1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 保険・お金
  4. 浪費に仰天!④

浪費に仰天!④

その他
あくびchan さん
2011年3月10日

夫はたちまち丸くなり、一刻も早く借金を返すことなど私が求めていた誠実な態度を見せてくれ、本当にいい結果になったんです!夫に付き添って夫の愚痴を聞いてた相手には『さすがに借金をしたことは悪いがベラベラと働く仲間に言いふらすのは働いていく夫の身になればもう少し考えるべき軽率な行動だ』と叱られましたが今となっては夫の身から出た錆であり自分が知られて嫌だと思う人間に言わなければ痛い目を見ることは一生なかったと思うので私が悪いと思うところはあまりなく今はとても清々しいスッキリとした気持ちで一杯です。叱れた人に会うのが多少気まずいのですが堂々とした態度で今後も夫の性格改造に努めていきたいと思います。離婚問題は私の母の『どっちが悪いかは一目瞭然!覚悟しておきなさいよ!娘を丸め込もうとしたってムダ。』のメール文から離婚なんて言葉は一切出てきませんでした!まだまだ目を光らせて夫とまだ少し結婚生活頑張ってみようかと思いましたっ

A. みんなの回答

ぺぺ さん 卒花嫁
2011年3月11日

これって相談?

返信する
12
役に立った
ちぃぱん さん 卒花嫁
2011年3月11日

前の相談も拝見しましたが、改行、句点なしで見にくいですし、
今回の書き込みにいたっては、何かを聞きたいのではなく
単なる一方的な愚痴ですね。

「相談広場」には相応しくないと思いますし
見ている方もあまり気持ちよくないので、
考えて投稿された方がよろしいですよ。

返信する
10
役に立った
きぃちぃ さん 卒花嫁
2011年3月11日

夫の給料をにぎるというトピックなどを立てていらっしゃる方ですよね?

どうして,他の方の投稿と違って,改行とかまったくないのでしょうか?
携帯から??まずとても読みにくいです…。

しかも,またしてもパート4まで…。
ほかの方は,トピックを一つ立てて,「続きです」と回答・コメント欄に続きを書く形ですっきりさせていますが…。
トピックがサイトに反映されるまで続きを書きこむという行為を待てないということでしょうか?

一応拝見し,報告はありがたいですが,読み手が読みやすいものという工夫があると,なおのことありがたいです。

返信する
14
役に立った
さっちん さん 卒花嫁
2011年3月12日

いろいろ大変でしたね。
気になっていたので報告ありがとうございます。
まだまだ気が抜けないようですが、がんばってくださいね。

返信する
1
役に立った
あくびPC さん
2011年3月12日

ケータイからの投稿で文字数制限の為このような書き方になってしまい、見にくい文になってしまい申し訳ありません(/_;)相談ではなく、たくさんの方が前回の投稿でアドバイスを下さりその後を報告したく投稿致しました。貴重なご意見ありがとうございます(>_<)以後、気をつけます

返信する
1
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2011年3月12日

あのですね、
借金やゲームのそれ自体を問題視しているようですが、
なぜそうなってしまったのか?を解決する方がいいのでは?

あなたのご苦労はお察しいたしますが、もっと謙虚になってください。

ご主人に対して
「私は悪くない、こんなことをするあんただけが悪人なんだ」という言い方では、
ご主人もかたくなになってしまうと思います。

それに、何よりあなた自身に全くかわいげがありません。
ネチネチと外堀から埋めるようなことしたり、
ご主人のプライドを傷つけて「してやったり」な態度だったり、
ご自身が指摘されたこと(スッピンとかジャージとか)も少しも反省する様子もなく、
そもそもご主人のしたことが悪いとは思いますが、ちょっとご主人も気の毒です。

・ご主人の部下に相談していたこと
 ⇒これはハッキリ言ってあなたが悪いです。ご主人が傷つくのは当然です。
  答えをもとめて相談していたというより、彼に恥をかかせるのが目的だったのでは?
  もし相談するなら彼と関係ないあなたの友達や彼の同僚にすべき。

・あなたのお母様から注意をさせたこと
 ⇒あなたのお母様のお怒りはごもっともですが、
  もし注意してもらうなら彼のお母様からにすべきです。

それから、文字数制限はわかりますが、
改行の件と、連続トピでなく返信で書くように・・との
他の方のご指摘はちゃんと理解できましたか??

携帯で文字数制限があっても、改行出来ますし
返信での書き込みは出来ますよね?

指摘されたことを見ていないのか無視してるのか、
あなたのそのような姿勢から、読み手に対する気遣いが全く感じられません。

失礼を承知で申し上げますが、ご主人とのご関係がスムーズでないのも
そういう自分自身にしか気が向けられていない姿勢が
要因のひとつであるような気がしてなりません。
自分が変わらないと他人も変わりませんよ。

もし次に投稿なさる場合は、

・連続トピックであなく、最初のトピックに返信で。
・文章は適宜改行。
・ただのグチなのか、報告なのか、相談なのか明記。

くれぐれもよろしくお願いします。

返信する
14
役に立った
ぱきらん さん 卒花嫁
2011年3月12日

厳しい意見がありますが、それはそれとして…。
(「ご心配をかけたので報告です」って1番目の投稿に書いてありますよね。
以前のあくびchan さんの記事に対し、その後を心配するレスがあったからのお気遣いと思います)

あくびchan さん、何とか解決状態になったようで、本当によかったですね!!
とてもお若いのに、随分年上のご主人に対し本当に頑張られたと思います。
これからも周りの助けを借りつつ、しっかりと手綱を握って頑張ってくださいね。

前の方の投稿にももしかしたら一理はあるかもしれませんが、
当初のころからずっと一連の相談を見てた私としては、ご主人のご様子では、あくびchanさんが“可愛い女の子”のままでいたら、事態はきっとこんなに早くは解決しなかったと思います。人は痛い目を見ないとなかなか変われませんから。仕方がないですよね。
お門違いのことで責められて反論を飲み込んだようですが、生活のためにこんなに必死で、私だってあなたのために綺麗にしたいのにそのお金もない。とぽろりと涙をこぼしてみてもいいと思います。(わーっと怒るよりはその方が、ご主人の罪悪感をかき立てそう)

ご主人も、可愛いお子様がすくすく成長してあくびchan さんのお陰でしっかりとした家庭を築くことができたことがわかったら、きっと感謝してくれるのではないでしょうか。
しかし言うべきことを言うのは大切ですが、相手を思いやることも同じくらい大切と思います。
今はご主人に対しなかなかそんな気分になれないかもしれませんが、相手にしてほしいことはまず勇気を出して自分から、というのも経験上本当にその通りだなあ…と思います。
長く時間をかけてでも、夫婦互いに成長しながら信頼関係がつくれるといいですね。
応援しています。

返信する
11
役に立った
クッキー さん 卒花嫁
2011年3月14日

冒頭に、以前に相談した件についての報告と書いてあったので、趣旨は一応明確だと思いますが・・・。
確かに読点はあった方がいいし、連投は返信でした方がいいですけどね。

さて、なんとか問題を解決されてよかったですね。
とはいえ、他の方も指摘されていますが、事業をしているわけでもないのに借金を膨らませるような人は、
かなり根深い問題をはらんでいると思います。

私の身近にもそういう人がいます。
自分が得た、与えられた糧の範囲で生きていく・・・という基本的なことができず、
常に破たん状態で暮らし続けているわけですから、およそまともな人生ではありません。

ご主人はまだお若いようなので希望はあると思います。
私の知人は更生できず、40を過ぎてもちょくちょく親に借金をしてつないでいるようです。
普通なら暮らしていけるはずの定職にはついています。それでもお金がない。
あたりまえの生活の仕方が身についていないのです。

これを機に、生きるということや、生活そのものに対する考えを根本的に見直し、夫婦で力を合わせて、
なんとか更生されることをお祈りしています。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2011年3月15日

良かったですね。

ただ水を差すようですが、借金とかゲームはある意味中毒であり病的な面もあると思います。ですからあくびchanさんも今度何かあったら、別の人生を歩むような覚悟もしておいた方がいいと思いますよ。

たった一度の人生、ご主人の問題に振り回され続けるのもたまらないですからね…。

強くたくましく頑張ってください!

返信する
2
役に立った
かなっぺ さん
2011年3月15日

なにはともあれ、とりあえず落ち着いてよかったですね。

ほんと私も水をさすようで申し訳ないのですが。。こういうのって男の人は繰り返すんですよね。。一回目はしゅんとなっても怒られることにも慣れてきてしまうというか。。ほんとしっかり頑張らないといけないかもですね。特にゲームとかパチンコとかギャンブルとかはもう一種の病気と聞きます。

とりあえず落ち着いたようなので頑張って安定させていってくださいね!(^^)!

返信する
0
役に立った
ゆる~り さん
2011年3月18日

他の方も言っておられるように、とても読みにくいです。

もう少し簡潔明瞭な文章をお書きになった方がよろしいのではないでしょうか。

あなたが何をしたいのか…いまいち私には伝わりません。

自分のことを悲劇のヒロインだと思っていませんか。

返信する
0
役に立った
モンキt9 さん 卒花嫁
2011年3月27日

とりあえず解決されたようでよかったですね。
でもこれからも気は抜けないように思います。
まだお若いですが 頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
保険・お金 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「保険・お金」のQ&Aをもっと見る

銀行の名義
結婚して苗字が変わりましたが、銀行の通帳の名義を変えていません。ないとは思いますが万が一離婚す...
保険・お金
1
金銭面のズレ
彼と知り合ったのは彼の会社の会長と私の親の知人が友達同士で紹介されました。お見合いという訳では...
保険・お金
1
結婚祝い
今月入籍予定で叔母家族に結婚祝いで5万円頂きました。 内祝いを返したいのですが半額でいいので...
保険・お金
1
入籍後の扶養について
来年の1月に入籍予定なのですが、新居の関係で入籍後1週間程、別居状態になります。 今は父...
保険・お金
2
旦那の実家のローンについて
旦那の実家のローンについてご相談させていただきます! 今月、結婚しました。 2人で賃貸に住...
保険・お金
8
結婚式に来てくれた友達の式が中止に。ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?
自分の結婚式&披露宴に来てくれた友達の結婚式がコロナで中止になりました。 現金書留でご祝儀を...
保険・お金
2
「保険・お金」のQ&A一覧へ

「保険・お金」の記事を読む

後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミナー」開催
後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミ...
保険・お金
キホン
PR
義両親からの結婚祝いが100万円!「親でも半返しするの?」悩む花嫁に世間の声は?
義両親からの結婚祝いが100万円!「親でも半返しするの?」悩む花嫁に世間の声は?
保険・お金
花嫁相談室
新登場の「結婚式キャンセル保険」を紹介。新郎新婦の保険契約なしでキャンセル料の負担が軽くなる!
新登場の「結婚式キャンセル保険」を紹介。新郎新婦の保険契約なしでキャンセル料の負担が軽...
保険・お金
トレンド
夫が返済する実家のローンがあと12年…自分たちのマイホームも欲しい!という妻の相談に「現実は甘くない」という意見が…
夫が返済する実家のローンがあと12年…自分たちのマイホームも欲しい!という妻の相談に「...
保険・お金
花嫁相談室
貯金ナシの彼との結婚が不安…貯金がない人と結婚した女性いる?結婚してから貯金していけば何も問題はない?
貯金ナシの彼との結婚が不安…貯金がない人と結婚した女性いる?結婚してから貯金していけば...
保険・お金
花嫁相談室
「保険・お金」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー