1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 2ヶ月間で脇をきれいにするにはどうすればよいでしょうか…。

2ヶ月間で脇をきれいにするにはどうすればよいでしょうか…。

ひよぷに さん
卒花嫁
2011年4月12日

シェービングや脱毛に詳しい方やご経験のあるかた、お知恵を貸して下さいm(__)m
挙式が6月11日の予定のひよぷにと申します。

あと2ヶ月ない中ですが、ドレスを着ても差し支えない程度の脇にするにはどうすればよいでしょうか…。普段カミソリ処理のみです。この前ドレス試着したら、やはりポツポツや剃り後が気になり…もっと前から気づけよ自分~(:_;)と後悔しています(>_<。)

①キレイにシェービングしてもらえるとこを探す

②脱毛処理して、少しでも目立たなくする(一回くらいじゃ、そもそも効果がないのでしょうか…)

③自己処理

自分で思いついたのが①~③で、①が現実的なのかと考えてますが、脱毛経験がなく②をするべきかどうか迷っております…。

どなたか少しでもご存知でしたら、教えて下さいm(__)m

A. みんなの回答

さっちゅん さん
2011年4月14日

もし②の脱毛処理というのが、いわゆる永久脱毛とかフラッシュ脱毛とか
呼ばれているもの(脱毛専門サロンとかでるような)だとしたら
一回当てたくらいではうんともすんともいきません。

むしろ毛には毛周期と呼ばれる周期があり、次の毛も待機しています。

なので見た目的に綺麗ー!になるには半年以上もしくは一年くらいかかるでしょう。
(脱毛は基本一回当てたら次は三ヶ月くらいあけないといけないので)

だとしたら自己処理だと自分で傷つけちゃう可能性があるので、
プランナーさんに相談してみるのが一番です!
提携しているエステや何かで目立たないようにシェービングしてくれるかも
しれませんしね!

返信する
1
役に立った
チ口ル さん 卒花嫁
2011年4月15日

まず②の脱毛は、2ヶ月ではあまり効果がないと思います。
毛の生えてくるサイクルがあるため、最低でも1ヶ月間隔をあけて脱毛する必要があるため、お式までは1回処理できるかどうかというところ。
一度脱毛すればしばらくきれいな状態は保てますが、トラブルが起きないとも限らないのでおすすめできません。

2ヶ月あるので、お式まで現在の自己処理をできるだけ我慢して(とくに抜くのはNGです)、入浴後お顔のケアと一緒に脇もしっかり保湿すれば、ポツポツや黒ずみはだいぶ改善されると思います。
①のシェービングをしてくれるところがあるかはわかりませんが、脇の状態を整えてお式の直前にシェービングしてもらえれば(事前に荒れたりしないかリハーサルした方が良いと思います)よりきれいな状態で迎えられると思います。

参考になれば幸いです。

返信する
4
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月15日

一生に一度きりの挙式を2ヶ月後に控えてのお手入れでしたら、
思い切って初脱毛!を受けられてみてはどうでしょう?

受けた事のある友人が”剃る”より”抜いた”方が
あとあとの手入れが楽だし綺麗でオススメよ! と言っていました。

やっぱりプロの方にお願いした方が自己処理より失敗なく
見た目も綺麗に仕上がると思うんです。
上の方のアドバイスも参考に、一度お店に問い合わせてみるのも良いでしょうね^^。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年4月15日

みなさんおっっしゃる様に、二ヶ月では最近流行のレーザー系の脱毛ではムリですね。

私はワックス脱毛?みたいなのをやりました。
披露宴でのヘアメイク担当の美容室内のエステでした。
今生えている毛を毛根から処理するので、一週間くらいはつるつるのままです。
脱毛後は、それなりにお肌の手入れもしてもらえるので、綺麗になると思います。

やhり、プロにおまかせが一番かな?

返信する
1
役に立った
こいろ さん
2011年4月19日

かなり痛いですが、ニードル脱毛なら今見えてる毛は一本残らずなくなります。
ある程度長さがないとできないので伸ばして2ヶ月間なら1回くらいは処理可能です。
皮膚下の毛が生えてきたら自己処理したとしても確実に本数は減っているので剃り跡も目立たないです。

毛穴に針を刺し、電流で毛根を死滅させるので痛みはハンパないですが、麻酔もあります(塗る麻酔、注射麻酔)。

返信する
0
役に立った
カフェオレオーレ さん 卒花嫁
2011年4月20日

こんにちわ。私もあわてて色々問合わせをして、ワックス脱毛を発見。ワックスは皮膚外に伸びたものしか抜けないので、挙式3日前にサロンでワックスをして、その後伸びてきたのを自己処理して乗り切りました(;^_^A
ワックス脱毛は角質がとれるので、わりとツルツルになりましたよ。
それとワックスは少し伸びた状態の方が処理しやすいそうです。

返信する
2
役に立った
ラン さん 卒花嫁
2011年4月20日

ご結婚ありがとうございます。

私の経験から参考になれば、と。
私も同じ状況でした。二ヶ月前から始めたエステで相談したところ、永久脱毛を勧められました。
皮膚が弱いので心配もありましたし、確かに他の方々がおっしゃるように生えてくる周期があります。ただ、一度脱毛すれば今生えてる毛は三週間後くらいにツルツルに抜けます。(毛深い私でも)だから式当日に合わせて一度綺麗にしてもらい、その後また定期的に通っています。

完全に脱毛するまでは二年ほどかかるようですが、式当日の出来には満足しました。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー