1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. シェービングは前日がいいのでしょうか?

シェービングは前日がいいのでしょうか?

3月挙式 さん
卒花嫁
2011年2月20日

3月に挙式を控えています。

顔や背中のシェービングをしようと思っていますが、挙式前日か1週間前に予約をするかで迷っています。仕事で休みがあまりとれないもので・・・。

前日のほうが効果が期待できますが、もし肌に刺激が強かったら顔がヒリヒリしたり赤くなってしまったりすることもあるのではと心配になっています。
かといって1週間前でも効果はあるのかが疑問で予約をためらっています。毛が生えてしまったら心配だし・・・。シェービングの効果はどのくらい持続するのでしょうか。

経験のある方、どうかアドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

さつき さん
2011年2月21日

前日にカミソリをあててしまうと肌が荒れた場合挙式当日の肌は最悪です。
しかも毛がまったくなくつるっつるすぎる状態でも化粧ノリが実は悪いんです。

3日前くらいが妥当だと聞きます。
一週間前では産毛が生えてきてしまうので、もし3日前くらいにシェービングが
難しいようであればカミソリでのシェービングが一週間前で、
当日か前日の夜に親等に電気シェーブしてもらい本番に挑んではいかがでしょうか!

私の友人で試しでカミソリシェービングした時に何の問題もなかったので、
挙式前日にカミソリシェーブをしてもらったら、
その時のホルモンバランスが悪かったみたいで本番は赤い点々がすっごい出ていました。

そういう事もあるので注意が必要です!

返信する
15
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年2月21日

何日前が適当かはよく判らないのですが・・・

上の方もおっしゃるとおり、かみそりはまけてしまうことがあります!!
見た目大丈夫でも、普段使わない化粧品を肌に乗せた途端、赤みが広がって・・・という事もありえます。

脱毛サロンの方がおっしゃっていたことですが、普段の体の除毛でも、本当はかみそりではなくフェイス用の電気シェーバーを使って欲しいという事です。

返信する
14
役に立った
ナッツ1129 さん 卒花嫁
2011年2月21日

ご結婚おめでとうございます(^^)

シェービング、私もやりました。
私は仕事を辞めていたので、いつでもOKな時期でしたので、色々考えて5日前にしましたが…。

前日は、皆さんも書かれているようにカミソリ負けしてしまった時が大変です。
1週間前の方が、まだオススメかなと思います。

もしまだ余裕があれば、実際に一度行ってみて、次の日と1週間後のお肌の様子を見てみてはいかがでしょうか?

トラブルがあっても、お化粧やボディメイクでなんとか綺麗には仕上げてくれると思いますが…。

返信する
9
役に立った
さっち さん
2011年2月21日

私も皆様と同じ意見です!
どんなに挙式寸前まで綺麗に頑張っていても、
かみそりまけして全部がパアになるのは辛いですよね。

なので私は電気シェービングでいいや~なんて思っていたのですが、
全然関係の無い時期に理髪店のお試しでカミソリシェービングが安く体験
できるという事でやったもらったのですが。

卵肌です!
電気では味わう事の出来ないツルッツルな!!!

なので本番は挙式より3日前に頑張って定時で上がり夜からやってもらいました。
結果当日はつるっつるで化粧ののりが最高によく写真も綺麗に写り本当に
やってよかったです!

でもカミソリやってもらったその日と次の日はかゆくて辛かったので、
私の肌状態では直前だったら当日辛かったと思います。
やはり数日あけるべきかな~と。

ただ敏感肌って人によっても全然質が違うと思うので、
全然関係のない時期に一度お試しでカミソリ体験しておくといいと思いますよ!

返信する
4
役に立った
さん 卒花嫁
2011年2月21日

私も、前日は危険だと思います。細かい傷がたくさん肌についているかもしれないので。
そのどちらかだったら、一週間前の方がいいと思います。
その場合、前日に電気シェーバーなどでお手入れして。。

事前にシェービングをやってみて大丈夫でも、ホルモンバランスの変化などで、いつも同じ結果とは限らないので、三日くらいは余裕あった方がいいと思います。シェービングそのものとの相性をみるために、事前に一度試しておくと安心ですね。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年2月22日

3日前が一番肌が良い状態になるみたいですよ。
前日だけは絶対に避けるようにと
私の時は言われました。

1週間前か、前日か、しか選べないのでしたら
1週間前がいいと思います。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
3月挙式 さん 卒花嫁
2011年2月22日

皆様、回答をありがとうございました!

こんなに回答がいただけると思っていなくてとても嬉しいです。

やはり前日はやめたほうがいいのですね。
確かに万一カミソリ負けしたら当日はつらそうですね(汗)

電気シェーバーを購入し、一週間前で予約します!
効果が楽しみです!

アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

返信する
1
役に立った
伊蔵 さん 卒花嫁
2011年3月30日

プロのメイクさんからのアドバイスだと1週間前くらいで充分との事でした。
あまり直前だとトラブルがあった場合が辛いようです。

返信する
8
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2011年3月31日

私も一週間前を勧められましたが
毛深いもので・・・

事前にテストを行って
3日前がベストと判断しました!
カミソリで剃ってもらうと、ひとかわむけたような、
ほんとにすべすべつるつるですよ。
おたのしみに!

返信する
6
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー