1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ハワイのホテル

ハワイのホテル

ホイリー さん
卒花嫁
2011年4月8日

10月にハワイへハネムーンを予定しています。

一生に一度のハネムーンなので、ホテルに妥協したくないと思って色々調べています。

ハレクラニが良さそうなんですが、妥協したくないと言ってもやはり高くて躊躇してしまいます…

他にロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、シェラトンも良さそうなのですが、ハワイでハネムーンにオススメのホテルがあればぜひ教えてください!

宿泊された方、感想を聞かせていただければ嬉しいです!

A. みんなの回答

AYA3 さん 卒花嫁
2011年4月8日

私も去年の10月にハワイに新婚旅行に行きました!

ホテル選びとっても迷いますよね。
すごく贅沢に過ごせそうなハレクラニや、せっかくのハネムーンだから…とロイヤルハワイアンやモアナサーフにしようかとも考えましたが、シェラトンホテルに泊まりました☆
先の三つのホテルは予算的にやはり厳しかったのです(^_^;)
シェラトンならオーシャンフロントで上の階で予算内に納まりました!
眺めもバッチリで、部屋もキレイで掃除もキレイにしてくれてましたし、騒音が気になることもなかったし、エレベーターもたくさんあったので待つこともなかったです!嫌な思いをすることなく過ごせました!
それに、インフィニティプールが個人的には良かったです。
あんまり期待していなかったのですが、のんびり過ごせましたし、プールから海もすぐ見えるのでウミガメも見ることができましたよ♪

JTBのプランで申し込んだので、朝食(クロワッサンやマフィン、フルーツ等)がついてました。私たちは食が細かったので量がちょうど良かったです。
トロリーにも無料で乗れるのですごく助かりました。JTBのトロリーが一番多く走っているのと思うので待つことがなかったです。シェラトンなら目の前に乗り場があるので楽チンでした☆

ハワイには5泊しましたが、結局、日中遊びに行って夜クタクタになってベットで寝るだけだったので、ホテル選びにそんなに迷うことなかったかな~と思っています。
初ハワイだったのでアクティビティやどこでご飯を食べるかをもう少し調べておけば良かったかなと思っています。

長々と分かりづらい文章でしたが、参考になれば嬉しいです。
楽しいハネムーンにしてくださいね♪♪

返信する
26
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月11日

ハワイへのハネムーン、ワクワクしちゃいますね!

ハレクラニを筆頭にロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、シェラトン・・・
どこもリッチで極上のひとときを過ごせそうですよね。

ただやっぱり躊躇ってしまうのはそのお値段。
私も何年も前のハネムーンで行ったのはオアフだったのですが、
値段の高さと、良く考えたら日中観光してたらホテル滞在はほとんどなさそうだと
気付き、ハネムーンの代表格とされるホテルは止めて、ハイアットにしました。

それでもホテルは充分ランクが高いですし、
行き届いたサービスで滞在中の不具合やサービス面での問題はなく快適でした。
ワイキキビーチに近いので、日中の観光・ショッピング・市街地散策にも
便利でしたし、高層ホテルでハネムーナー向けの高層階補償プランだったので、
窓からの眺めも良かったです。

参考までに、オアフですとお部屋からの眺めは日中はベイビューが良いですが、
ほとんどお部屋をご不在にする予定でしたら、街や山間の住宅街の夜景がみられる
山側のお部屋も良いですよ。お値段もベイビューよりお安めに設定されていたような記憶があります。

ご予算にあった一生に一度の思い出づくりにぴったりのホテル探し、
がんばって下さいね。

返信する
12
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年4月11日

ハワイでハネムーン、いいですね!!
ホテル選びは人それぞれ価値観や基準が違うので
なんとも言いにくい問題です。
でも必ずしも泊まったホテルで食事するわけではないので
施設と部屋が気に入って、価格に納得すれば
どのホテルでも満足できるのではないかなぁ。
特に初めてのハワイでは色々なところに出かけたくて
ホテルで過ごす時間は短くて勿体ない、と思うことがあります。
高級ホテルでなくても、1ランク落としたホテルの
ハイクラスな部屋の方が良い場合があります。
パンフレットなど見比べて楽しみながら迷ってください!

返信する
2
役に立った
NALU さん
2011年4月11日

こんばんは!NALUと申します。

ハワイへハネムーン、楽しみですね!

ハネムーンではなかったのですが、2年前ハレクラニに宿泊しました。
サービスも過剰過ぎることなくとても感じが良く、居心地も良い素敵なホテルです!

ホテル指定のツアーだと恐ろしく値が張ってしまって厳しい。。ということで
私たちは、航空チケットとホテルを別々に取りました。
時期や為替によって変動しますが、ホテルズドットコムなどの海外ホテル予約サイトで探すと
「連泊割引」でなる掘り出し物があったりします!

1泊単位で予約ができるので、
私たちは前半4泊をリーズナブル目なホテル、後半4日をハレクラニにしました。(4泊目がfreeでした)

メリットは
1)1泊単位で予約ができる。
2)かなりの数のホテルの中から好きなホテルを探して選べる
3)時期や為替の状況によっては掘り出し物あり
(料金がドル設定で、予約のタイミングで円に換算されるため)

デメリットは
1)宿泊のみなので、空港からホテルまでの交通手段はシャトル、タクシー、
もしくはレンタカーを使って自分で手配する必要がある。(行き帰りともに)

2)旅行代理店ではないので、ホテルへの予約手配以外は対応なし。

こんな感じですが、ホテルにこだわりたい場合はとても便利です!
泊まってみたいホテルに泊まる事ができて、いつもとは違うハワイが楽しめました!
もし、ツアーで予約されているのでなければご参考ください!

素敵なハネムーンになりますように!!

aloha!

返信する
3
役に立った
まはろ さん
2011年4月12日

先月ハワイへ行ってきました。
モアナサーフライダーに宿泊です。
海側だったので、とても眺めが良くて良かったです。

ハレクラニは、普通の旅行としては手が届かないですが
やはり、ランクは他のホテルよりも各上です。

ハネムーンではなければ、この先利用する事も出来ないと思えば
予算が許すのであれば、せっかくの機会、
是非ハレクラニでハネムーン気分を味わうのも良いと思いますよ。

返信する
6
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年4月25日

私は、初海外で、初ハワイだったので、
パッケージプランで、迷わず「シャラトン」にしました。
ルームサービスや、
いろんな乗り場も全部近く、
オーシャンビューで、階下にはすぐに海が見えました。
予算内におさまっていたのも、
よかったと思います。
オプションを充実して、ホテルを安くしたり、
1泊だけ、豪華なホテルにしたり、
いろいろ、相談にのってくれそうな、
旅行代理店を見つけてくださいね。
あとは、現地のレストランをたくさん、
ピックアップしておくのもいいかも。
うちは、結局、見慣れたマクドナルドに
思わず、はいってしまいました。

返信する
2
役に立った
なみなみりん さん
2011年4月25日

少し前になりますが、ハネムーンはハワイでした。

やっぱり「ハレクラニ」かなー。多分今後ハレクラニにとまることは、とてもお金持ちならともかく、ほぼないと考えてよいでしょう。

将来子供と来るとしてもハレクラニにはとまらないでしょう。

もしならフルムーンのときかも。

余裕があるならしばらくは出来ないであろう贅沢をしましょうか…。

返信する
5
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2011年5月19日

2月にハワイのハネムーンに行ってきました。

ハワイ島とオアフ島3泊ずつで、どちらもヒルトンに宿泊しました。
JTBのハネムーンツアーだったので、デルタ航空のリゾートカップルプラン
(行きの機内食が限定、行きに成田空港のデルタ航空のラウンジを利用できます)
と、ハネムーン用のハワイ島マウナケアの天体観測などを付けました。

現地のホテルスタッフはフロントも、レストランもハネムーンとわかると、
過剰?なくらいいろいろサービスしてくれますし、写真も撮ってくれます。
私たちはレストランでキャンドル付のデザートやシャンパンをもらったり、
隣に居合わせた老夫婦からお酒を頂いたりしました。

ただ、ヒルトンに限らず今流行っている「タイムシェア」の勧誘が
日本人には結構しつこくあるので、興味がないならきっぱり断ることを
お勧めします。

どこもホテルも日本語が堪能なスタッフがたくさんいらっしゃいますので、
基本的には不自由することはないと思います。

以前、家族旅行でロイヤルハワイアンに宿泊しましたが…やたら館内が暗くて
子供心に怖いと思ってしまいました。でも、館内はピンクピンクで
女子的にはうれしかったのを覚えています。
今はどうかわかりませんが、フロントの方が「ウェルカム~」とレイを
かけてくれたのが印象的でした。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー