1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 黒の引き出物

黒の引き出物

その他
きこ さん
卒花嫁
2011年4月21日

いつも参考にさせていただいています。

いま悩んでいるのが引き出物の色です。

彼と気に入った食器があり、「これにする」と決めたのですが
何種類か色があり、彼は黒がいいとのことです。

引き出物のカタログに載っているものなのですが
黒って暗いかなと思っています。

送り分け(色分け)もしようと思っていますが 彼の親族、上司も黒にするらしいです。

色の好き嫌いというよりも
引き出物に黒は??
という感じです。
気にしすぎですか?

A. みんなの回答

つつじくん さん
2011年4月21日

まあ白い方がめでたい感じはしますよね。

ただ彼の関係者に配るわけですし、彼がそれがいいというのならそれでいいいかな、と思います。頂いた方はきっと「彼らしさ」を感じてくれるような気がしますよ。

気にいっていただけるといいですね。

返信する
1
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年4月21日

色までは、気にしたことありませんでした。

よほど暗いイメージのデザインや柄などなら、引き出物として似つかわしくない場合もあるでしょうが、色が黒ってだけなら問題ない気がします。

全然気になりませんよ。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年4月21日

結婚というと、どうしても白というイメージがありますが
黒い食器は素敵だと思いますよ!
色は気にしなくていいと思います(^ ^)

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年4月22日

きっと素敵なデザインの食器なのでしょうね。
引き出物のカタログにのっているなら色は気にしなくていいと思いますヨ。

返信する
0
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年4月22日

おそらく彼が気に入って選んだお品なのですから
オシャレでスタイリッシュな黒なのだと思います。
いただいた方も彼のセンスを認めてくれると思います。
それほど気にしなくて大丈夫だと思います。

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2011年4月22日

確かに食器などは、白系が多い気がしますが
黒だからといって、気にする必要は全くないと思います。

食器は使い勝手の良さで
使うか使わないかが決まってくると思いますね。

返信する
0
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2011年4月22日

私は黒い食器を引出物にもらっても気にしませんが、
中には気にされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ご年配の方とか、しきたりを重んじる方とか・・。

でも、そういった方が特にいらっしゃらないようでしたら、
全く問題ないと思いますよ!私は欲しいです!

黒い食器って、実は白よりかなり使い勝手がいいですよ!
食事をおいしそうに、高級そうに見せてくれますし^^

返信する
0
役に立った
さっちん さん 卒花嫁
2011年4月22日

私は黒い大皿を引き出物でいただいたことがあります。
とても使い勝手がよくてお気に入りのお皿です。
お客様がいらしたときにとても重宝しています。
黒だからといって特に気になりませんでしたし
そこまで配慮しなければいけないことも知りませんでした。
カタログに掲載された製品でしたらいいのでは?

返信する
0
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2011年4月22日

私も気になりません。

モダンで素敵だなあって思います。

ただ。。確かに年配の方って黒の食器は嫌がったり、引き出物なのにっておっしゃる方がいるかもしれないですね。

でも私はいいと思います(^。^)

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年4月22日

私の時も、引き出物は、
黒のケースに入ったスプーンにしました。
彼がシックで高級そうに見えるってことで、
決めたように思います。

自分たちらしさがでていれば問題ないと思いますよ。

返信する
0
役に立った
tomoyan99 さん
2011年4月23日

おめどとうございます。

私たちは、白と黒の2つ入りの鍋?にしました。
式場からもらったカタログの中から選びました。
黒だから云々ということは正直考えませんでした。
特に気にしなくてもいい感じがします。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月24日

私も黒い食器=モダンでお洒落に感じます。
引出物カタログに載っているものなら、まったく問題ないと思いますし、
いただく側にも喜ばれる方が多いのでは?と。

他の方達も仰っていますが、気にしなくて大丈夫ですよ^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きこ さん 卒花嫁
2011年4月25日

予想以上にたくさんの回答ありがとうございます。
大変失礼ですが、みなさま黒でも大丈夫だよということで
まとめてのお返事になることおゆるしください。

私自身は
「お祝いに黒~?」と思ったのですが
どうも私の頭がかたいようでしたw

結局、彼ゲストは黒、私ゲストは白×茶の食器になりました。

「彼らしい」というコメントがその通りだと思いました。

喜んでもらえるといいな。

コメントをくださったみなさまありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー