1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステの決めて!!

エステの決めて!!

キャネ さん
2011年5月17日

9月に式をします☆

みなさんは!!
エステをいつぐらいから行かれましたか??

エステの店を決める決めてはなにですか??

行ったことないのでどこがいいのかわかりません…。。。

よろしくお願いいたします☆

A. みんなの回答

ハルルン さん 卒花嫁
2011年5月19日

7月に式をあげる予定ですが、私は、4ヶ月前ぐらいからパソコンや、携帯で探し始めました。色々なエステがありますが、顔重視!やスタイル重視!など、それぞれのコンセプトがありました。私は、背中にニキビがあったので、それに重点を置いて探しました。ここ!って所があれば、カウンセリングだけでも行ってみたらどうでしょうか?無料ですし、お店の雰囲気もわかっていいですよ!ちなみに、私は、ゼクシィネットで調べてPMKっていうところにしました。結婚式に最高の姿を持っていければいいですよね。自分にあったエステがみつかるといいですね。

返信する
1
役に立った
いくらすき さん
2011年5月19日

やはり良心的なお値段と、お店の雰囲気ですかね。癒される感じと言うか…。

時々フリーペーパーでクーポンを見かけるので、そういうので試しに行ってみたらどうですか。

いいお店が見つかるといいですね。

返信する
0
役に立った
あいこ さん
2011年5月19日

私は生まれて初めてエステをして、ショックでした…。
顔面拒否反応を起こしたようにニキビやら吹き出物が出ました…

お店の人に聞いたら、多分初めてだから拒否反応が出たんでしょう!
といいましたが、
大体半年で治りますといわれて、
挙式まで一ヶ月しかないのにと焦りました。

結局エステは一回でやめて皮膚科に行き、過度なストレスを肌に与えないように
しました。
皮膚科の先生いわく、今まで与えていない刺激を肌に与えた場合、
なじむまでに数ヶ月かかる…と言われ、
挙式には無理だと思いエステはやめました。

こういうパターンもあるので、何回かお試しで行かれることをオススメします!

返信する
2
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2011年5月19日

数ヶ月まえくらいから始められたら、しっかり準備できるような気もしますが。

素人が思うことかもしれませんが、エステの種類によって
効果を得られるまでの期間なんかも若干違うような?

お店との相性もあると思うので、
何件か体験してみるのもいいかもしれませんね。
決め手は費用の手軽さと、エステシャンの腕の良さですかね~。

返信する
0
役に立った
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年5月20日

私の式場はホテルでした。
ちなみに申し込みしてから式まで3ヶ月でした。
ホテルにエステがあり、そこの式場に申し込むとフェイスエステ3回無料が付いてきます。
私も人生初エステでしたが、カルテや質問でいつも使っている化粧品などから、私に合うのをしてくれました。
私も皆さんと一緒でフリーペーパー見て良さそうなとこに一度行ってみては?
生理中は効果ないし、式当日3日前に顔は終わるようにしたらいいと思います。
あと私は背中しましたけど、結構いいですょ!
美白になりました。

ちなみに顔剃りや背中などの産毛剃りはエステしたら一日は置かないと、赤くなりますから気をつけて!と言われました。

返信する
1
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2011年5月20日

私は挙式の3か月前にしました。
仕事場の近くで、仕事帰りにするか、休日地元でしようか迷いました。

結局、よく調べず適当にしていたため、3か所に行くことになりました。
徒歩5分の某スポーツクラブ内のブライダルエステ(フェイシャルとボディ)
電車で10分の個人サロン(シェービング)
都内式場近くのホテル内エステ(フェイシャル、ネイル)

大きな声では言えませんが、多分10万くらいかかったはずです…

お役に立てれば!!と教訓を踏まえて詳しくお伝えします。(以下↓)
★スポーツクラブ内のブライダルエステ★
ここでは、フェイシャルとボディのエステが3回ありました。
しかし、値段が結構安め?と思っていたら、
「シェービングはできないエステ」ということがわかり、
キャンセルしようか迷ったのですが、自宅から徒歩で行ける距離なので、
気晴らしにいいかな~と気楽な気持ちで行ってしまいました。
店員さんが「うちは他のエステより安いですよ~」といつも笑顔で
でも、「フェイシャルの延長をした方がいい」とか「ライトを入れた方がいい」とか
「ピーリングした方がいい」とか色々言われて、結局オプションや追加料金を払って、トータルで5万くらいかかってしまいました。
効果は…どちらかというとリラクゼーション程度でやった当日はいろいろ
「よかったな」と思うものの、翌日になるともう何も実感することもなく、
仕事と挙式の準備と12月の繁忙期という感じでした。
<教訓>
リラクゼーション効果はあったものの、今から考えればなくてもよかった?かも。
普段化粧品などの売り場での勧誘は断れるのに、エステはわからないことが多く、
オプションが断れなかった。

★電車で10分の個人サロン★
ここではシェービングをやってもらいました。
最初、シェービングをしてほしいとブライダルエステナビからメールで
問い合わせをしたら、「シェービングは個人の肌質の差でどれくらい前に
シェービングをした方がよいか決めたいし、剃り方も個人の肌質を見てから
決めるので、体験にきて下さい」と丁寧な返事。
12月の繁忙期の合間で無理して行きました。
そこで体験をして、数日経過をみて、ポツポツが出たりもせずヒリヒリも
しなかったので、最終仕事日の帰りにシェービングしてもらえるように予約。
個人サロンだったので、貸切でまた夜間も事前に言ってくれれば対応可とのことで
かなり助けられました。
また、私の手作りのアクセサリーをたいそう気に入って下さり、「サロンに置かない?
きっとみんな欲しがるよ」とまで言って下さいました。
その後震災があり、忙しく、そのままになっていますが、また行ってみたいな~と
思っています。

★都内式場近くのホテル内エステ★
式場の美容室が、都内ホテルでエステサロンを持っているとのことで、
フェイシャルのみ一回無料だったのですが、式場の方に「衣装は2か月前に
見に来れば十分」と言われ、衣装が決まったのが挙式の一か月前、そこから
「実はプランにはフェイシャルが一度ついていて、このホテルに行って下さい」と
最後に地図を渡されて、こちらも何とか時間を作り行きました。
が、ここが一番ハンドマッサージが上手で「至福の時」という時間を過ごせたのです。
そして、挙式前日も結局ここで最終のフェイシャルを行うことにしました。
ちょうどネイルも併設されていたので、プランで一緒に頼みました。

私は手先が器用なので、通常のエナメルネイルならほぼ無駄なく塗れます。
でも、挙式後翌日から新婚旅行に行くことが決まっていたので、ジェルを初体験
しました。ネイリストも、ネイリスト特有?のちょっとファンキーな方ではなく、
OLを辞めて転職したというほんわかな感じの人だったので、話も合いました。
でも、自分のイメージを伝えるのが本当に難しく、ネットで「こんな感じ」と
印刷して持って行ったのですが、それでも「何だか今一つ??」と少しもやもや
してしまいました。爪のかたち、色、フレンチにするかしないか、ラメの具合を
どれくらいにするかなどなど、逐一聞いてくれて相談に乗ってもらったのに、
満足度は65%くらいでした。特に和装と洋装だったので、派手にしたくないという
のがあり、どんなネイルにしたらよいかやっている最中も悩みました。

友人や妹はエステに行く時間もお金ももったいないということで、
背中や腕のシェービングだけしか行かなかったという人もいます。

返信する
2
役に立った
みかまろ さん 卒花嫁
2011年5月23日

とりあえず、【ブライダル専門】のエステサロンを探した方がいいです。
専門じゃないと、結婚式後も勧誘がバンバン来てうざかったので。

どこがいいかは、やってもらいたい施術と値段が見合ってるか次第でしょうか♪

返信する
0
役に立った
ミカ さん 卒花嫁
2011年5月29日

私はホテルで挙式だったので
ホテルのエステに通いましたが
ブライダルエステをやってくれているところを探したほうがいいと思います。

あと値段がいろいろあるので
下調べが念入りに・・・いいところが見つかるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
キャネ さん
2011年5月31日

みなさん回答ありがとうございます☆

とりあえずカウンセリングを受けてみてから☆

どんな感じがいいか色々聞いたりして決めたいと思います☆

本当にありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年7月10日

そうですね。
まずは、カウンセリングを受けて、
自分がどうなりたい
(例えば、背中のニキビを見えにくくとか、
顔のフェイスラインの引き締めとか・・)
いろいろ、あると思うので、
それを明確にして、
どういう対処をしてくれるか、
納得のいくところに
いってみてくださいね。
とにかく、式1ヶ月は、なにかと、
ストレスがたまるので、
リラックス系がオススメですが。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー