結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   結婚式を挙げる事が出来るか心配です


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『6月上旬の仙台挙式・・・延期すべきでしょ・・・』 次の相談 『バツイチでの披露宴』 

 早く落ち着きたい さん  29歳  女性  茨城県  2011年03月21日 18:07
相談

結婚式を挙げる事が出来るか心配です

この相談をお気に入りに追加する

 いつも拝見させて頂いて、参考にさせて頂いております。
 両親顔合わせの翌日にこの度の震災があり、式場も決まっていなかったので、この先余計に不安になりました。
震災で多少の被害はうけたものの、津波被害に遭われた方々や原発問題で避難を余儀なくされた方々(心よりお見舞い申し上げます。節電や募金など出来る事をさせて頂きます)に比べればたいしたことはないのですが、毎日地震があり、気持ちが落ち着かないままです。
顔合わせも無事に終わり、これからというときに地震があり、このまま結婚式の話が進まなくなるかと思うと、正直辛いです。
彼とは8年お付き合いし、やっと彼から結婚の話がでたところでした。
 お互いの両親も私たち2人の結婚を何年も前から望んでくれていました。
ただ、まだ落ち着かない日々の中で先行きの不安もあり、結婚の話より生活の安定を求める自分がいるのも確かです。
私と同じ様に悩んでいる方、いらしたら、意見をお伺いしたいです。
長々と、そして、乱文ですみません。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 エイコ さん 34歳  女性
回答   2011年03月25日 17:16
彼も、早く結婚したいと思っていて、ご両親も楽しみにしていらっしゃるなら、結婚を遅らせる必要はないと思います。もちろん、停電や物不足など、思い通りの結婚式ができない可能性もありますが。

この時期だからこそ、家族の大切さをかみ締めているご家族がたくさんいらっしゃると思うので、新しい家庭ができ、新しい家族が増えたりすることは、望ましいことだと思います。

いろいろな事情があって、不便なこともあるでしょうが、準備に取り掛かってみたらどうですか?
毎日、みんな努力していて、普通の生活をなるべく送ろうとしている過程だと思うので、思ったよりも早く、いろいろ回復してくるかもしれません。
考えこんでしまわないで、動いてみましょうよ。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 早く落ち着きたい さん
コメント   2011年03月25日 19:43
エイコさん、ご回答ありがとぉございました。
彼や家族とも話して、ひとつひとつ前向きに行動する様に頑張ってみますね。
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 もえ さん 29歳  女性
回答   2011年03月26日 08:45
皆さんご無事で良かったですね。
震災に合われた方を思うと心が痛くなります。

結婚については双方が納得していれば延期の必要はないと思いますが
今は食料不足・ガソリン不足など生活するにも不安が多くあります。
家族が増え みんなで支えあうのもいいかもしれませんね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 紅子 さん 33歳  女性
回答   2011年03月26日 14:34
震災の被害には胸が痛みます。
でも被害にあっていないのなら、日常を続けるべきだと思います。
震災の余波は色々なところに波及してしまい、
経済も疲弊してしまっています。
まだ式場も決めていないのでしたら
逆に良かったではありませんか。
震災の影響のない式場を選べるのですから。
被災した、あるいは関連した方に招待状を出す前で良かったと
思いませんか?
今日本中で前向きになろうとしているのですから
延期などせず、配慮はしつつ、進めて欲しいと思っています。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 28歳  女性
回答   2011年03月27日 14:44
茨城の方は大丈夫でしたか?
余震などもあって落ち着かない日々ですよね。
お気持ち察します。
原発や余震、物不足、
この状況の中で色々と決めていく気になれないのは仕方ないですよね。
今は日本全体が悲しみの中にありますが
もう少ししたら、物流も安定して復興に向けて頑張ろうという雰囲気に
変わってくるのではないでしょうか。

焦らず、気持ちや生活が落ち着いたら、
話を進めていく事でも構わないと思いますよ。

今こんな時期だからこそと、行動を起こす人もいれば
もう少し落ち着いてから、行動を起こす人

さまざまだと思うので、ご自身の気持ちに無理せず
結婚に向けて様々な準備をされていくと良いと思います。

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 早く落ち着きたい さん
コメント   2011年03月28日 21:10
もえさん
紅子さん
まはろさん
ご回答ありがとぉございました。

皆さんがコメントしてくださった様に少しずつでも前に進める様に頑張りたいと思います。

彼や私の家族も無事だったのが何よりなので、予定より多少延びてしまうとは思いますが、お互いの両親を喜ばせてあげられる様な結婚式を挙げる事を目標に少しずつでも前に進む様にしていきたいと思います。

皆さんのおかげで、元気になりました。
ありがとぉございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『6月上旬の仙台挙式・・・延期すべきでしょ・・・』 次の相談 『バツイチでの披露宴』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。