1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. マッサージでほうれい線!

マッサージでほうれい線!

巻き爪 さん
2011年4月18日

来年結婚する巻き爪と申します…。
仕事はしていますがエステにいく勇気が出ず、
顔のむくみだけが結構取れなかったので、
有名な田中宥久子さんの造顔マッサージというDVDを購入して自分でやり始めました。

しかし…。

今まで全然なかったほうれい線がクッキリと一週間後には現われてしまったんです…。
それからは何も顔を触らないようにして、マッサージもやめたのですが、
全然消えなくてショックと後悔で涙が出ました。

ここで一念発起してエステで何とかしてもらおうと思ったのですが、
自分の判断ミスで今回こんな事になってしまったので、
もともと怖いイメージがあったエステは余計に自分で選べなくなってしまいました。

オススメのエステや、ほうれい線に効くコースなどありましたら教えてくれませんでしょうか。
とてもこんな顔のままじゃ準備にも手がつかなくて…。

A. みんなの回答

Hana さん 卒花嫁
2011年4月18日

はじめまして。アラフォーでほうれい線予防を試している真っ最中のものです。
造顔マッサージもやりましたが、ええとですね、むくみとれてくると、今まで目立たなかったほうれいせんが目立つ様になってくるんですね。(風船がしぼんだ時の事を考えるとわかりやすいかも。)チャンと効果はムクミとりに関してはあがってますよ。心配しないで。
あと一年近くあるんです。あわてることはありません。
ポイントは
①乾燥を防ぐ
②顔の筋肉トレーニングをする
③顔のコリをとる

以上です。
①にかんしては化粧水だけでなく美容液、クリームを必ず併用しましょう。なにがいいかはわからないので、自分にあう物を選んでくださいね。
③はそれらのコスメを使う時、ゆっくり軽いタッチでマッサージしながらコットンを使わずに手ですり込んで下さい。毎晩5分はかけて欲しい。
マッサージの仕方は大手化粧品会社では公開しているとこも多いので、美容部員に聞いてみたり、Webで調べて下さい。私は富士フィルムとコーセーを参考にしてます。
②はいろいろあるので、やはりWebや本で。
女芸人シルクさんが教えてる方法を私は試してます。

造顔マッサージはムクミが気になった時だけやってみてください。
以上のことを3ヶ月頑張ったら5歳位変わって見えるようになったような。
あとは笑顔が上手に作れるよう毎日鏡で練習してみてくださいね(^-^)/

返信する
1
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年4月19日

ほうれい線の悩み、私も出てきました。
でも造顔マッサージでむくみが取れたのは成功しているのですね。
すごいすごい!
マッサージもなかなか続かなくて人にアドバイスできる立場ではないのですが、
表情筋をよく動かすことが良いみたいです。
口の周りをを内側から舌で伸ばすようにしたり、
ぶすっとしていると口元が下がってきてしまうので
口角を上げるように表情を作っていた方が良さそうです。
お互いにがんばりましょう!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
巻き爪 さん
2011年4月19日

>Hanaさん
そ…そうだったのですか…。
でもむくみがとれてほうれい線が出てきたのって…
私のとっては辛いことかもしれない…。
むくんでた方が断然若々しくみえてました。
後悔後悔です…。

以前顔の筋肉を鍛えると皮膚が引っ張られてシワになると
言っていたのですが(ためしてガッ○ンかな?)
シルクさんの方法は表情筋を鍛える系ですか?
もう何だか怖くて…

>紅子さん
しかしむくみの代償でほうれい線なので、
はっきり言って若く見えるむくみの方が良かったです…。
後悔しても今更しょうがないので、
造顔マッサージはもうやらないで他の方法か、
プロにお願いしたいと思いました!

表情筋の筋肉を鍛えるとシワになるんですよね?確か、
なので鍛える感じではなく紅子さんのようなストレッチ?
要素を取り入れて頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
だしまき さん
2011年4月22日

フランキンセンスの精油が入ったオイルで毎晩、フェイス~デコルテのマッサージしています。長い目で見るとオススメですよ。

むくみはお肌の大敵ですから、将来的なことを考えるとなくなって良かったと思いますが。

ほうれい線に関しては美容液やクリームなどお試しになってはいかがですか。

返信する
0
役に立った
なつこ さん
2011年4月22日

月に1度、顔のエステに通っています。
自分でやるのは、素人がするのと同じですので
ちょっとした力加減やタッチなどは、
やはりプロで資格を持った人とは、はるかに違います。

街中のエステティックサロンではなく
某化粧品会社でエステティックもやっていているという会社です。
値段もお手頃なので通っています。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年4月22日

確かに、造顔マッサージって、むくみをとれた!と友だちも大絶賛でしたよ。
ほうれい線をなくす、エステマッサージもありますので、スタッフさんに、
希望をお伝えして、自宅でケアできる方法なども、聞いてケアすることもオススメです。
速攻で、効くというか、メイクで隠すという方法もありますので、
これは、デパートの美容部員さんと、よく相談なさって、
メイクで隠す方法もマスターしてください。
いろいろ、がんばっていて、ステキですよ。

返信する
1
役に立った
こいろ さん
2011年4月23日

顔の筋肉には向きがありますので、それに沿って行わないと逆効果になります。
特に造顔マッサージはクリームの量や力加減が難しいです。
ムクミをとるならリンパマッサージの方が良いですよ。
まだ1年あるのでゆっくりお試しエステなどまわられてはいかがでしょうか?
最終手段としてボトックスなどのプチ整形もあります。
医院によりますが、3~5万円くらいです。
一度打つと一週間後くらいから4ヵ月間はシワがなくなります。
目尻や眉間、ホウレイセンなどのピンポイントに効きますよ。
こちらは抵抗があると思いますので、最終手段としてご参考まで…。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー