
0
役に立った
アオガエル さん 卒花嫁
2011年5月21日

私も、不妊治療を諦めてすぐに妊娠したので、、、あまり思いつめるのはよくないような気がします。

それに、精神的なこともやはり影響すると思うので、お二人ともが愛情を感じているときの方が、妊娠する確率はあがるんじゃないでしょうか。。喧嘩しながら妊娠することも、もちろんありますが。
女性は、気持ちで排卵の時期がずれることもあるみたいですよ。

本当に、まだお若いので、仕事も少ししたりして、他のことも楽しんだらいいと思います。いざ妊娠したら、そこからは何年も自分の好きなことがやりにくくなりますから、今のうちに遊んでおいてくださいね。

返信する
0
役に立った
メル さん 卒花嫁
2011年5月21日

お気持ちご察します。
実は、私も子供ってすぐできるかなと思ったのですが、
結局、1年出来ないため、あきらめ犬を飼い始めたすぐ出来ました。

環境が変わるといいなんて聞きますね。

まずは、1-2年は我慢ですね。これで出来ないようであれば、
お医者様に相談することをオススメします。

あきらめず頑張ってください。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月21日

襟巻きトカゲ★さんありがとうございます!
専業主婦のためやっぱり子供ばかり頭にあるんですよね…
結婚式してから激太りしてしまったので、それが原因かなとも思ってます…
子供作る前にダイエットの方へ頭を切り替えてみます。
そしたら皆さんが言う、まぁいいかとなって行くかな!?
期待してがんばります★

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年5月21日

こればっかりは授かりものなので仕方ないです。
知り合いに、あきらめたらできた、っていう人が結構います。
今は趣味でも家事でも仕事でも自分のやりたいことをやっていればいいかもしれませんね。

返信する
1
役に立った
コウノトリ信じる さん 卒花嫁
2011年5月21日

私は一年近く不妊治療して授からず、
医師から子供を諦めるよう言われて、泣く泣く諦めたその月に
ミラクルな妊娠が発覚しました。結婚3年目のことでした。
原因不明の不妊と医師に言われながら、諦めた途端の妊娠で
医師は私に「神様っているんだな~っ」とポツリ。

そしてこんなミラクル妊娠がなんとその後一年置きに二度も訪れ、
今では3児の母なんです。絶対妊娠できないと言われた私が、です。

ぴろ子さんはまだお若いので、きっと大丈夫です。
ご結婚してまもないので、焦らずコウノトリさんを待ってみてください。

今のお二人の生活を楽しんで、旦那様と愛情たっぷりに過ごすことも
大切にしてくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月22日

ナインチェさんコメントありがとうございます!
二人の生活ですか…
旦那が自分勝手で、食事も野菜嫌い…
まるで大きな子供がいるみたいで、常にイラついてます…
あまり気にせず過ごすように頑張ってみます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月22日

アオガエルさんコメントありがとうございます!
私は病院でストレスや冷え症から排卵日がずれると言われました…
なるべくストレスを溜めないようにして行きたいのですが、なかなか難しいです…

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月22日

メルさんコメントありがとうございます!
我慢ですかぁ~…
辛いですね…
なんか周りがぽんぽん産むので、私だけ出来にくいと思われてて…
たぶん今はまだ赤ちゃん出来る準備が出来てないのでしょうか…

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月22日

sayuyuさんコメントありがとうございます!
諦めるですか…
なかなか難しいですが、きっと諦めるというのは、あまり考えるのをやめるということですよね…
まだ私は旦那に、子供はもういらないっと強気になって言うだけで、心の片隅ではそう思えてません…
他のことに気を向けるには時間かかりそうだけど、頑張ってみます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月22日

コウノトリ信じるさんコメントありがとうございます!
超奇跡ぢゃないですか!!
私は不妊治療は1年くらいやってます。
今タイミング法をしてます。あと血液検査。
たぶんまだ当分はタイミング法だと思います…
病院行くとやっぱり妊娠してる人と不妊治療してる人ってわかりますよね…
それが嫌で最近病院行ってません…
産科と婦人科が違うとこあるけど家から近いので今のとこに行ってます。
ちなみに原因ははっきり言われてません。
たぶんホルモンかなぁ?
病院もストレスになっているので、行かないといけないけど少しやめてみようかな。

返信する
0
役に立った
ミカン さん 卒花嫁
2011年5月23日

私も友人もなのですが
なかなか子供が授からず 焦っていた時は出来なかったのですが

今年は諦めて主人と旅行に行こうと計画していた時に
授かりびっくりしました。

欲しいと気持に余裕がないときよりも
ゆったりリラックスしていたほうが いいのかもしれません。
焦らないで ご主人との生活をまずは楽しまれたらどうでしょうか?

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月23日

ミカンさんコメントありがとうございます!
最近旦那がセックスレスというか、ただ力仕事で疲れているせいか…
そんな理由で私もイライラしてケンカになります。
なかなか好きで結婚しても仲良くって難しいですね…

返信する
0
役に立った
nemo さん 卒花嫁
2011年5月31日

そうですね。
みなさんがおっしゃるとおり、
ひろ子さんはお若いのですし、
私の姉の話ですが、結婚6年で29歳の時に、
ギリギリで授かったそうです。
3年は不妊治療をして、あきらめたこ頃に、
本人いわく「ポコっ」とできたそうです。

子どものことで、不仲になるのも、
なかなか、価値観の問題で、大きいと思いますが、
焦らず、じっくり楽しみながら、
待ってみてくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年6月2日

nemoさんコメントありがとうございます!
子作りもやっぱりみんなには諦めたと言いつつ欲しくてたまらない自分もいます。
子作りというより最近は欲求不満で不仲というか…
これじゃ子作りどころぢゃないですね…

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー