1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会代行を考えているのですが…

二次会代行を考えているのですが…

その他
ごとちゃん さん
卒花嫁
2011年3月20日

私達は二次会代会社でお願いしようと今考えているのですが。。。
名古屋では「名鈴社」という会社がゼクシィに載っていました

予算は、参加者の会費のみで二次会(食事、司会進行、ゲームなど)をしてくれるそうなのですが、少し心配です

ご存じの方。又は「名鈴社」さんで二次会したよ☆という花嫁さん教えていただけたら嬉しいです

A. みんなの回答

まりも さん 卒花嫁
2011年3月21日

私は、利用者ではないので、「名鈴社 口コミ」で検索したら、数件の口コミありました。件数が少なくて、ちょっと心もとないけど、褒めてありました。

3年前くらいに利用した方のブログに、たくさん感想書かれていましたが、非常に楽で満足したそうですよ。準備をかなり丸なげでやってもらったとか。

大手のブログの記事検索で、社名を入れてみると、信憑性のある感想が読めるかもしれません。
また、その会社は、他にもやっているお仕事があるようですので、会社の信頼性や規模については、会社自体のことをネットで調べてみると安心かと思います。

体験じゃないので、頼りないコメントですいません。

返信する
3
役に立った
りんりん さん
2011年3月21日

名古屋では二次会代行の会社が多いようですね。

ご相談の二次会代行業者さんの事は詳しく分からないので
答えにならずに申し訳ないのですが
ご心配な気持ちがあるならば
1社だけでなく何社か話を聞いて
ご自身の目で比較検討されるのが一番良いと思います。

素敵な二次会になると良いですね。

返信する
3
役に立った
やまぴょん さん 卒花嫁
2011年3月21日

ごとちゃん さん、結婚おめでとうございます。
私は去年の秋に名鈴社でお願いしました。
もともとは友人が利用していて紹介してもらいました。
実際打合せに行って内容を聞いていると、あの時の二次会も名鈴社だったのかも・・というような二次会があったりと、私の周りでは結構名鈴社に頼んでいる人が多いようです。
会費だけで飲食代も司会も景品も写真撮影も本当に全部まかなってくれます。
当日のスタッフさんは打合せの時のプランナーとは違う人が来ますが、とっても親切で、私たちのこと常に気遣って下さり、帰りはタクシーまで荷物を運んでくれたりと、いたれり尽くせりの1日でした。
後日、当日撮影してくれた写真も届きます。
会費だけでこれだけやってくれるところは多分ないかも・・・と思います。
すごくこだわりがある方には向いていないかもしれませんが、みんなでわいわい楽しみたいな~って思っている方にはベストだと思います。
名古屋の二次会では結構実績もあるみたいなので、安心していいと思いますよ♪

返信する
31
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年3月21日

ごとちゃんさんの書き込みで、
初めて二次会代行業者の存在を知りましたっ。
名古屋では業者さんにお任せするのが一般的なのですね~^^

上の方が「名鈴社」さんを利用されての感想を
書いてくださっていて、評判の上々のようで良さそうですね。

その他今後準備を進めて行くうちに気になる事があれば、
他社さんとの比較も参考になると思います。
ネットで色々調べたり、直接問い合わせたりして。
不安はしっかり解消して安心してお願いしたいですね!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ごとちゃん さん 卒花嫁
2011年3月27日

色々回答して下さりありがとうございます!

名鈴社さんともに、2次会くんや他にもあるようですので、資料請求して電話して

本当に相性が合う所でお願いしたいと思います☆★

何でもそうですが、やはり、最初から一つに決めてしまうのは 

焦り過ぎてますね^^;

返信する
0
役に立った
けーと さん 卒花嫁
2012年8月17日

私の経験上、名鈴社はあんまりでした。
あそこは気を付けてください。

二次会くんやノービックなどの方が素晴らしかったです。
今はたくさんの二次会業者があるんですね。

返信する
7
役に立った
MONO さん 卒花嫁
2012年11月2日

ごとちゃんさんの結婚式や二次会は無事に開催されていると思いますが、私も名鈴社で二次会を開催したので、つい回答してしまいました。
他の代行会社さんも数社まわりましたが、料金やスタッフさんの対応、プランの内容、会場などを検討した結果、名鈴社さんにお願いすることにしました。
当日のスタッフさんはとても親切な方ばかりで、安心して楽しむことができました。
当日撮影してくれた写真は、後日データで送ってくれます。
それをもとに自分でアルバムを作って飾っています。
名鈴社さんの二次会はキャンドルサービスとかケーキカットとかフォトサービスとかが基本プランに含まれているので、写真の撮りどころも多くいい思い出になりました。
ごとちゃんさんの二次会はもうお済かもしれませんが、これから結婚する人たちにも伝えたいです。

返信する
25
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー