1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. やっぱり普通の披露宴会場がいいのでしょうか?

やっぱり普通の披露宴会場がいいのでしょうか?

その他
maaaa0312 さん
卒花嫁
2011年5月17日

ホテル日航内にあるレストラン【オーシャンダイニング】をとりあえず抑えました。ここのチャペルも気に入り、レストランも開放的で、何しろお台場の絶景ビューに惚れました。
しかしいざ、落ち着いて考えると親戚などには、レストランなの?と思われてしまうのか。
もともと盛大にやるよりは、アットホームにと考えていたのですが、招待客の反応が微妙だったらとか考えてしまってます。

また最大90名とのことですが、フルだとかなり狭い気もしています。予定では80名ちょっとのつもりです。
狭いですよね?プランナーさんは、そのことについては深く言っていませんでした。

まとまってない文章で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年5月19日

お台場のホテル日航東京で行うというだけで素敵だと思いますよ。

ただホテルそのものの披露宴会場であげる方もいらっしゃるので、招待された方は一瞬「あれ?」と思うかもしれませんね。
でも新郎新婦が幸せそうで、お料理がおいしければ招待客は満足されるような気がします。

素敵なお式になるといいですね。

返信する
0
役に立った
ソルク さん
2011年5月19日

あれ?ここの式場ってすごい花嫁さんのバッティング多くないですか?
私過去に招待されたのですが、トイレ行こうと思って廊下に出たら、
他の花嫁さんやゲストにすごい会いました…。

バッティングって比較対象になるので、私がするときは考えようと
思ったのですが…。

今は違うのかな???

返信する
1
役に立った
aikaboshi さん 卒花嫁
2011年5月19日

私もホテルのメインダイニングを候補に入れていましたが、ある理由により諦めました。

その理由は、人数がいっぱいいっぱいの場合、親族は個室に席が設けられ、一応新郎新婦のいるメインの部屋とのドアは解放されてるのですが、着席した状態では新郎新婦が見えない造りになっていたからでした。

レストランの場合、構造が宴会場と異なるので、全員から新郎新婦が見えるかがポイントになると思います。

高砂が作れないので見にくかったり、柱があったり、オブジェがあったり…

実際に高砂がどこに作られるのか、この人数の場合どんな配置になるのかを聞いた方がいいですよ!

あと、ホテル日航のレストランということですので、設備的な問題も無いし、特に親族の心象を心配することは無いと思いますよ。

返信する
0
役に立った
mafmaf さん
2011年5月19日

ホテル内にあるレストランなら、施設も充実していそうですね。
私も式前にレストランを数件下見しました。 規模にも寄ると思いますが、
レストランウェディングは、更衣室や控え室、トイレが狭い所が多いと思いましたので。。
チャペルもあり、眺望も良く、お料理も美味しいのなら、
ゲストはとても喜んでくれると思います。

人数に関してですが、
>最大90名とのことですが、フルだとかなり狭い気もしています。
予定では80名ちょっとのつもりです。

maaaa0312さんの仰るとおり、狭いかも知れません。
私が下見した会場では(12件程)、レストランやゲストハウス、ホテル関係なく
会場側が「最大○名」と示す人数は大分きつく感じました。
個人的な印象としては、「最大○名」から20~30名引いた数が丁度良いように思います。
ただ、こちらの会場のHPを拝見しましたが、窓が大きく景色が一望できるので、
実際の会場の大きさよりも圧迫感はないのではないかな。と思いました。
※実際の会場を見ていないので迂闊な事は言えませんが、
 HPを見た限りではそのように感じました。
 夏~秋は日差しが入るとちょっと暑そうですネ。。

あと、会場に柱などがある場合、
その位置に座るゲストの目線などを考えた方がいいかも知れません。
こちらの会場クチコミはまだ拝見していませんが、他会場のクチコミで
「柱で新郎新婦が見えず残念だった。」という記述をチラホラ見かけましたので・・・。

一つの意見として受け取っていただけると有難いです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
結婚式場選び
キホン
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
キホン
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー