結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   その他  >   ケンカばかりです


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『衣装の打ち合わせの予約が取りづらい・・・』 次の相談 『タカミブライダルとMUE』 

 イチゴ組 さん  26歳  女性  長野県  2011年03月20日 21:43
相談

ケンカばかりです

この相談をお気に入りに追加する

結婚式に近付く度、決めることが多く彼と意見が合わず、ケンカばかりです、、
何もかもが嫌になってしまいます。
最近はドレス選びで自分の着たいものと、インパクト重視したい彼と意見が合わず、ケンカしました

これで本当に一緒になっていいのか…と思ってしまいます、、

幸せいっぱいのはずなのに、、私だけでしょうか…泣

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   10 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 アクロン さん 34歳  女性
回答   2011年03月25日 17:08
結婚式の準備期間に喧嘩してしまうカップルは、多いですよ。
ここの相談でも、かなり多くの方が悩んでいます。

何度も喧嘩をしながら、お互い相手のことがわかっていくのだと思いますし、今は初めてのことで気持ちに余裕もない状態ですよね。それだけお二人とも、真剣に準備に向かっているという現れではないでしょうか。

自分が怒っているとき、自分を外から眺めて、「私は今怒っているなあ。。彼が○○と言ったのが気にいらないんだな〜」とか、考えてみると、落ち着くこともあるかもしれませんよ。

最高の結婚式にしたい気持ちが空回りしてしまわないように、「8割くらいの出来で充分」くらいの余裕を持てるといいですね。
きっと、どちらの意見になっても、素敵なお式になると思いますよ。それだけ真剣に準備されているのですから。。。

思い切り喧嘩できるのは、お互い相手を信頼しているからこそだと思います。あまり思いつめないでくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 紅子 さん 33歳  女性
回答   2011年03月26日 14:07
幸せいっぱいのはずなのに・・・

そうなんですよね、みんな同じような経験をしています。
マリッジブルーのひとつです。
この期に及んでこんなに意見が食い違うなんて
本当にこの人でいいの?
って真剣に悩んでしまうことさえあります。

でも、本音でぶつかっていかないと
これから先も色々な試練にあいますから
素直に言いたいことを言える関係でいたいですよね。
お式のことは多少は妥協も許すつもりでいた方が
気が楽だと思いますよ。
完璧、とか、自分の思うとおりに100%はいかないものです。
最初からそう期待しなければ満足度も変わってきます。
やはり信頼できる関係だからこそ、ケンカになってしまうもの
冷静に、ちょっと一呼吸してみてくださいね。

この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 くまプーの嫁。 さん 29歳  女性
回答   2011年03月26日 21:28
私たちも式の一ヶ月前とかはケンカばっかりでしたよ(;^_^A
お互いナーバスになってたんでしょね。
でも、いざ当日になればあっという間。
すごく充実してましたし「あんなにケンカした日々は何だったんだろう」というくらいケンカしなくなりました。
そういうカップルさん多いみたいですよ。少し肩の力を抜いてみて下さいね。良いお式になりますように。
この回答は役に立ちましたか?  7 人が役に立つと評価しています。


 きぃちぃ さん 32歳  女性
回答   2011年04月01日 14:14
おめでとうございます。

インパクトのあるドレス…どういうものなんでしょうか?
カラードレスですかね?

あなたのドレスは,たとえ彼が反対しても,あなたが気に入った物をきたほうがいいですよ〜
値段があなたが選んだものが彼の選んだドレスの倍以上とか,彼が衣裳の費用を全額負担するとかではない限り…

本人が気に入って選んだドレスを着た花嫁は,みんな当日にっこにこしてます…
彼や彼ママが勧めたドレスを着た花嫁って,後日写真さえ見ないというので。もったいないじゃないですか!
当日のとびっきりの笑顔を見せれば,彼も「あなたに自分で選ばせてよかった」と思うに違いありません。
男性って,気に入ったドレスというものが女性をどれだけ満ちたりた気分にさせるのかをわかっとらん!ですよ。

彼には彼が気に入ったタキシードなどをきてもらえばいいんですよ。
ひとりでインパクト大のを着てればいいんです。

私も会場選びではけっこうぶつかりましたよ…会場や会費の額,招待範囲は私が折れました。最終的にこの震災となって,都心に近い会場を推した彼にしたがってよかったなと思いました。

ドレスだけは,私は誰の意見も聞くつもりが0%,自分が着たいものを選ぶつもりしかなかったんで,お目付け役として趣味が近い姉に同行を依頼し,選びに行きました!
この回答は役に立ちましたか?  8 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 36歳  女性
回答   2011年04月04日 18:12
結婚式は決めることが多いので喧嘩は増えますよね…。

でも花嫁の衣裳なんて花嫁の好きなものを着せてくれればいいのにね…。

もし二着着るのならば一枚を彼好み、一枚を自分の希望で決めるという方法もありますけどね…。

これからは話し合わなくてはいけないことも増えるので、その練習として頑張ってください。

ただ女性は年々強くなるのでそのうち負けなくなりますよ…。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 イチゴ組 さん
コメント   2011年04月17日 01:45
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
読ませていただき、気持ちが軽くなりました。
ケンカは度々起きるかもですが、みなさんの言葉を思い出して、ちょっと楽な気持ちで相手とも向き合いたいです
せっかくの一生に一度の式ですから、最高の気持ちで迎えられたらと思います。
ドレスは無事に決まりました☆

本当にありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『衣装の打ち合わせの予約が取りづらい・・・』 次の相談 『タカミブライダルとMUE』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。